【パズドラ】本命は代用不可な「40%」のグラビティ武器!! ジョジョコラボ★6「吉良吉影」の性能について!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ジョジョコラボの★6キャラ、吉良吉影について解説していきます。


目次

「吉良吉影」の性能

変身前はスキブ3個持ちでバインドと封印耐性を所持。

変身後は超重力でも高火力を発揮できそうな火力覚醒を持ち、火・闇・回復の5個消しの個数に応じて倍率が上がっていくリーダースキルを持っています。

そしてスキルは非常に強力な性能ながら、ジョジョコラボで初実装された「○ターン後に発動」という制限を持っているのが特徴。
こちらについては別記事で紹介されているので、こちらをご確認ください!

【パズドラ】ジョジョコラボからの新要素! ターン送りスキルはどう使う?

▼(左)変身前:(右)変身後


アシストが超貴重な「40%グラビティ」持ち

アシスト進化は「40%グラビティ」という超貴重なスキルを持っています!
40%以上のグラビティスキル自体がかなり貴重でありながら、こちらはデメリットもなし。

「周回」が主な活躍場になることは間違いありませんが、付与できる覚醒も火力覚醒となっているため、この武器が今後代用不可になる可能性を秘めています…!


過去に実装されたキャラで「アシスト可能な40%グラビティ」を持ったキャラには、
神羅万象コラボの「ヴァン・クロウ」がいましたが…神羅万象は今後復刻しない可能性が非常に高いため、ヴァン・クロウを取り逃して後悔した方にとってはキラークイーンはありがたい存在と言えます。

▼ヴァン・クロウ


吉良吉影は交換不可の★6キャラのため、ガチャから出すしかありませんが…
アシストが1体は持っておきたい貴重性能ですので、運良くゲット出来た方は間違っても交換の素材にはしないようにしましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ついに開催となったジョジョコラボ。
こちらで登場しているスキル上げ用のダンジョンにて、各種フロアに対応しているキャラをまとめました!
今回のジョジョコラボでは変身キャラが多く登場しており、それらのキャラはスキル上げの必要が無いため、ダンジョンで登場するのは“変身をしないキャラのみ”となっています。
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次