【モンスト】エクスカリバー獣神化待ったなし!? 今年イチの最強キャラ爆誕!!【今週の獣神化(改)予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

おぬしサムネ


獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、おもちがランキング形式で「コルセア」「ベルフェゴール」「ニーベルンゲン」「シェヘラザード」「ミカエル」を予想。
ブラボー成田 結果は「シンドバッド」が獣神化改。
さらに「藤園イチト」が獣神化だったね!
おもちの予想はハズレだったけど、
読者に予想的中した人がいたぞ!
そちらは下記の記事で触れてるので、ぜひみてくれ!
サムネ


運営さん。流石に勘弁してくださいよ… ここで最強キャラの復刻はアカン【攻略ニュース】

そしてさらに!
12/24には「ミカエル」がサプライズ獣神化改したぞ〜!
サムネ


※号外※ ミカエルが特大サプライズで獣神化改! オーブがもらえるミッションも開始!【モンストクリスマス】

ブラボー成田 去年は「ラファエル」の獣神化改がサプライズで実施されたけど、今年もやってくれるなんてね〜!
嬉しいサプライズだったな〜!
ウチの予想記事でもたくさんの人が予想を的中させてたよな!
ブラボー成田 さすがに全部は紹介できないので、
予想的中させた方の名前だけ、ご紹介させてもらいます!
「ミカエル」獣神化改予想的中者一覧
※敬称略
SMO
milk
ユナイトブリッツが好き過ぎる風
みるくれーぷ
Emi
カズリ
miran-tyda
深緑
こんなにいたのか!
みんな予想ありがとな!
そして的中おめでとう!
ブラボー成田 では早速“簡単予想”からみていこうか!

簡単予想

HN(ハンドルネーム) 七海
予想キャラ 空色の髪の少女 ソラ
理由
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
主友情コンボは? 超強電撃
ラックスキルは? クリティカル
HN(ハンドルネーム) 🌟7実装はよ
予想キャラ イザナミ
理由 使わない
▼コメント▼
モンストの日超究極としてきてクリアで獣神化解放
「ソラ」「イザナミ」か!
「ソラ」もそうだけど、映画「ソラノカナタ」のキャラの獣神化に期待したいよね〜!
ブラボー成田 「イザナミ」などのキャラは廻がいるけど、もう少し強化されて欲しい気持ちはあるよね!
お二人とも予想ありがとうございました!
では続いて、みんなの“ガッツリ予想”をみていこうか!

読者のガッツリ予想

読者予想1

HN(ハンドルネーム) れい
予想キャラ エクスカリバー
理由 アーサーやソロモンも獣神化してるから。
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチワープ/アンチ魔法陣/超SSターンアクセル/木属性キラーEL/ゲージ倍率保持
ゲージアビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチブロック/超アンチ減速壁/超SSターン短縮/底力EL
SSは? 反射タイプになり、スピードとパワーがアップ、ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する&フィールド上にあるアイテムを1段階成長させ、吸収する。
主友情コンボは? 超強オートジャベリン
副友情コンボは? 攻友アップ
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
今年最後の獣神化予想は、ほぼぶっ壊れ確定です!
【アビリティについて】
アビリティは進化と神化が合体したもの、ワープ、魔法陣、ブロック、新たに減速壁、ダメージウォールも追加し、5つのギミックに対応しているので、天魔の孤城(8の間)や轟絶(プレデビオル)に行けるだろう。
  
【友情コンボについて】
友情コンボは新友情コンボ、超強オートジャベリンと攻友アップだ、超強オートジャベリンは既存のオートジャベリンより威力が大幅にアップしている。
また副友情コンボの攻友アップのサポートもある。いずれも木族性キラーELが乗ってくるだろう。
  
【ストライクショットについて】
SSは新SS、まずは反射タイプになる、次に進化で持っでた4ギミック無効化SS。
さらにバビロンが持ってるSSも合わせたもの、これにより高難易度クエストに特攻できる今年最後のぶっ壊れキャラと言っても過言ではありません!
今週は以上です! ちなみにリゼロのクリスマスコラボは無事コンプリートしました、さらにコラボ超究極は、コナンも入れてやってみてくださいね! 良いお年をを迎えてください!
ブラボー成田 マジでこれで実装されたら「ぶっ壊れ of ぶっ壊れ」だね(笑)
強すぎるな〜!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) C.S
予想キャラ コルセア
理由 クリスマスバージョンもあるし、来るでしょ
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/飛行/友情×2
ゲージアビリティは? なし
コネクトスキルは? 超アンチダメージウォール/超アンチ減速壁/亜侍封じL
コネクトスキルの
発動条件は?
木属性のキャラが2体以上、又はスピード型のキャラが2体以上
SSは? スピードとパワーがアップ、壁に触れるたびパワーがアップし、仲間を率いて敵へ撃ちこむ(16+12)
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング(木属性)
副友情コンボは? 友スピアップ
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
これだけ改造すれば、だいぶ強くなりませんか?
クリスマスガチャは終わったけど、「コルセア」は怪しいよな〜!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) 27
予想キャラ エミリア
(リゼロコラボ第1弾キャラ)
理由 似たようなSSで倍率だけ低い→上方修正も来なかった→獣神化改するから?
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/超アンチウィンド
ゲージアビリティは? 超アンチ減速壁/状態異常底力M
コネクトスキルは? 超レーザーストップ/SSターンブースト
コネクトスキルの
発動条件は?
守護獣がパック
SSは? スピードとパワーがアップ&停止後にアル・ヒューマで攻撃(18+4)
(αと同じ倍率)
主友情コンボは? 超強クロス分身弾
副友情コンボは? 超強防御ダウンブラスト
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
引きこもりのブラボー成田はコンビニ帰りに突如モンストの世界に転移してしまう。
環境キャラもオーブも無いブラボーはチンピラストライカーにボコボコにされる。
助けてくれた銀髪のストライカーおもちのため、盗まれたというわくわくミンを取り返しにガチャに一緒に向かった。
呆気なく爆死し、ふと気がつくと見覚えのある場所に戻っていて……。
これはブラボー成田が「爆死に戻り」で運命に抗う物語。
今回の「リゼロ」コラボが決まった時には、第1弾キャラの獣神化改に期待しちゃったよな〜!
ブラボー成田 「爆死に戻り」って、実質“ガチャ引き直し”じゃん!
最強すぎる能力(笑)

読者予想4

HN(ハンドルネーム) 衛生兵α
予想キャラ エクスカリバー
理由 新春限定で獣神化していないのがエクスカリバーしかいなかったからです。
来たら熱い!
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? アンチ魔法陣/プロテクション/超SSターンアクセル/全属性耐性
ゲージアビリティは? 超アンチブロック/全属性キラーM/底力EL
SSは? 進化SSから自強化倍率の上昇と、転送壁に対応するようになる。
主友情コンボは? 全敵ロックオンレーザーEL
副友情コンボは? 超強破裂斬撃弾
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
↑進化ベースです。神化ベースもあると思います。個人的には転送壁に対応していてほしいです!
「エクスカリバー」か!
確かに去年一緒に登場した「ビナー」が獣神化したからな〜!
期待しちゃうよな!

読者予想5

HN(ハンドルネーム) カズリ
予想キャラ エクスカリバー
理由 2021年の最後のモンストニュースでビナーが獣神化したから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超アンチワープ/全属性キラー/超SSターンアクセル/バリア
ゲージアビリティは? アンチブロック/超アンチ減速壁/SSターン短縮/底力M
SSは? 壁に触れる毎にパワーがアップ+味方を動かし敵へ撃ち込む(20+4)
主友情コンボは? ドデカオートジャベリン
副友情コンボは? 超絶電撃
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
今回はエクスカリバーの予想です!
先週は2つ予想を送って2つとも的中させるというミラクルを起こしたので今週も当てていきたいです。
新友情コンボのドデカオートジャベリンは、属性貫通弾を12発打ち込む、というものです。
これが今年最後の予想です。来年もよろしくお願いします
お、またまた「エクスカリバー」予想!
今回は「エクスカリバー」予想が多いな〜!
ブラボー成田 「カズリ」さん 予想2つも的中おめでとうございます!
いつも素敵な予想楽しくみさせてもらってます〜!
来年もよろしくお願いしますね!
ということで、みんなの予想はいったんここまで!
今年最後の予想はキューちゃんがしていくぞ!

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次