【モンスト】エクスカリバー獣神化待ったなし!? 今年イチの最強キャラ爆誕!!【今週の獣神化(改)予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

今週の予想はこちら!

今回もランキング形式で紹介するぞ!
ブラボー成田 おねがいします!
もうみんな今週は「エクスカリバー! エクスカリバー!」って「エクスカリバー」の獣神化予想が多過ぎ!
考えが安直なんだよ〜!
ブラボー成田 いやいや、去年の最後には「ビナー」が即日獣神化するサプライズがあったし、当たり前っちゃ当たり前なんだけどね(笑)
僕だって期待してるもん(笑)
ということで、キューちゃんが考えた今年最後の、
【今週に獣神化、獣神化改しそうなキャラランキング】がこちら!

今週に獣神化、獣神化改しそうなキャラランキング

順位 キャラ ポイント
1位
エクスカリバー
今年最後は「エクスカリバー」が獣神化する!
というか、獣神化して欲しい! 絶対して!
2位
おりょう
今週は、木属性か光属性の獣神化改が怪しい。
木属性で順番的に怪しいのはこのキャラ!
3位
神威
実はサプライズ枠は「エクスカリバー」ではなく、「神威」でした〜!
そんな展開もありそう!
4位
ベルフェゴール
木属性獣神化改で「おりょう」の次に怪しいのがこのキャラ!
5位
ダイヤモンド
光属性獣神化改で怪しいのは順番的にはこのキャラか?
ブラボー成田 いやいやいや!
あれだけ「エクスカリバーは安直」だって言っておいて、アンタも「エクスカリバー」予想かい!(笑)
盛大な振りだったわけね(笑)
やっぱり「エクスカリバー」だろぉ!
ブラボー成田 コメントも「というか、獣神化して欲しい! 絶対して!」じゃないのよ(笑)
予想でもなんでもなく、ただキューちゃんの希望を言ってるだけじゃん(笑)
まぁまぁ予想っていうのはそんなもんだ。
ということで早速性能予想いくぞー!

予想性能

予想性能

貫通
エクスカリバー(超スピード型)
超アンチ減速壁/超SSターンアクセル/プロテクション/アンチ転送壁
ゲージ:アンチブロック/全属性キラー/底力/SSターン短縮
SS 6+6ターン
HPを消費しパワーがアップ&ダメウォ、重力、ワープ、地雷を無効化する
友情コンボ
超強オートジャベリン/威力:?
リフレクションリング/威力:?

※1:「超強オートジャベリン」は未登場なので威力を「?」と表記
※2:スピード型の「リフレクションリング」は未登場なので威力を「?」と表記

ブラボー成田 いやいやいや!
どこから触れて良いのかわからんけど、ぶっ壊れ過ぎだろ(笑)
ベースは進化!
だから戦型は超スピード型にしてみたぞ。
ブラボー成田 アビリティが、5…6…7……
8アビ!? いや豪華すぎるだろ(笑)
元々進化は魔法陣×ブロック対応だったけど、
減速壁×転送壁×ブロック対応に変更したぞ。
ブラボー成田 これさ「オールアンチSS」だから、実質対応できてないのウィンドだけってことよね?(笑)
お、よくわかったな。
「超SSターンアクセル」や「SSターン短縮」を持ってるから、ほぼ毎回SSは撃てるだろうな。
ブラボー成田 ここまでみて「やりすぎだろ!」って言いたいけど……
友情コンボをみたら、さらに「やり過ぎ」なんだよなぁ(笑)
流石に最近だと「オートジャベリン」はちょっと物足りないから、超強に変更。
さらにみんな大好き「リフレクションリング」をサブにつけたぞ。
ブラボー成田 流石に「ネオ」を超える火力にはならないとはいえ、そんな軽くつけて良い友情じゃないのよ〜!
モンストがマジでぶっ壊れるぞ!(笑)
2022年のモンストは「リフレクションリング」に始まり、「リフレクションリング」に終わるんだよ。
そして、来年はそれを超える友情が……
ブラボー成田 たしかに、これを超える友情って考えると来年のモンストは恐ろしいな(笑)
まぁあくまでキューちゃんの予想だけど、あたってると良いね!
2人ともお疲れッス〜!
この後は、「おもち」と「ワイリー」の2人でみんなのガッツリ予想を見ていくッス〜!
ワイリー

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次