霜降り明星・粗品がついに借金完済⁉︎ 吉本興業から借りていた金額は3300万円!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お金がないと悲痛を叫び続けた粗品さん。しかし、自身のYouTubeチャンネルで吉本からの借金3300万円を完済した動画が注目を集めています。マネージャーさんと吉本ファイナンスとの契約書を見ながら、これまでの振り返りもしていました。

この記事では、吉本ファイナンスに完済した粗品さんの心境やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

粗品、3300万円を完済!

粗品さんが、SNSだけでなくテレビでも「お金がない」と嘆く姿を見た人も多いことでしょう。そんな粗品さんが、自身のYouTubeチャンネルで「吉本に借りてた3300万円完済した」様子が公開されました!

「今日は朗報」と動画スタート時からご機嫌な様子の粗品さん。テレビ収録の合間の楽屋から撮影しているようで、カメラ外にはマネージャーさんも付いているようです。今回は、吉本ファイナンスから借りていた3300万円の返済の報告動画となっています。

以前の動画では、誰からいくら借りているかを整理した「借金相関図」や動画を借用書とする「借用画」など借金が芸の一つとなっていました。返済までも笑いに昇華しています!

人生で2番目にうれしいできごと

3300万円の返済は「通算人生で2回目の朗報」だという粗品さん。1回目は、29年前の出来事。粗品さんが生まれた瞬間なんだとか。逆に生まれてからはいいことは一つもなかったんだとか。悲願で感動の涙も流したM-1や結婚はカウントされないようです。

3300万円という借金額の返済に加えて、一つのところから借りている最大の金額を返済できたことが気持ちを高揚させている様子。しかし、3300万円は借金総額から見れば極一部に過ぎないと以前の動画で明かしています。

今回の返済金額を公開したことで、粗品さんの借金総額や収入まで割り出せそうですね。

完済通知書にサインして、契約完了

3300万円の返済にあたって、吉本ファイナンスとの契約書「完済通知書」が手元にあるようです。これをもって完全に吉本からの負債がなくなりました。これまでは借金を抱えていたこともあって、ペコペコした態度をとっていたといいます。しかし、これからは吉本とは対等な関係を築けると強気な様子。

お金のためにとだいたいの仕事は引き受けていたそうですが、これからはやりたくない仕事は断っていくとのこと。自由になれることに期待が膨らんでいる様子の粗品さんは、完済通知書がどんなことが記載されているのかをあらためて確認していくようです。

しかし、絶対見せられない記載事項が多過ぎて画面は黒で埋め尽くされました。

3300万円完済を祝せない!?

完済通知書にサインをする粗品さん。借金からの解放感から「3300万円得した気分」だといいます。借金返済を祝して、晩ごはんに想いを巡らせる粗品さん。何がいいかマネージャーさんに聞いてみると「焼肉です」と即答。

焼肉の提案に心が揺れる粗品さんですが、借金していた頃から焼肉を食べていたんだとか。さらには、借金返済報告動画を撮影した日の3日前にもマネージャーさんと行ったといいます。その影響からか体調がすぐれないとのこと。

借金からの解放感とは裏腹に、食欲は湧いていないようです。残念ながら借金返済を祝うことは叶わない様子。粗品さんのテンションと体調があべこべですが、その様子とは無関係に借金生活は続くようです。

借金生活はまだまだつづく

吉本以外にも山ほど借金が残っているとのこと。とはいえ、一個山を越えたことは気持ちが軽くなったといいます。給与明細に毎月記載されていたマイナス分は、次月からなくなることが何より嬉しい様子。

「意味わからんかった」とボヤきますが、ほんとに返さないといけなかったかと聞かれたマネージャーさんは「返さないといけなかったです」と制しました。吉本興業との関連性があり、大崎会長や岡崎社長との関係にも響くと知るや否や姿勢を正す粗品さん。

「こんな僕に3300万円も貸してくださって、ありがとうございました。」と言いつつも「大金を返させやがって」と反省の色はありませんでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「少なくともまだ4000万円以上借金あって草」「3300万返しただけなのに得した気分になって贅沢しようとしてるの笑った。」といったコメントが寄せられました。

吉本に借りた額を返済する能力とこれからまた新しい借金を生み出すという粗品さんへの信頼度が伺えますね。

2022年を締めくくる動画として視聴された方が多くいるようです!

吉本からの借金額を踏まえて、粗品さんの収入と借金総額を予想される視聴者も多いようです。

吉本興業との借金生活は一旦終了!

最後まで読んでいただきありがとうございました!見事に3300万円という大金を完済した粗品さん。これまでの動画でも吉本ファイナンス経過報告をしていましたが、これから見られなくなるのは少し寂しくなりますね

さらに完済したことで、吉本と対等になったといいます。動画の企画だけでなく、メディアでの活躍にも変化が生まれるのか2023年も粗品さんの活動に目が離せませんね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次