最強のマグナム銃 vs 警察の透明な盾

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

警察などが銃の弾から身を守るために使用する「透明なシールド」。使用者の命を守るこの防弾シールドには、どれくらいの耐久性があるのでしょうか?海外YouTuber「Kentucky Ballistics」が、実際に小型拳銃や超巨大マグナムを使って透明シールドの性能を徹底検証しています。



関連:1発2,000万円、鋼鉄の戦車を歩兵で破壊可能にする「革新的兵器」の正体

*Category:テクノロジー Technology *Source:Kentucky Ballistics,wikipedia

目次

透明のシールドにはどれほどの耐久性があるのか?


この透明シールドは、高さ60㎝、幅30㎝、厚さ4㎝、重さ7㎏でポリカーボネート(プラスチックの一種)製です。このシールドにいろいろな弾丸を打ち込んでいきます。

スターム・ルガーLCR22/22ロングライフル弾


まずは、透明のシールドを固定して、小型拳銃のルガーLCR22で撃ってみます。発砲したところ、シールドに小さな傷がつきました。


しかし、全く貫通はしていないようです。

グロック19/9㎜弾


グロック19で撃つと、シールドに弾が埋まってしまいました。


しかし、反対側に膨らみなどはありません。

スプリングフィールド1911/45ACPプラス弾


スプリングフィールド1911で撃つと、グロック19同様に弾がシールドに埋まってしまいました。


反対側に膨らみはありません。

S&W M610/10㎜弾


次は米最大の銃器メーカーS&W(スミス&ウェッソン)のM610。こちらはシールドに弾が埋まりました。(下側の銃痕)


そして、反対側が弾丸の威力によって膨らんでいます。ただ、貫通はしていません。

S&W M629 44マグナム/ホローポイント弾


44マグナムで撃つとシールドにしっかり銃痕が残ります。


貫通はしていないようですが、反対側は少し膨らんでいます。

S&W M686/357マグナム弾


M686で撃つと、弾が完全にシールドに埋もれてしまいました。(右側真ん中の銃痕)


反対側もかなり膨らんでいます。しかし、貫通はしていないようです。

関連:1,800億円のステルス爆撃機B-2が〝たった30秒〟で失われた残念すぎる理由


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次