【パズドラ】承太郎があのシステムで最強に!? スキルループで高難易度ダンジョンをなぎ倒す!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ジョジョコラボの中でも一際高い人気を誇る「空条承太郎」。注目はやはり『99億』を出せる変身ですが、実は究極進化も優秀な性能を持っています。

この記事では「コバシ」さんが公開されている、承太郎とポルカスを使った編成をご紹介。意外なシナジーでダンジョンを攻略していきますよ!


目次

承太郎withポルカスシステム

今回の鍵である究極承太郎。使いやすいスキルを持っており、リーダーとしてもスペックは高いのですが……闇光の同時攻撃ということで欠損は死活問題。
スキルにも変換は無いため、残りのサブで補う必要があります。


そんな承太郎と相性抜群なのが、クリスマスポルックス&カストル。こちらはスキルで光と闇を縦列を生成し、ヘイストにより4体でループすることが可能です!
おまけに先日の強化で無効貫通を獲得。こういったずらし周回編成の天敵であるダメージ無効にも対応できますよ!


相方には同じ条件で倍率が発動するキルアを採用。コンボによる条件もありますが、リダフレのコンボ加算で十分発動します。
キルアは2形態を行き来しますが、アシストのスキルを使うためにこちらの姿で戦うとのこと。


キルアと承太郎はそれぞれ4コンボ加算持ち。ポルカスのスキルを使いずらすだけで、盤面2コンボと合わせ10コンボに到達します!
超コンボ強化も問題なく発動しますよ!


そして件の無効貫通。変換に4体を使用している分、無効貫通にスキルを割かなくていいのは嬉しい限り。
しかもシステムでループしているため、ダメージ無効が連続で出て来たり、超根性を持っていても問題はありません。


流石にずらすだけだとポルカスの火力はやや心もとないものの、少しパズルを組めばしっかりカンストに到達。ボスを倒せるだけのスペックも十分にありますよ!


戦いの様子はこちら!

動画では実際にシステムでサクサク突破していく様子が確認できます。クリスマスにポルックスカストルを何体も手に入れた方は、ぜひ試してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のジョジョコラボにて登場した「トリッシュ」。
こちらが超優秀だと話題になっていますよ!
ジョジョコラボにて、低レアである★5キャラとしてガチャに登場した「トリッシュ」。
こちらは覚醒にてスキルブーストを最大6個まで保有することができ、2体攻撃により高火力を発揮することも可能。
超強力、とま……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次