【モンスト】 ガンダムコラボでみんなが登場してほしいキャラランキング!! 【アンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて「ガンダムシリーズ」とのコラボの開催が発表されました。

また先日【みんながガンダムコラボで登場してほしいキャラは誰?】というアンケートを募集しましたよ!
そこで本記事では“みんながガンダムコラボで登場してほしいキャラランキング”を発表します。

※ネタバレが含まれる恐れがありますので、ご注意ください。



目次

ガンダムコラボで登場してほしいキャラランキング

今回のアンケートでは、キャラとそのキャラが乗った機体を合計して集計しています。
それではランキング形式で、登場して欲しいキャラをご紹介していきますよ!

10〜6位までのランキング

ランキング キャラ名
10位 ハサウェイ・ノア(Ξガンダムも含む)
9位 アスラン・ザラ(イージスガンダム、インフィニットジャティスガンダムも含む)
8位 ドモン・カッシュ(シャイニングガンダム、ゴッドガンダムを含む)
7位 ヒイロ・ユイ(ウィングガンダム、ウィングガンダムゼロを含む)
6位 カミーユ・ビダン(ガンダムMk-Ⅱ、Zガンダムを含む)

10位〜6位まで結果はこちら。

僕が1番好きな「ヒイロ・ユイ」が7位にランクイン。
そのほかにも、「カミーユ・ビダン」や「ドモン・カッシュ」がランクインという形になりました。

どれも超人気キャラなので、実装されて欲しいですね〜!

5位:三日月・オーガス

5位は「三日月・オーガス」
※(ガンダム・バルバトス、ガンダム・バルバトスルプス、ガンダム・バルバトスルプスレクスを含む)

みんなのコメントはこちら!

コメント
とにかく格好良い
(HN:エビクマ)
鉄血のオルフェンズがすきだから
(HN:さとっけ)
1番好きなキャラとMSだから
(HN:薬草)
鉄血がガンダムシリーズで1番好きだから
あとワンパンキャラになりそうだから
(HN:パーちん)

バルバトスは近接特化っていう印象ですよね。
コメントでもあるようにワンパンキャラになりそうですね!

あと個人的にですが「鉄血のオルフェンズ」は、どんどん主人公サイドのキャラが死んでいってしまうのがマジで悲しかったです…

ということで5位は「三日月・オーガス」でした。

4位:バナージ・リンクス

4位は「バナージ・リンクス」
※ユニコーンガンダム、フルアーマー・ユニコーンガンダムを含む。

みんなのコメントはこちら!

コメント
デストロイモードがかっこいいから!
(HN:名無し)
ユニコーンガンダムが好きだから
(HN:うなぎぱい)
ユニコーンガンダムが大好きだからコラボキャラとして出てきてほしい。
ユニコォォォォォォォォォン!!!!
(HN:アランドイド)
あの「ここから…!!出ていけぇぇぇぇ!!」が聞きたいこととガンダムシリーズの中で一番好きなガンダムだから。デストロイモードをSSにするとか割と実装にはむいてそうな気がするので是非してほしい
(HN:黄色い猫)
来るならユニコーンかオルフェンズだと思うので、主人公機体のユニコーンガンダムかバルバトスかなぁと思います。
あとSEEDシリーズは機体もキャラも多いのでもしコラボがあるなら単体コラボなのかなと思います。
(HN:ちょこめいと)

ユニコーンは人気ですよね!
ガンダムを知らない方でも“あのBGM”は聞いたことがあるはず!
「バナージ」や「ユニコーン」以外に「バンシィ」や「クシャトリヤ」も出て欲しいと言うコメントもありましたよ〜。

ということで、4位は「バナージ・リンクス」でした。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次