M2 Ultra搭載「Mac Pro」や新型「MacBook Pro」など6製品が3月Appleイベントで発表されるとのウワサ

Appleが3月に開催するイベントで、5台のMacが発表されるというリークが登場しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:Cult Of Mac ,LeaksApplePro(HowToiSolve)

3月のAppleイベントで発表される6製品


Appleは2022年の後半、新しいMacを一台も発表しませんでした。今回のリークによれば、この期間に発表されなかった分、Appleは3月に多くのMacを発表することを計画しているようです。

リーカーのLeaksApplePro氏によれば、3月のイベントで発表されるのは、Mac mini、Mac Pro、15インチMacBook Air、14インチ/16インチMacBook Proの5台とのこと。

このイベントの目玉は、初めてAppleシリコンを搭載することになる「Mac Pro」です。現行のMac Proは未だにインテル製チップ搭載モデルで、2019年以降更新されてきませんでした。


ただしテック系メディア「Cult Of Mac」は、搭載が予定されていた強力な「M2 Extreme」チップはキャンセルされたとの噂があるため、このモデルに搭載されるチップはM2 Ultraとなると指摘しています。

LeaksApplePro氏によれば、2023年のMac Proは以前のバージョンよりも「より安く、より効率的に」なるとのこと。M2 Ultraは、最大24コアのCPU、76コアのGPU、192GBのRAMを搭載するとされており、それでも性能は十分でしょう。

新型Mac miniにはM2チップが搭載される予定です。このモデルは最後のアップデートからすでに2年が過ぎており、アップデートの時期に差し掛かっています。Mac ProやMac miniのデザイン変更に関する明確なリークはなく、同じデザインを継続することになりそうです。


LeaksApplePro氏はまた、3台のMacBookと「Pro Display XDRに代わる新しいディスプレイ」が3月のイベントで発表されるとしています。同氏は初の15インチMacBook Airが登場するという噂を裏付け、14インチと16インチの新型MacBook Pro登場も示唆しました。このリークが正しければ、3月のAppleイベントはかなり注目のものとなりそうです。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す