M2 Ultra搭載「Mac Pro」や新型「MacBook Pro」など6製品が3月Appleイベントで発表されるとのウワサ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleが3月に開催するイベントで、5台のMacが発表されるというリークが登場しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:Cult Of Mac ,LeaksApplePro(HowToiSolve)

目次

3月のAppleイベントで発表される6製品


Appleは2022年の後半、新しいMacを一台も発表しませんでした。今回のリークによれば、この期間に発表されなかった分、Appleは3月に多くのMacを発表することを計画しているようです。

リーカーのLeaksApplePro氏によれば、3月のイベントで発表されるのは、Mac mini、Mac Pro、15インチMacBook Air、14インチ/16インチMacBook Proの5台とのこと。

このイベントの目玉は、初めてAppleシリコンを搭載することになる「Mac Pro」です。現行のMac Proは未だにインテル製チップ搭載モデルで、2019年以降更新されてきませんでした。


ただしテック系メディア「Cult Of Mac」は、搭載が予定されていた強力な「M2 Extreme」チップはキャンセルされたとの噂があるため、このモデルに搭載されるチップはM2 Ultraとなると指摘しています。

LeaksApplePro氏によれば、2023年のMac Proは以前のバージョンよりも「より安く、より効率的に」なるとのこと。M2 Ultraは、最大24コアのCPU、76コアのGPU、192GBのRAMを搭載するとされており、それでも性能は十分でしょう。

新型Mac miniにはM2チップが搭載される予定です。このモデルは最後のアップデートからすでに2年が過ぎており、アップデートの時期に差し掛かっています。Mac ProやMac miniのデザイン変更に関する明確なリークはなく、同じデザインを継続することになりそうです。


LeaksApplePro氏はまた、3台のMacBookと「Pro Display XDRに代わる新しいディスプレイ」が3月のイベントで発表されるとしています。同氏は初の15インチMacBook Airが登場するという噂を裏付け、14インチと16インチの新型MacBook Pro登場も示唆しました。このリークが正しければ、3月のAppleイベントはかなり注目のものとなりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次