【K-POP】NewJeans(ニュージーンズ)が新シングル「OMG」ミュージックビデオを公開! 内容やMV、SNSの反応は!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTS、SEVENTEEN、fromis_9、LE SSERAFIMなどなど、数々のヒットグループが所属するHYBEグループから新たに誕生したガールズグループNewJeansが新シングル「OMG」のミュージックビデオを公開しました! 気になる曲の内容やミュージックビデオ、SNSの反応についてなどを紹介していきたいと思います!

目次

目次

NewJeansとは?

NewJeans(ニュージーンズ)は、数々のK-POPアーティストが所属するHYBE傘下の芸能事務所のひとつであるADOR所属のガールズグループです。2022年7月22日にデビューした新世代グループですが、デビュー前からの個々の活動や連続してアップされたミュージックビデオの公開方法などが話題を呼び、早くも大きな人気を獲得しています。

異例のミュージックビデオ連続公開!

デビュー前にメンバーのミンジハニBTSのミュージックビデオ「Permission to Dance」に出演。ミンジはグループメンバーを集めるオーディションとなったPLUS GLOBAL AUDITIONの広報VTRに出演していて、それぞれデビュー後に話題となりました。その後「Attention」のミュージックビデオを公開してデビューしますが、翌日にはなんと「Hype Boy」のミュージックビデオを異例の連続公開をします!

華々しいデビュー

さらに「Hurt」「Cookie」のミュージックビデオも続々公開されてリリースされたファーストミニアルバム「New Jeans」は、発売から1週間で約31万枚の売上記録を達成。これは歴代のガールズグループデビューアルバム売上の新記録となり、順次ミュージックビデオが公開されていったアルバム収録曲「Attention」「Hype Boy」「Hurt」「Cookie」の効果もあって華々しいデビューとなりました!

初のカムバック曲「OMG」はどんな曲!?

そしてついにNewJeans初のカムバックとなるファーストシングル「OMG」がリリースされました! すでに先行曲としてリリースされたアルバム収録曲である「Ditto」もそうでしたが、タイトル曲でもある「OMG」も続々と色々なヴァージョンのミュージックビデオが公開され話題です。新シングル「OMG」はどんな曲なのでしょうか?

公開からすでに1000万回を突破

シングルのタイトル曲でもある「OMG」はNewJeansらしい「かわいさ」「カッコよさ」「フレッシュさ」を感じることのできるナンバーで、ミュージックビデオの再生回数は公開からすでに1000万回を突破し、再生回数1000万回突破までの自己最短記録も更新。韓国YouTubeホットイシュー部門では1位を獲得し、その他世界各国でもYouTube人気急上昇音楽動画部門や人気急上昇動画部門にランクインしています!

パフォーマンスミュージックビデオも早くも公開

「OMG」のパフォーマンスビデオもミュージックビデオ公開から間もなく複数ヴァージョンが公開されています。メンバーがうさ耳の髪型にしたり帽子を被ったりして踊っているものから学生服やセットアップ着用のもの暖かそうな冬ファッションでダンスしているものまで3ヴァージョンがオフィシャルチャンネルから続々と公開されました。

SNSでの反応は!?

Youtubeでの高再生数やいくつもビデオが次々にアップされたこともあって、ネットでもSNSの反応を見るとタイトル曲「OMG」は評判になっています。また意味深い印象のミュージックビデオの内容を観て、どういう意味か考察をする人も出てきているようです。色々な話題を呼んでいる「OMG」ですが、SNSでどういった反応があるかをまとめてみました。

ミュージックビデオの世界観に好感

今回のミュージックビデオは色々とシーンが切り替わる独特の世界観で話題を呼んでいますが、その世界観が全て好きという意見もありました。病院であったり脳内イメージのようだったり、電車、学校、森などと目まぐるしく入れ代わり立ち代わり舞台が変わる中でNewJeansの様子を見ると色々な世界観が織り交ざっているようで、いくつものミュージックビデオを観ているような気分にさえなります。

謎過ぎるミュージックビデオが話題に

今回もミュージックビデオで話題になっているもうひとつは、ミュージックビデオが謎過ぎるところです。それぞれシーンで見るメンバーがどういうことなのか考察も多く飛び交っています。特にハニが「私はiPhoneでした」と言ったシーンヘリンが猫をイメージしてなのかスティック型のキャットフードのようなものを加えているシーンヘインが幽霊のようになっているシーンどのような意味なのか注目です。

意味深なミュージックビデオと高再生回数でさらに話題に!

新曲「OMG」は意味深なミュージックビデオと高再生回数でさらに話題を呼んでいます。公開まもなく高再生回数を記録したミュージックビデオはまだなお記録を伸ばして、リリースされた音源の初動売上も1日目で48万枚を超える高セールスを叩き出して驚きです。初カムバックとは思えないNewJeansの活躍にこれからも注目します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次