【パズドラ】このリーダーが無課金でいいんですか!? エンリコ・プッチは何体確保するべき?【ジョジョコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在ジョジョコラボで降臨中の「エンリコ・プッチ」。こちらを何体確保するべきか、さっそく性能を確認していきましょう!


目次

エンリコ・プッチは何体確保?

こちらが降臨キャラの「エンリコ・プッチ」。普通に超コンボ強化3個持ちが降臨として出てくる時代、恐ろしい……加えて十字やL字、回復L字も持っており潜在の幅が広くサポート能力も高めです!
更にスキルは3ターンで使える大量生成。降臨だからか、コンボを組むのに何とも言えない数ですが……木ドロップを11個生成というだけでも珍しいため、持っておきたいところ。

そんなプッチですがリーダースキルも「○○1個につき攻撃力増加」という無課金では珍しいタイプのLSを所持。コンボ加算や自身のスキルも噛み合っており、非常に強力なリーダーとなっています。
さらに同コラボには「ジョセフ・ジョースター」という噛み合う相方も存在。星7で交換も可能なため、交換素材さえ出せれば誰でも強力な編成が狙えますよ!

さらにプッチにはアシスト進化も存在。属性コンボ強化は編成を選ぶものの、バインド・悪魔タイプ付与・3ターン威嚇は無課金では強力。加えてアシストはスキル上げの必要もないため、ぜひ確保しておきたいところです!


結論

というわけでプッチは最低2体確保がオススメ。本体、アシスト共に出番の可能性がありますが、1体で使いまわすとスキル上げが無駄になってしまいます。1体をスキルマにすれば、アシストはスキル上げの必要が無いため、追加で1体持っておきましょう!
ループで使う可能性のある方は追加で2体確保もアリですが……スキルにロック解除が無いのがやや痛手。念のために追加で2体取っておいて、必要な時にピィでスキル上げ……というくらいに抑えておくのがオススメです!

こちらの記事もぜひ!

12/26(月)から開催中のジョジョコラボで登場した「エンリコ・プッチ 降臨」。
こちらで使用されている、みんなの編成をまとめました!
プッチ降臨 2枚抜き 周回編成LF エルメェス スモーカーループグラビティ詰めないか考えてみるか pic.twitter.com/2f2Fn2rlxK
— あかさた……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次