【モンスト】ガンダムコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か? その理由は…。【モンスト日記#127】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

水属性:キラ・ヤマト&フリーダムガンダム

8ステータスはこちら


ポイント1:強力なSS

モンストニュースや使ってみた動画にて、一部使っている様子がみられたが、SSは自強化+追撃を与えるもの。
SSの表記にターゲットが記載されていないため、ボス必中だと思われる。

追撃はレーザーを放った後に大爆発。
途中で削り切ってもダメージは最後まで入りきるように見えたので、ゲージ飛ばしもできそうです。ちゃっかり「SSターン短縮」を持っているのも素晴らしい。

詳細は不明ですが、最後の爆発が割合ダメージのように見えたので、もし割合ダメージならばさらに評価が上がりそう。
実際に使うのが楽しみですね。

ポイント2:希少なアビリティを所持

新アビリティ「超レザストM」「パワーモード」を所持。

「超レザスト」の回復量は3,000ですが、「超レザストM」はさらに回復量がアップしているとニュースで紹介されていましたね。

さらに自身の行動が終わるまでそのステージで火力が1.5倍アップする「パワーモード」を持っているのもナイス。

キラ・ヤマト&フリーダムガンダム まとめ

対応ギミックはワープ・転送壁・ブロックの3つ。
現時点ではパッとした適正クエストが存在せず、強いて挙げるならば……
現在開催中の【美食の旅路】の【超究極】ガブホーク、反射タイプだが「表禁忌26」程度。

転送壁対応を持っているため未来での活躍に期待という印象。
ただし、コラボ【超究極】で活躍する可能性もありそうなので、そうなればコラボ中に1体は持っておきたいキャラかもしれない。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次