【モンスト攻略】ハマーンの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【超究極】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ハマーン・カーン【超究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

中ボスの攻撃パターンはこちら

1:初手は「2」のパネルでバリアを展開し、ボスの白爆発を防ぐ
2:次の手番は「1」のパネルで防御力を下げながら、ボスと残りの雑魚へ攻撃
3:以降、「2」と「1」のパネルを交互に踏みつつボスを倒す

【超究極】ハマーン ステージ1



光村雨が1ターン後に白爆発を放ってくるので、まずは「2」のパネルを作って踏み、バリアを展開してノーダメージにしたいところ。
またハンシャインは防御ダウンを入れなくてもダメージが通るため、ついでに撃破できるとベストです。

2手目の味方は「1」のパネルを踏み、敵の防御力を下げながら攻撃。
次のターンで再びボスが白爆発を撃ってくるので、3手目は「2」を作ってバリア展開。
これを繰り返しながらボスを倒しましょう。

ステージ2

1:それぞれのパネルを「1」と「2」にして踏みながら敵へ攻撃

【超究極】ハマーン ステージ2



パネルが2つ登場するので片方は「1」、もう片方を「2」にしながら雑魚を処理していきます。

注意するべきは、騎士のドクロ発動時における薙ぎ払い。
レーザーバリアの範囲に撃ってくるので、味方が離れているタイミングで倒すか、バリアが展開されていることを確認してから倒すようにしましょう。

ステージ3

中ボスの攻撃パターンはこちら

1:それぞれのパネルを「1」と「2」にして踏みながら敵へ攻撃

【超究極】ハマーン ステージ3



両方のパネルが「3」の状態で次のターンに回ってしまうのが最も危険です。
「1」と「2」を両方作ることが難しい配置の場合は、「2」を1つだけでも作り、しっかり踏むことを意識するのが被ダメを抑えるコツです。

ハマーン・カーン【超究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

ボスの攻撃パターンはこちら

1:それぞれのパネルを「1」と「2」にして踏みながらボスへ攻撃

【超究極】ハマーン ボス1



ボスは左上の攻撃(白爆発)が高火力。約4万〜6万ダメージを受けてしまうので、その直前にバリアを展開することが必須です。

ボス2回目

ボスの攻撃パターンはこちら

1:初手は「1」のパネルを踏んで防御力を下げながらボスや雑魚へ攻撃
2:次の手番は「2」のパネルでバリア展開し、ボスの強攻撃を防ぐ
3:以降、「1」と「2」のパネルを交互に踏みつつボスへ攻撃

【超究極】ハマーン ボス2



ハンシャインが邪魔なので初手で全処理しておきたいところです。友情コンボも駆使して倒しましょう。
そして次のターンでバリアを展開。白爆発を防ぎながらボスへの攻撃を繰り返します。

ボス3回目

ボスの攻撃パターンはこちら

1:初手は「1」のパネルを踏んで防御力を下げながら光村雨へ攻撃
2:次の手番は「2」のパネルでバリア展開し、強攻撃を防ぎながら騎士やボスへ攻撃
3:以降、「1」と「2」のパネルを交互に踏みつつ残りの敵へ攻撃

【超究極】ハマーン ボス3



パネルが3つとも「3」になるのが最悪のパターン。配置が良くない場合は、次に敵からどんな攻撃が飛んでくるかチェックして強攻撃なら「2」、そうでないなら「1」だけでも踏むようにしましょう。

ハマーン・カーン【超究極】のボス攻撃パターン

▼中ボス(光村雨)の攻撃パターン

ステージ1の攻略はこちら
ステージ3の攻略はこちら

ハマーン 中ボス画像


右上
(1→10)
ワープ展開
右下
(4)
ホーミング
全体で3,264ダメージ
左上
(1→2)
白爆発
1回目:全体で4万ダメージ
2回目:全体で42,000ダメージ
3回目:全体で48,000ダメージ
※放つごとに威力があがる

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

▼ボスの攻撃パターン

ボス1の攻略はこちら
ボス2の攻略はこちら
ボス3の攻略はこちら

ハマーン ボス画像


右上
(1→3)
レーザー(7本発射)
1本当たり2,720ダメージ
右下
(3)
薙ぎ払い
1体当たり3,935ダメージ
左下
(1→5)
ワープ展開

左上
(2→3)
白爆発
10,102ダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次