【モンスト】ヤクモで水ノマクエ2手ワンパン周回方法まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では「ヤクモ:巫女姫霊装」を使ったノーマルクエスト「蒼なる胎動!連続接触の険所」、通称「水ノマクエ」の2手ワンパンの方法をご紹介。


目次

ヤクモを使った水ノマクエ2手ワンパン


ノーマルクエスト「蒼なる胎動!連続接触の険所」を「ヤクモ:巫女姫霊装」で2手ワンパンできるとのことなので試してみました!

その時の編成がこちら!


各役割は以下の通り。

キャラ 役割
1番手

ヤクモ
ワンパン枠
「友情ブーストM」「弱点キラーM」が乗る「ルミナスレイ」でボスをワンパン。レベル120、「わくわくの実」厳選なし、「魂の紋章」なしでもワンパン可能。
2番手

エデン
友情誘発役、2手目でヤクモの友情を出す役
このキャラは1手目のヤクモの友情を誘発させ、2手目でヤクモに当たり友情を出させます。そのため爆発友情を持った貫通タイプのキャラであればOK
3番手

まどか&ほむら
自由枠(できれば貫通キャラ)
基本的にはどのキャラでもOK。
稀に2ndキャラの位置がズレることがあるため、保険で貫通キャラを選ぶのがオススメ。
ですがソロモンなどの強友情キャラを編成してしまうと、「ルミナスレイ」が発動する前にボスを友情で倒してしまいワンパンできません
そのため「爆発」や「友情アップ」などの友情を持ったキャラが編成しましょう。
4番手

スライム
自由枠
3番手同様に、4番手のキャラも「爆発」や「友情アップ」などの友情を持ったキャラが編成しましょう。

※「学びの力」はどのキャラにつけてもOK!

「水ノマクエ」2手ワンパン周回方法

それではここからは、2手ワンパン周回方法をご紹介していきます。

「水ノマクエ」ワンパンの様子がこちら

まずは、実際にワンパンしている様子をご覧ください!

「水ノマクエ」2手ワンパン細かい立ち回り

続いて、それぞれの細かい立ち回りをご紹介していきます。
ちなみに今回ご紹介するものは、厳選なしでもできる周回方法(ワンパンの方法)です。
※厳選なしとはいえ、レベルは120まで上げられるキャラはレベルを上げるのがオススメ。

「水ノマクエ」ワンパン:1手目

ワンパン1


1手目は上図のように引っ張ります。

ワンパン2


目印はこの位置にある石と石のあいだに合わせると良いでしょう。
※初期位置や強化次第では目印が変わることもあります。

すると、雑魚のバリアを破壊→「エデン」に触れて「ヤクモ」の友情を誘発し雑魚を処理。
という流れになります。

ワンパン5


大体この辺(赤枠)に止まればOK。

「水ノマクエ」ワンパン:2手目

ワンパン6


あとは「ヤクモ」に触れつつ上壁を経由してボスのバリアを剥がし
「ルミナスレイ」を当てればOK!

ちなみに先にバリアを破壊してから「ヤクモ」に当たってしまうと、「全敵超強落雷」でボスを倒してしまいますのでご注意ください!

まとめ

今回は水ノマクエを「ヤクモ」で2手ワンパン周回する方法をご紹介していきました。
みなさんも自分の持っているキャラと相談しつつ、ノマクエ周回をしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに光ノマクエをワンパンする方法も紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

ノマクエワンパン周回方法まとめ

ノマクエワンパン周回方法まとめ
ノマクエワンパン周回方法はこちらにまとまってます
ノマクエワンパン周回方法はこちらにまとまってます

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次