中田敦彦と平井理央は高校の同級生? 高校時代マル秘エピソードも暴露

中田敦彦が自身のセカンドチャンネル「中田敦彦のトーク」で、これまでの動画スタイルとは一風違った「高校の同級生 平井理央さんと通学路を通って母校へ行こう」というタイトルの動画を更新。コロナ化ということもあり、室内でイスに座って一人で撮影をし魅力的な語りでチャンネル登録者を増やしてきましたが、今回の動画はタイトルの通り通学路を通って母校へ移行という企画になっています。平井理央と中田敦彦が同級生だったのかと今回初めて知った人も多いのではないでしょうか。高校時代の少し恥ずかしいエピソードも交えほのぼのしたトークを届けてくれていますのでその様子をまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

中田敦彦と平井理央は同級生

学芸大学駅が映し出されるオープニングで動画がスタート。中田敦彦、平井理央、金光さん、内藤さんの同級生4人で高校の通学路を通りながら懐かしの母校に歩いていくという企画になっています。

中田敦彦は現在40歳ということで高校生は22年前。そんな年月が流れても変化していないところもあり、高校生時代を懐かしむような瞬間も垣間見えました。

中田敦彦は東京学芸大学附属高等学校に通っていた

中田敦彦が通っていた高校は東京学芸大学附属高等学校です。トップの灘高校が偏差値79。お茶の水女子大学附属高等学校、筑波大学附属駒場高等学校が78で同率2位。東京学芸大学附属高等学校は偏差値77で開成高校などと並び同率7位。東京都だけで見ると4番目に偏差値の高い高校です。

2人は高校時代からお互い認識していたの?

平井理央と言えば、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーのアナウンサーとして活躍しているキャスターです。「すぽると!」でキャスターを務めていましたので知っている人も多いと思います。

「過去にも動画内で平井理央さんと同級生なんです」と語ってきた中田敦彦。高校時代から「おはガール」として活躍しており、学園のアイドルだった平井さんのことを中田は認識していたそうです。しかし、平井理央はあっちゃんのことは知らなかったと以前語っています。

2人の高校時代のマル秘エピソード

カップルだけが通学できる通称「カップルロード」について中田が話題をふり、話しに花を咲かせていました。通称を聞くと青春を感じますが、あっちゃんも平井さんもカップルロードをカップルで歩いたことはないようです。

あっちゃんは下校中に殴られた経験がある

そこから高校時代の思い出話になり、あっちゃんがびっくりするエピソードを語っています。それは下校中に殴られたことがあるという話。そして下駄箱でも1回殴られたことがあると暴露していました。

「一方的に殴られただけで、俺は殴ってない。平和的。」と話していましたが、一緒に撮影していた3人が「そんな暴力的な学校じゃない」と語りながら驚いた表情を見せていました。

平井理央はバナナの早食いが得意

高校3年生の時の文化祭でミス学芸大附属に選ばれた平井理央さん。そのミス学芸大附属を決める最終決戦は投票などではなくバナナの早食い。ミスグランプリの種目からは想像もつかないですよね。

そしてなんと、そのバナナの早食いを企画したのが一緒に歩いていた内藤さん。普通の決め方だとつまらないからと提案したそうです。そして見事な食べっぷりを見せて優勝。

内藤さんは「あの日から平井を見る目が変わった」と話していましたが、もともとバナナが好きであの日は朝からなにも食べてなかったと弁明していました。

毒舌な田中先生登場

通学路を歩き学校に到着。中田ら45期生を知る先生は田中先生だけということもあり、学校を案内していました。

そんな田中先生は、卒業生からの贈呈品で石像を送ってもらったけど、プロジェクターみたいな実用品がいい。時計とかもらっても在校生は喜ばない。と毒舌ぶりを披露していました。

45期生として贈呈品を送りたい

同窓会の幹事をしたという動画でもわかる通り、高校時代の同級生と再会したことで45期生としてなにか記念品を高校に贈呈したいと話していました。

校門を入って校舎を見渡すと時計だけ新しいものになっているため、外壁を綺麗にする田中先生の要望に沿って実用的なものにするかはこれから考えるようですが、生徒からすると有名人からの贈呈品はとてもうれしいものになりそうですね。


今後も中田敦彦の動画に期待

今回は、中田敦彦のセカンドチャンネルにアップロードされた「高校の同級生 平井理央さんと通学路を通って母校へ行こう」の動画をまとめてきました。

高校時代を懐かしむあっちゃんの普段は見られない一面を見ることもでき、楽しいトークもあり見ごたえのある動画になっています。今後も中田敦彦ゆかりの場所を歩きながら思い出話を話す動画が更新されるかもしれませんので期待しましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す