スカイピースが総額1億円の土地を購入! 制作期間1年の新たな”基地”の全貌が明らかに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2020年終わりごろからスカイピースでアップロードされていた企画、「ておくん家を買う」という企画を覚えている人はいるでしょうか。今回の動画はその続編になっています。購入した土地に家を建てたのでルームツアーをしていこうということで、スカイピースの動画でもおなじみのあの大物YouTuberがスペシャルゲストとして登場。楽しさと驚き連続のルームツアーの様子をまとめていきたいと思いますでのぜひ最後までご覧ください。

目次

スカイピースの新たな別荘が誕生

2020年から続いている企画「ておくん家を買う」。ておくん家を買うという企画で購入すると宣言していた土地を宣言通り購入。この動画が公開されたのが2021年4月19日ということで、1年9か月ぶりの続編となっています。

入念な打ち合わせをして工事のために5、6回は足を運び長い年月をかけて誕生した今回の別荘。その言葉通り、こだわりぬかれたポイントが随所に見られますので必見です。

スペシャルゲストはすしらーめんりく

この新しい家についてじんたんは、外装は見たけど内装がどうなっているかはまだ知らないためじんたんと一緒に中を確認していこうという動画になっています。

そして家を購入した時、一番最初に見せるねと約束していたある方がスペシャルゲストで登場。そのスペシャルゲストは「すしらーめんりく」。よく見るとサムネにもすしらーめんりくっぽい人が映っていますね。スカイピースとすしらーめんりくの3人でルームツアーを行っています。

真っ白な壁にスカイピースのロゴが入ったきれいな建物。すしらーめんりくが、この別荘を見た第一印象は「しろっ」でした。

別荘のテーマは学校の体育館

やはりYouTuberということで動画撮影をすることをメインに作成されています。テーマは「学校の体育館」。入ってすぐに大きな玄関に迎えられ、懐かしさを感じさせる大きな体育館の床が広がっています。

外壁も真っ白でしたが、動画映えするように内壁も真っ白。白い壁にスカイピースと大きく書かれたスカイピースのためだけの体育館です。すしらーめんりくも体育館は、壁が暗いから撮影しづらいと語っていたのでそれも考慮した設計になっていますね。

体育館の奥にはくつろぎスペースが!

体育館自体もすごいですが大型企画をすることを考えて、ておくんは宿泊もできるように設計したとかたっています。体育館の奥に行き、壁に備え付けられた大きな扉を開放。

するとそこには、スカイピースの動画にかかせない大きな黒板ソファと雲の形の白い机。この机はスカイピースのためだけに特別に設計されたようです。そしてさらに奥には、ビジネスホテルでよくみられる8つの寝室スペースが用意されています。

YouTuberとしてのこだわりがまだまだたくさん

「撮影だけでなく編集することもYouTuberの宿命」ということで編集スペースもきちんと設計されています。図書館を思わせる長い大きな机。1席1席コンセントも用意され、スタンドライトも雲を連想させるスカイピース使用になっているというこだわりっぶり。

宿泊用にキッチンも充実

続いてキッチン。IHコンロに大型の冷蔵庫などすべてがそろったスペースになっています。これには、自身で企画撮影用の別荘を持つすしらーめんりくも「宇宙船みたい」と驚きを隠しきれない様子。トイレスペースはやすらぎを求めた緑色の壁。そしてなによりトイレもひろい。本当に驚きの連続です。

こだわりは建物だけでなく外にも!

まだまだ驚くポイントがあります。体育館をモチーフにした家を出て、広い駐車場と森も画面に移っている土地すべてスカイピースのものと説明。

全面人工芝の大きな庭があり、これを見たじんたんとすしらーめんりくは「ゴルフ場じゃん」「ひろい」とリアクションをしていました。

四季を感じることができる庭

今は葉っぱが散っていますが庭の奥には桜の木が何本もあると説明するじんたん。春になればお花見もできるし、いろんなYouTuberを呼んで夏には夏祭りをやりたいと話しています。

秋は紅葉を楽しむこともできそうな大自然で日本の四季を感じる素晴らしい土地だなと感じました。


すしりくの貴重な運動シーン

ふたたび体育館に戻りバスケやバレーを楽しむ3人。「バスケが得意じゃない」というすしらーめんりくの貴重な運動シーンが見れたり、3人が本当に楽しそうな一面が見れたりほっこりするシーンでした。

まだ23歳で大学を卒業したばかりのすしらーめんりくは、苦手と言いながらもしっかりと動けるところを見せています。普段の動画で体を張った企画が多いので鍛えられているのかもしれませんね。

スカイピースの別荘に3人のサイン!

本当に何度も打ち合わせをしてこだわりぬいた家と改めて説明。運動企画やすしらーめんりくを呼んでの大型企画もしたいと語っていました。

おまけとして最後に、3人が壁に記念サインを記入。動画では普段あまりみれない貴重なサインです。この家に来たYouTuberのサインが書かれていくということで本当にこれからの企画が楽しみですね。コムドットとかを呼んでバスケをしたいとも語っていたのでその動画が今後みられるかもしれません。

今後のスカイピースの活動に期待

今回は、スカイピースの豪華別荘のルームツアー動画を紹介してきました。ただ豪華な家を建てるだけでなくきちんとYouTube活動のことを考えた別荘で今後の動画の幅が広がることが予想されます。

大型企画でこの別荘が使われることも多くなると思うので、その動画を楽しみにしましょう。そして、すしらーめんりくも目を輝かせながら部屋を見ていたのですしらーめんりくの動画でもこの別荘が使われることもありそうです。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次