【モンスト】地球連邦軍の追加ミッション「その他のコラボキャラでハマーン撃破」クリアのおすすめ編成はコレ!【ガンダムコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で開催中のガンダムシリーズコラボに、新ミッションが登場!
本記事では地球連邦軍のミッションとして登場する『入手方法その他のコラボキャラを1体入れ「戦士、再び・・・・・・(※ハマーン・カーン)」をクリア』について、クリアのコツや編成例をまとめています。良ければ参考にしてみてください。

ジオン軍の隠し指令「シャアを入れて轟絶クエストクリア」のおすすめクエストはこちら

ガンダムコラボ情報まとめ キャラクター評価・クエスト攻略・ミッション情報



目次

追加ミッション(地球連邦軍)の内容と報酬をおさらい



1/19(木)のモンストニュースで隠し指令が判明!

地球連邦軍の隠し指令は、『入手方法その他のコラボキャラを1体入れ「戦士、再び・・・・・・」をクリア』となっています。
報酬は「英雄の書」が1個もらえる模様です。

ミッション達成のおすすめキャラはコレ!

まずミッション達成に必要な「入手方法その他のコラボキャラ」ですが、こちらのキャラがおすすめ!

アスラン・ザラ



アスラン・ザラはメインギミックの一つである重力バリアに対応。またブロックを無効化できるので、阻害されずにウォールチェンジパネルのカウントを増やしやすい点が特徴的です。

ただしワープは非対応という点に要注意。そのため、ワープが展開されていない初手で動けるように、なるべく手番調整をすることが重要になるでしょう。

シャア・アズナブル&サザビー



また、1月21日(土)に初降臨する超究極クエストの「逆襲のシャア」をクリアして、シャアの分岐進化を解放すると重力バリアに対応可能となります。

ただしクエストの難易度が相当高いことが予想されるため、誰でも手に入れられるアスラン・ザラの選択をオススメします。

ミッション達成のおすすめ編成はコレ!

編成例1:自陣降臨キャラ編成

初心者でも構築しやすい編成。火力はフレンドに頼ろう!
アスラン・ザラ
味見谷リョウ
味見谷リョウ
フレンド(ジャンヌ)

誰でも手に入れられる「味見谷リョウ」を2体編成。加速系の友情コンボを持っており、味方のサポート役として優秀です。
しかし攻撃力があまり高くないため、敵への攻撃はフレンドに頼りましょう。

なお美食の旅路で1/22 3:59まで引き換え可能なので、今のうちに入手をオススメします。

また自陣降臨キャラでのクリア例は以下の記事で紹介しているので、よければご覧ください!

編成例2:強力なガチャキャラで固めた編成

最適正クラスのキャラで固めた例。アスラン・ザラが初手になるように意識しよう
アスラン・ザラ
ジャンヌ
藤園イチト
フレンド(ジャンヌ)

最適正クラスである「ジャンヌ・ダルク」を中心に編成。コネクトスキルを発動するために藤園イチトも編成しています。ジャンヌのSSが炸裂すれば、ボスはひとたまりも無いでしょう。

編成例3:友情コンボでゴリ押し

ヤクモの火力で敵を消し飛ばそう
アスラン・ザラ
ヤクモ
ヴォーパルソードα
フレンド(ヤクモ)

友情お化けの「ヤクモ」をチョイス。
一枠だけヴォーパルソードαを採用したのは、ワープ展開時も動けるキャラであることと、味方の減速率低下SSでサポートが可能ということが理由です。

ミッション達成の近道

アイテムを活用しよう



「最大HP1万アップ」と「すべての敵に10%ダメージ」の使用をオススメします。

フレンドの選び方はココを見よう

ソロで攻略する場合は以下のポイントをチェックし、より強力なフレンドの力を借りましょう。

ステータスのここをチェックしよう!
確認内容
レベルとタス(HP、攻撃力、スピード)を最大まで育成している
レベルを解放して「120」にしている
わくわくの実に「同族の絆・加撃系」を付けている
(友情系キャラの場合は「熱き友撃の力」がオススメ)
→『EL>特級L>特級M>特級』の順に強さが上がる
魂の紋章で「対光の心得」や「対弱の心得」をつけている
→『極>上>無印』の順に強さが上がる
超戦型を解放している

ガンダムコラボ ミッション関連記事

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次