ローランドショーに元No.1ホスト優士が参戦! 2年半ぶりの接客に注目!

現代ホスト界の帝王とも言われるローランドさん。「THE ROLAND SHOW」では、ローランドの裏側が見られるだけではありません!いくつかの人気企画がありますが、中でも人気なのが現役ホストに密着した様子のドキュメンタリー。

今回公開されたのは、2年半ぶりにホストに復帰した元No.1の優士さんの密着。注目度は急上昇ランキングに掲載されるほど!この記事では、優士さん復帰の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


元No.1ホストが返り咲き

前回までの動画で、2年半もの間音信不通だった優士さんと再会を果たしたローランドさん。優士さんはホストを辞めた後は、港で働いていました。久しぶりに再会した理由は、優士さんがホストに戻ることを決心したことにあります。

かつてローランドのもとで研鑽を積んでNo.1にのしあがった優士さん。イチからの出直しで、後輩ホストにも、さん付けで呼ぶことや雑用組からの再スタートもいとわない覚悟を持っている様子。優士が復帰したのは、2022年12月22日。

密着カメラが店内に入りますが、掃除姿の優士さんは見当たりません。なんと初日から店外で接客をしているんだとか!元No.1の実力は衰えてはいない様子。

ホスト界のルール

優士さんが入店した「THECHIC」では、開店前の打ち合わせが行われます。接客には欠かせないライターとボールペンの持参が必須なようです。しかし、ホスト歴1年目の若手でもあるメーさんはこの日ライターを忘れてしまいます。

身だしなみも整えられておらず、マネージャーの海さんは厳しく指摘しました。遊んでいるイメージも強いホスト界ですが、上下関係や規則が厳しい世界でもあります。メーさんが厳しく指摘されたのは、この日遅刻してきたこともあるようです。

ホストもひとつの仕事であり、社会を形成しているのは一般企業とは大差がないことがうかがえます。

優士さんの人望が厚い理由

現役ホストの指導もする海さんは、優士さんの後輩にあたります。新人として迎える優士さんですが、海さんは現役の頃に優士さんには厳しく指導されていました。年齢関係なく厳しい言葉で指導する優士さん。時間が経過しても、畏敬の念は忘れられない様子。

そんな厳しい指導をしていた優士さんを見かねていたのが、ローランドさん。年上の海さんに対して、「お前」呼びで指導していたことに引っかかっていたようです。実力を認めつつも、後輩との接し方はローランドさんに学んだことが多くある様子。

そんな経験もあって、後輩がお客様とのトラブルが起きかけた時のこと。当時のマネージャーから厳しく指導されていた時に、そっと間に入ってフォローするなどやさしさを見せていました。

後輩たちも笑顔でお出迎え

優士さんと関わった多くのホストは、2年半の時間が経過しても忘れることはなかったようです。畏敬の念を持つと同時に慕う気持ちがあるのが伺えます。接客を終えて、お店に入店した優士さん。かつての後輩たちに挨拶してまわりました。

現在では月に1200万の売り上げを誇る九条麗さんに「おはよう!」と挨拶するも、立場が逆転していることを瞬時に思い出して「おはようございます」とあらためました。九条さんは、驚きますが優士さんの後輩っぷりに戸惑っている様子。

とはいえ、優士さんがホストに戻ってきたのはうれしいとのこと。また絶対売れていく姿を見られるのは楽しみでもあるそうです。

鬼軍曹はだまされない

初出勤で着用したスーツは、4年前にオーダーメイドで作ったこだわりの一品。生地の質感や色を徹底的に選んで作られていて、本人にとっても勝負服なんだとか。そうして早速お客様の前に姿を現しました。

ところが、会話に間が生まれるといったブランクを感じさせる瞬間を見せます。徐々に感覚を取り戻して、軌道に乗り始めた優士さん。しかし、これらを見逃さなかったのが鬼軍曹と呼ばれた黒崎店長でした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「相手に嫌な思いさせないローランドの注意の仕方もちゃんと受け止められる海ちゃんも素敵すぎる!」「優士さんその若さで組織のこと考えて動けるの本当にすごいな」といったコメントが寄せられました。

ホストの誰もが真剣に生きている姿に心打たれている視聴者が多いようです。

ドラマ性の高い内容からか、学べることが多いという声も多くありました!

濃い人生を追った充実した内容に満足されている視聴者も多いようです。

優士さんの再チャレンジがはじまる!

最後まで読んでいただきありがとうございました!2年半で音信不通となった優士さんを笑顔で迎え入れてくれる人の多さに、No.1を取るべくして取ったと感じられた視聴者も多いのではないでしょうか。

次回からは本格的なホスト生活が始まりそうです。復帰までの間、優士さんがどう過ごしてきたのか? そちらも含めて見てみてはいかがでしょうか?

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す