【モンスト】キラ&フリーダムガンダムの隠し要素が最強すぎる件【ガンダムコラボ・SEED】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のガンダムシリーズコラボで登場した「キラ・ヤマト&フリーダムガンダム」
本記事では、現時点で判明している隠し要素をご紹介!

ガンダムコラボ情報まとめ キャラクター評価・クエスト攻略・ミッション情報

サムネ


目次

キラ・ヤマト&フリーダムガンダムに隠し要素を発見!

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、「キラ・ヤマト&フリーダムガンダム」のストライクショットに隠し要素があります。
その内容についてご紹介!


キラ&フリーダムガンダムのストライクショットは、「スピードとパワーがアップ&停止後にハイマットフルバーストで攻撃」というもの。

自強化で動き回った後に、ボス必中の追撃がスタート!
狙いを定めて「ハイマットフルバースト」を発射!


直殴りが乗らない追撃のため、ワンパンはしにくいSSですが……
追撃を開始すると全ての攻撃が終わるまでダメージが入り続けます。
そのため通常降臨や超絶クラスならば、ワンパンも狙うことができる強力なものです。

そして実はこのSSには“しれっと”隠し要素が存在します。

隠し要素は、ストライクショットの「ここ」にある!

ストライクショットの追撃部分に要注目。

追撃の爆発が「割合ダメージ」という点です!

現状わかっている情報はこちら!

SS倍率

SSの自強化倍率と、追撃の倍率
1段階目(14ターン)
自強化 1.4倍
追撃1 ハイマットフルバースト:0.27倍が約40ヒット
追撃2 敵全体へ割合ダメージ:HPの18%ダメージ
(最低保証:144万ダメージ)
2段階目(26ターン)
自強化 2倍
追撃1 ハイマットフルバースト:1.0倍が約40ヒット
追撃2 敵全体へ割合ダメージ:HPの30%ダメージ
(最低保証:240万ダメージ)

▼まず自強化で走り回って停止してから、ボスめがけてハイマットフルバーストで攻撃(追撃1)


▼最後に、ステージ内の敵すべてに割合ダメージを叩き込む(追撃2)


SSの補足
自強化にはゲージ倍率(最大1.2倍)、超アンチワープ倍率(1個につき1.05倍)、パワーモード倍率(1.5倍)、属性効果(水)、直殴り倍率が反映される。
ハイマットフルバーストは無属性の貫通攻撃。ボス必中。パワーモード倍率(1.5倍)が反映される。なおヒット数は敵の当たり判定次第で、大きく増える場合がある。
追撃が発動後はボスの撤退演出が起こらないため、状況次第ではゲージ飛ばしが狙える。

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

まとめ

使ってみた動画が公開された時から「あれ? 最後の爆発って割合じゃない?」という噂が“ちらほら”ありましたが、本当に割合ダメージだったのには驚きましたね(笑)

というか、ボス必中の追撃だし、全体に確定で30%の割合ダメージだし……
このSSヤバすぎでしょ!!

サポート性能が高く、割合SSを持っているので、今後高難易度クエストにて接待された際にはトップクラスの活躍が期待できそうですね。

ということで、キラ・ヤマト&フリーダムガンダムの隠し要素についてご紹介しました。
現状ではちょっと最適性クエストが少なく、パッとしない印象ですが……
だからこそ今後接待される可能性は高いと思われます。

もしオーブに余裕があるならば引いておくと良いかもしれませんね。

キラ・ヤマトの評価・適正・わくわくの実、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

アムロ&vガンダムの隠し要素がエグすぎた…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次