チャンネル登録者数400万人を突破したコムドットが次のステージに進むため新たな目標を宣言! 目指すは日本一

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年末に登録者数400万人を達成。今やYouTube界を引っ張っていく存在となっているコムドット。そんな彼らが、「コムドットは日本を獲るYouTuberです」というタイトルで動画を更新。400万人を最後の目標にすると語ってきた彼らが、改めて今年の目標を宣言。チャンネル登録者数以外でどんな目標を掲げているのか注目が集まります。その動画の様子をまとめていきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

2023年のコムドットのテーマは?

今年のテーマは「家族でコムドット、テレビでコムドット」。若者世代の人気をゲットしているコムドットですが、親世代からの人気が得られていない。

コムドットが、ずっと掲げてきたスローガンが「地元ノリを全国へ」。全国に名をとどろかせるために、家族全員コムドットの話ができるようなグループになりたい話してます。

やることは何も変えない

違う年齢層の支持も獲得したいと話すコムドットですが、基本的な動画のスタイルや話す内容も変わらないと説明。

このままのスタイルで、テレビへの露出を増やしたりYouTube以外の活動も行って、1人でもYouTubeを見てくれるひとを増やしたいと話しています。

2023年は週5本投稿に変更

2022年は週6本投稿でやっていたけど、今年は週5本投稿にしていくと発表。YouTube以外の活動も積極的にやっていきたいということでの決定だと思いますので、これまでと変わらず応援していきましょう。

これまでのスカイピースウィーク、平成フラミンゴウィークのようにコラボがあればその時は、休みなくこれまで通り毎日投稿になるようです。

グループとしての目標は?

2023年にコムドットがグループとしてやっていきたいことは、YouTubeで大型企画をコムドット主体でやること。そして、コムドットの映画化と漫画化もやりたいと意気込みを発表。細かくひとつずつ見ていきましょう。

今年やりたいこと1つ目は映画化

まず一つ目の目標は映画公開。ファンの中には去年も言っていたと思う人がいるかもしれません。やまと自身が「動画内で去年も話しましたが、改めて映画化の目標があるので発表しました」と話しています。

また映画化は今年中に達成できるものでもないと話し、達成するまで毎年言っていくと覚悟が感じられました。

今年やりたいこと2つ目は漫画化

まだ目標の段階なので、何も話は決まっていないけどYouTube撮影の裏側や会議の様子を漫画化しても面白い。長い目で見て、12巻くらいの長い漫画になったらいいなと夢を膨らませます。


今年やりたいこと3つ目はコムドット主催のYouTubeイベント

今年の目標3つ目はコムドット主催のYouTubeイベントを開催したいということです。YouTuber大運動会を行ったり、大きな企画を行っていますが、新たな企画をやっていきたいとさらなる野望をのぞかせています。

今年やりたいこと4つ目はYouTubeメンバーシップを開始

リーダーのやまとの口から「4月1日よりYouTubeメンバーシップを開始します」と報告がありました。投稿頻度は減ってしまうが、ファンによりそいたい気持ちは変わらないといいます。

去年もメンバーシップを開始すると宣言していましたが実行できなかったと謝罪。しかし、これができなかったら全員坊主になる覚悟をもって遂行すると言っていましたので、4月を楽しみに待ちましょう。

メンバーシップの動画には、メインで出せないような笑ったら即帰宅のような動画を投稿したいと語っています。

メンバー個人の目標は?

動画の最後にメンバー1人1人が個人目標を語っています。


リーダーやまとの目標

やまとの目標は個人写真集の出版。そのための体作りもしていくと今年の抱負を語っていました。

もうひとつの目標が、Twitterのフォロワー100万人。YouTube、TikTok、Twitter、Instagramのフォロワーが100万人いるのは、ヒカキンだけ。史上二人目になりたいからTwitterのフォロワーを増やすために頑張ると宣言。

ひゅうがの目標

ひゅうがの目標は強くなること。格闘技を始めたいと話しています。もう一つは、やまとに続いて本を出したいと目標を掲げていました。

再び改名したゆうまの目標は?

ゆうまの今年の目標は歌を作ること。自分で歌を作詞し自分で歌いたいと宣言。さらに料理を頑張るとも話していました。ゆうまがさらに男に磨きのかかる1年になるか期待したいですね。

あむぎりの目標は?

あむぎりの目標はオリジナル楽曲の制作。ヒップホップ路線の曲を作りたいと目指す方向も決まっているようです。もう一つは、筋肉をつけること。ジムにも通いたいと目標を話しています。

ゆうたの目標は?

ゆうたの目標は猫背をよくするための姿勢改善。整体や病院に行って本気で改善したいと意気込んでいます。365日分のファッションを載せたスタイルブック通称:365スタを発売したいと宣言。しかし、今年ももう始まっているので来年出せるように今年動きたいと来年の目標も見据えて宣言しました。

そして、Instagramフォロワー200万人も目標に掲げます。具体的で明確な目標はゆうたらしさが出ていますね。

今後のコムドットの活躍に期待

今回は、コムドットの2023年の目標を語った動画をまとめてきました。個人の目標にはもちろん注目したいですが、グループとしても映画化や漫画化、そして大型企画をやっていきたいと宣言していましたので、今年のコムドットからも目が離せません。

400万人を突破してもなおとどまることを知らないコムドットをこれからも一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次