K-POPボーイズグループで初! PRADAの2023FWファッションショーに参加したENHYPEN(エンハイフン)!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イタリアのミラノフォンダツィオーネプラダで開催される「PRADA」の2023 FWファッションショーに、K-POPボーイズグループで初めて海外ファッションウィークに招待されたENHYPEN!当日の様子やイタリアでの姿をお届け!

目次

目次

K-POPボーイズグループでは初!ミラノの「PRADA」の2023 FWファッションショーに招待されたENHYPENとは?

単独での招待はあるものの、グループで招待されることがなかったが、今回、ENHYPENが初めて、ボーイズグループとして、ミラノで開催された「PRADA」の2023 FWファッションショーに招待され、大きな話題になりましたよね! メンバー全員、モデル級のスタイルなので、ファッション業界でもさらに注目の的になること間違いなしだと思います! ENHYPENについて簡単にご紹介。

ENHYPENとは!第四世代のボーイズグループ!

ENHYPEN(エンハイプン/엔하이픈)は、韓国の男性アイドルグループで、BELIFT LAB所属。CJ ENMとBig Hit Entertainment(現:HYBE)による超大型プロジェクトのサバイバルオーディション番組『I-LAND』を通して、練習生23人から選抜された7人で結成。メンバーはヒスン、ジョンウォン、ジェイ、ジェイク、ソンフン、ソヌ、ニキ。韓国人、日本人、アメリカ人、オーストラリア人で構成される多国籍グループ。

グループ名の「ENHYPEN」は、連結記号「ハイフン」(韓国読みではハイプン)のように、「異なる7人の少年たちが『つながって』、お互いを見つけて一緒に成長する」という意味。音楽を通じて人と人、世界と世界を「つなげる」という意思が込められていますよ! 彼らのファンクラブ名「ENGENE(エンジン)」は、ファンから寄せられた約6万7000件もの候補の中から自ら選抜し、その意味を考案。「ファンがENHYPENの成長と発展に大事な『原動力(エンジン)』になる」という意味と同時に「両者が『遺伝子(GENE)』を共有しながら一緒に連結、発展、成長していく」という思いが込められている! とっても素敵なファンダム名でもあり、ENHYPENとのこれからの長い絆を感じられますよね!

2023 PRADA FWメンズファッションショー!タイトルは「Let’s Talk About Clothes」!

1月15日(現地時間)、プラダが、ミラノにあるプラダ財団で2023年秋冬コレクションを発表。ミラノ・ファッションウィークの3日目のヘッドライナーとして登場したプラダのショーは、多くの業界人が待ち望んでいたものでした! プラダ(PRADA)が1月15日(現地時間)に発表した2023-24年秋冬メンズコレクションのタイトルは「Let’s Talk About Clothes(服について語ろう)」。共同クリエティブ・ディレクターであるミウッチャ・プラダとラフ・シモンズは対話を通して、現代のファッションの価値を探求。ブランドのDNAを織り交ぜて、デザイン性と実用性が融合したミニマルなスタイルに反映した。

ミウッチャは「私たちは常に現実について語り合い、デザイナーとして、何が起きているのか、どのような問題や困難があるのかを強く意識しています」と切り出し、「今、世界は複雑な局面にあり、私たちができる最も誠実なことは、今、人々に役立つものを作ることです。重要で意味のあるファッションを作ること、それが今日のファッションの価値」とコメントしていますよ。厳しい世界経済の状況下を鑑みた2人の対話から生まれた今季のコレクションは、極めてミニマルでありながらも、素肌を包み込むやさしさも感じられる内容。素肌に羽織るスリムなスーツ、オーバーサイズのアウターやスエードのエプロンのようなミニ丈ワンピースなどのアイテムが登場した。

フロントローに登場したENHYPEN!

ENHYPEN来場にファン大熱狂。ショーでは、フロントローに着席。エントランスには、ENHYPENを一目見ようと多くのファンが集まっていましたよね! ミラノでの人気も実感しますよね! フロントローで真剣にショーを見ているENHYPENの姿も素晴らしかったですよね。そして日本からは、坂口健太郎もプラダのショー会場におり、ENHYPENとのショットも大きな話題に! メンバーのニキ(日本人メンバー)との2ショット写真も! 

クリエティブ・ディレクターのミウッチャ・プラダ、ラフ・シモンズと!

クリエティブ・ディレクターのミウッチャ・プラダ、ラフ・シモンズと一緒に写真を撮るENHYPENの姿もキャッチされていましたよ! 最年少メンバーニキの対応力が素晴らしいと話題にもなっていました。このような初めての場所でも、相手関係なく、細かな気遣いが行動に移せるのは素晴らしいですよね!

ミラノで目撃多数!

ミラノのPRADA本店でもショッピングを楽しんでいるのか、訪問している姿が目撃されていましたよ! その他、ミラノの街中や、滞在しているホテルなどでも、たくさんのファンが待ち受けていましたが、ENHYPENメンバーも終始楽しそうで、笑顔で歓声に応えていました! PRADAとENHYPENの組み合わせが最強で、本当に世界的スターの道を歩んでいますよね!

ファンも興奮が冷め止まず!

今回、初めてのファッションウィークへ参加となったENHYPENですが、ファンも興奮冷めやらぬ状況が伝わってきています。普段のスタイリングではまだ見ていなかったようなスタイリングで、ミラノのENHYPENはカッコ良すぎるし、PRADAもミラノも似合いすぎている! という声で溢れていました! 

デビュー2年で初の単独ドーム公演を行うほど爆発的な成長を遂げたENHYPENは、グローバルライジングスターとしての地位を誇示し、ラグジュアリーファッション界からもラブコールを受けているとのこと。ステージとはまた一味違ったかっこいい姿が見れるので、今後ますます、このような仕事が増えるのを期待したいですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次