【モンスト】シャア&サザビーが隠し要素発見で評価爆上がり!! モンスト日記#134 【ガンダムコラボ・逆襲のシャア】

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記です。


「シャア&サザビー」のSSに隠し要素が!

どうも〜、攻略班の東海林です。
モンストにて現在開催中の「ガンダムコラボ」。
そこで登場した「シャア・アズナブル&サザビー」のSSに隠し要素があると巷で噂だったので実際に試してみたいと思います!

シャア・アズナブル&サザビーの性能

ステ


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドです。

アビリティは、超アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/アンチ転送壁/弱点キラー(ラック)
ゲージで、レーザーバリアキラー(ラック)を所持。

ストライクショットは「ふれた最初の敵にオールレンジ攻撃」というもの。19ターンで使用可能です。

友情コンボは、ハイクロススティンガーとなります。

重力・魔法陣・転送壁の3つに対応可能。

現状、同ギミックに対応できる降臨キャラは「シャア&サザビー」のみ。
重力・魔法陣・転送壁に対応したキャラはこちら!

希少性と汎用性が高いのが高評価ポイント。
本コラボから始めた人にとっては、なが〜く使える運枠キャラとなりそうです。

キラーの乗る友情が強力

友情は「ハイクロススティンガー」を所持。
降臨キャラでこの友情を持つのは3体目。

友情


(画像引用元:(63) 【ガンダムシリーズ×モンスト】シャア・アズナブル&サザビー登場!弱点キラー(ラック)の乗る「ハイクロススティンガー」やオリジナルSSに注目!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

また素アビに弱点キラー(ラック)を持っているため、砲撃型以上の火力を出すことができますよ!

SSがまさかの割合

カタログスペックをみただけでは、汎用性が高く友情火力がヤバイキャラかぁと思ってましたが……
このキャラの真髄はSS!

まずはこちらをご覧ください。

ハマーンやアムロと同じく、SSの「ファンネル」は割合攻撃でした!

SSの詳細

張り付き 約3.34倍
ファンネル(割合ダメージ) 16.2%(1ヒット2.7%が6発)
ビーム・ショット・ライフル 9.8倍
追撃 4.5倍(0.9倍が5回ヒット)

SSの詳細がこちら。
ファンネル部分は16.2%の割合ダメージ。
数字こそ低いものの確実にダメージを与えられるため、高難易度などの高HPの敵に対してはかなり有効なSSですね!

まとめ

ということで、「シャア&サザビー」の隠し要素についてご紹介していきました。

降臨キャラで割合SSを貰えるのはありがたいですよね〜。
また運極にすることで2種のキラーが発動しますので、コラボ期間中に必ず運極にしておきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

勝てない人必見! 逆襲のシャア【超究極】クリアのコツまとめ!

激アツの特殊演出キター!! シャア&サザビーに“あのキャラ”を連れて行くと…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す