コムドットが第7回人気投票の結果を発表! 気になる推しメンの順位は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日第7回人気投票を開催するという動画を出し、それぞれ自分が何位になるかを予想していました。その投票が終了し結果発表動画を更新。「【波乱】400万人を記念して第7回人気投票したら下克上起きた」というタイトルで動画を公開していますので、それぞれの部門でメンバーが何位だったのかも細かく見ながら動画の内容をまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

目次

緊張の第7回人気投票の結果発表

先日公開された人気投票を行うという動画で、ゆうまが1年で最悪な一日、あむぎりが通知表と表現しているようにメンバーも投票するファンも緊張し注目が集まる人気投票の結果発表がついに行われます。

動画タイトルに下剋上が起きたとあるため、誰がどの順位になったのか気になるところです。さっそくひとつずつ見ていきましょう。

推し部門

1位:ゆうた
2位:やまと
3位:ひゅうが
4位:ゆうま
5位:あむぎり

普段はクールですがデレる瞬間もありそこが魅力的と、男性ファンからも女性ファンからも人気のゆうたが7回連続の推し部門1位に選ばれました。

第一回から外せない項目として毎回この部門が用意されています。推しの票数がそのままファンの数という見方もできるため各メンバーが1位を狙うこの分野で押しも押されもせずゆうたが1位に輝きました。


面白い部門

1位:ひゅうが
2位:ゆうま
3位:ゆうた
4位:やまと
5位:あむぎり

11万票を獲得しぶっちぎりで1位のひゅうが。ファンのコメントでも常に周りを見て、どんなボケも笑いに変える、顔も含めて何をしてもおもしろいなど納得の結果です。リーダーのやまと共にグループを引っ張り盛り上げ、ボケもツッコミも両方できるひゅうがのための部門になりました。

優しい部門

1位:ひゅうが
2位:あむぎり
3位:ゆうた
4位:ゆうま
5位:やまと

ひゅうがが早くも2部門で1位を獲得。コラボ動画では女性を守り、後輩やマネージャーにもおごる姿を見せたひゅうがに票が集まりました。投票したフォンは細かいところまでよく見ているなと結果を聞いてて感じました。

票数を聞いて「すっくね」と発言したやまと。5位としらされた瞬間はショックが隠しきれない様子でした。


ギャップある部門

1位:ゆうま
2位:やまと
3位:ひゅうが
4位:ゆうた
5位:あむぎり

部門を発表する動画でも触れられていましたが、球技大会で活躍したゆうまが1位を取るのではないかと、ゆうまを救済する部門でゆうまが見事1位に輝きました。決めるところはしっかりと決めるところもゆうまの魅力の一つですね。

ラップが得意なあむぎりも上位に食い込むと予想されていましたが、残念ながら5位という結果になってしまいました。

ファン想い部門

1位:やまと
2位:ひゅうが
3位:ゆうた
4位:あむぎり
5位:ゆうま

この部門ではさすがというべきか、リーダーのやまとが1位を獲得。これまでの部門で結果が振るわなかっただけに安堵の様子を見せています。しかし、リーダーとして企画を考えているという意見だけでなく写真集一つとっても予約方法などでファンのことを想った工夫が凝らされていたようでさすがコムドットのリーダーだなと改めて感じました。

先輩力部門と後輩力部門

まずは先輩力部門は下記の通り。

1位:やまと
2位:ひゅうが
3位:ゆうた
4位:ゆうま
5位:あむぎり

ここでもやまとが1位に。先輩力が一番あるからリーダーをやっているしコムドットのリーダーはやまとしかいないと感じられるので納得のいく結果です。コムドットの会社のメンバーがやまとつながりということもありキャラ的にもやまと有利の部門となりました。先輩翌部門があれば、公平に後輩力部門も用意されています。

1位:あむぎり
2位:ゆうた
3位:やまと
4位:ひゅうが
5位:ゆうま

持ち前の可愛さで、後輩力部門1位に輝いたのはあむぎり。ファンからも年上や先輩に好かれる天才だと思うとコメントが来るほど後輩間が強い存在です。またスカイピースとのコラボの後輩間が好きという意見も多くみられました。

取れ高部門

1位:やまと
2位:ひゅうが
3位:ゆうま
4位:ゆうた
5位:あむぎり

メンバーの中でも納得のやまとが1位。コムドットの動画のボケやツッコミがやまと中心に回っていると絶賛するコメントが寄せられました。また話しまとめるのがうますぎ。とお褒めのコメントがずらりと並んでいます。

総合順位で初の1位に輝いたのはひゅうが!下剋上達成

面白い部門、優しい部門で1位を獲得し他部門でも下位になることが少なくバランスよく票を獲得したひゅうがが第7回にして初の総合1位に輝きました。

リーダーのやまとが3部門で1位を取っていてやや影に隠れがちですが、ひゅうがも間違いなくコムドットを引っ張る存在でそれをファンも見ていたからこそ結果だと思います。


今後のコムドットの活躍に期待

今回は、400万人突破記念として行われた第7回人気投票の結果発表動画をまとめてきました。6回目までは、やまととゆうたで1位を譲り合ってきましたが、7回目にしてひゅうがが初の1位に輝いています。

それぞれのランキングを見てもリーダーのやまとはやはり強くて、推し部門はゆうたが堂々の7連覇を達成。ゆうまは球技大会の活躍でギャップ部門1位に輝き、持ち前の可愛さで後輩力1位のあむぎりと全メンバーが奮闘した結果になっています。

動画内でも、これから挽回していくといった前向きな発言が多くみられましたので今後のコムドットの活躍、そして各メンバー個人の頑張りにも注目していきたいところです。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次