【パズドラ】風神・雷神 新たな進化の使い道!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


発表された新たな進化について、使い道を解説していきます!


目次

闇風神

まずは闇風神。吸収無効が時限発動となり、一見使いづらそうに見えるのですが……吸収無効を抜きにしてもエンハンスループが可能となっているんですよね!
倍率にもよりますが、メルティなどと同じ役割。それでいて吸収無効対策が可能な場面もあると考えると、いかに破格かがわかります。

光風神

同じように光風神も操作時間延長ループと属性吸収対策が可能。5ターンな分小回りが利き、より必要な場面で属性吸収を合わせやすくなっています。
エンハンスループに比べるとやや物足りなく感じるものの、十字消しやL字消しも持っておりサポート能力が高め。何役もこなせる1体ですね。

火雷神

雷神は元の性能を引き継ぎ、多色で輝く性能に。火雷神は8ターンでロック解除陣に加え10%グラビティを発動可能!
局所的ではありますが、90%超根性を剥がしたり、敵の残りHP依存ではないため火力としても使えるスキルとなっています。

木雷神

木雷神は2ターンで使えるロック解除6色生成が特徴。大きなデメリットも無く、この速さで使えるロック解除陣は破格ですね……。
加えて覚醒には、最近の編成に必須級となっている回復ドロ強も所持。多色のサブとして間違いなく輝く1体のため、ぜひ作りたいですね!

こちらの記事もぜひ!

本日発表されたフェス限キャラ「雷神」の分岐進化について解説していきます。
実装日:近日中
本日先行公開されたのは2種類の分岐進化ですが、今回注目したいのは木属性の雷神。
超コンボ強化3つに加え、回復強化+が2つ、スキブ4つとバランスの取れた覚醒構成も優秀です。
そして現段階で最も注目したいのはスキル……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次