【モンスト】ついに“あの高難易度クエ”崩壊か? プルメリア獣神化改の実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日1月26日(木)のモンストニュースで、プルメリア獣神化・改(ぷるめりあじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では、獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

プルメリア獣神化・改のステータス

31プルメリアが獣神化・改!


32プルメリア獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは超アンチダメージウォール/飛行/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロック/ダッシュMを所持。

コネクトスキルは超アンチワープ/SSターン短縮。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが1体以上、かつ合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃ターンを増加させる」という、獣神化をベースとしたもの。1段階目は24ターン、2段階目が28ターンで使用可能です。

友情コンボはメインがパワーフィールド(無属性)、サブは攻防アップ(無属性)となります。

プルメリア獣神化・改の注目ポイント!

ブロックの対応力が追加

獣神化では「飛行/アンチダメージウォール×アンチワープ/ダッシュ」のアビリティを所持していたプルメリア。今回、ゲージアビリティに「アンチブロック」が付いたことで、計4種のギミックに対応可能となりました。これらに対応できるのは水属性で初です。

轟絶クエストの「カルニベ」が適正に

地雷、ダメージウォール、ブロックがメインギミックとして出現する、轟絶クエストの「カルニベ」で活躍が可能になりました。
相互蘇生の雑魚が登場するクエストなので、遅延系のストライクショットが役立つでしょう。

また今まで獣神化が活躍していた「レクイエム【轟絶】」や「シュリンガーラ【轟絶】」などのクエストにも、引き続き連れていくことができます。

コネクトスキルの発動条件に要注意

プルメリアのコネクトスキル発動条件は「自身と種族が異なるキャラが1体以上、かつ合計ラック100以上」。基本的に運枠を入れないと条件が満たせない点に注意が必要です。
たとえば「モンストの日」において、うっかり運極キャラを抜いた編成で出発するとコネクトスキルが発動しないので気を付けましょう。

プルメリア獣神化・改の解禁日

33プルメリアの獣神化・改も1月31日(火)に解禁



プルメリアの獣神化・改は1月31日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「ガンダムシリーズコラボ」に新ミッション&新たな報酬が登場!

ほかにも、1日1回無料で引き直せる「毎・キープガチャ」や、新イベント情報など盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】1/26(木)まとめ

プルメリア獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次