【宇野昌磨選手Instagram開設】本田真凜選手もストーリーズで告知!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年1月17日、宇野昌磨選手のInstagram(インスタグラム)が開設されました。現在スイスを拠点に活動をしている宇野昌磨選手の近況が発信されており見どころ満載です。2022年12月に開催されたフィギュアスケート全日本選手権では優勝し、2023年3月に開催される世界選手権の日本代表にも選出されています。

宇野昌磨選手の経歴や競技実績、公式SNSを紹介! 

目次

目次

すべてがすごい! 宇野昌磨選手

現在25歳の宇野昌磨選手は2022年にプロ転向を表明した羽生結弦さんのように数々の実績を残し続けているフィギュアスケート選手の1人です。フィギュアスケート国際主要大会が6大会ありますがそのうち「ジュニアグランプリファイナル」「世界ジュニア選手権」「グランプリファイナル」「四大陸選手権」「世界選手権」の5大会での優勝経験があります。

もう1つの国際主要大会である「オリンピック」では銀メダル、銅メダルの獲得経験あり。

ギネス世界記録を達成

2016年4月22日、アメリカ合衆国で開催されたコーセー・チームチャレンジカップ(KOSÉ Team Challenge Cup)に出場し、ISU公認大会初の4回転フリップジャンプに成功しました。 ISUより公認大会にて史上初成功した選手として認定されギネス世界記録の認定証を授与。この大会をきっかけに数々の競技大会で4回転フリップジャンプを成功させています。

フィギュアスケートを選んだきっかけは浅田真央さん

フィギュアスケートを始めたのは5歳の頃で名古屋スポーツセンターでスケート教室に参加した時に浅田真央さんから声をかけられたそうです。グランプリ東海フィギュアスケーティングクラブにて山田満知子コーチ、樋口美穂子コーチの指導を受けていました。同クラブに所属していた村上佳菜子さんとも仲がよかったそう。2019年6月に同クラブを卒業し、2020年1月からは練習拠点をスイスに移してステファン・ランビエールコーチに師事しています。

山田満知子コーチ、村上佳菜子さんに可愛がられている様子も素敵ですね! 

個人Instagram(インスタグラム)開設

2023年1月17日、個人Instagram(インスタグラム)が開設されました。初投稿の写真は活動拠点のスイスで撮影されたものではないかと言われています。開設した日には本田真凜選手のInstagramのストーリーズで宇野昌磨選手のアカウントが紹介され、2023年1月26日時点でのフォロワー数は4.8万人を突破。なお、本田真凜選手については2022年9月、宇野昌磨選手の公式サイトにて交際を認めています。

フォローしている2つのアカウントとは

現在フォローしているのは宇野昌磨選手の弟の「宇野樹さん」、そして「本田真凜選手」の2アカウントのみです。宇野樹さんのアカウントには何度も宇野昌磨選手が登場していることもあり隠れファンも多いとか。

宇野樹さんInstagramアカウント

本田真凜さんInstagramアカウント

アカウント開設当日の宇野昌磨選手と本田真凜選手の一連の流れは見ている側もほっこりしますね! 

高難易度ジャンプを公開

2023年1月24日には4回転ルッツジャンプの練習動画が投稿されました。宇野昌磨選手は競技大会にて複数の種類の4回転ジャンプの着氷に成功。フィギュアスケートでは6種類のジャンプがあり、宇野昌磨選手が今までの競技大会で成功している4回転ジャンプはトウループ、サルコウ、ループ、フリップの4種類でルッツの着氷が成功すると5種類となります。2023年3月の世界選手権で挑戦する姿が見られる可能性もありそうですね! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次