月額290円で楽天モバイルの「圏外」を回避する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

楽天モバイル」は、1078円という安価で回線を維持することができます。また、国内通話かけ放題になる楽天Linkなども利用でき非常に魅力的です。

しかし、楽天モバイルは建物の中や地下で繋がりやすい「プラチナバンド」を利用することができません。そのため、他社と比べると電波の繋がりが悪いことがあります。そこで、楽天モバイルの電波の繋がりの悪さを補う方法を解説します。



関連:10万円超え案件だらけ「ChatGPT」「DALL·E 2」などのAIを使ってだれでも稼げる「Fiverr」がバブル状態

*Category:テクノロジー Technology *Source:カオナシガジェット,楽天モバイル,日本通信

目次

楽天モバイルの電波の悪さを補う方法とは?



現在、楽天モバイルの人口カバー率は98%を突破しています。98%と聞くとしっかり繋がりそうな気がします。そこで、現役の楽天モバイルユーザー1438人に電波状況のアンケートを取ってみました。


アンケートの結果「しっかり繋がる」と答えたのは、わずか28%だけでした。つまり、楽天モバイルの通信環境は、まだ完璧ではないということです。



当然、圏外や電波が悪い状況だと、データ通信や通話に支障をきたします。その問題を回避するオススメの方法は日本通信の「合理的シンプル290プラン」とデュアルSIMをすることです。

「合理的シンプル290プラン」は月額290円で1GBの高速通信が利用可能です。楽天モバイルの電波が悪くなった時だけ「合理的シンプル290プラン」に回線を切り替えて利用しましょう。


もし、楽天モバイルの月間データ使用量が3GB以下であれば月額1078円です。そのため「合理的シンプル290プラン」を併用しても月額1368円(1078円+290円)です。月額290円で楽天モバイルの弱点を補えるのであれば、非常に安いと私は思います。


YouTubeチャンネル「カオナシガジェット【元携帯ショップ店長】」ではこのような格安SIMの活用術をどんどん発信しています。快適な通信環境を利用したい方はチャンネル登録をよろしくお願いします。

関連情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次