かまいたちが新たなイライラゲームに挑戦! 第2のアスレチックゲーム発掘なるか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かまいたちチャンネルが「いろいろなイライラゲームをやってみよう」という動画を公開しました。今までもアスレチックゲームで散々イライラした過去がある2人。今回もストレスMAXになってしまうのでしょうか? 

この記事ではかまいたちが一心不乱にゲームに取り組む様子を視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


目次

第2のアスレチックゲームを探せ!

イライラゲームと言っていますが、そんなジャンルはなく、あくまでも普通のゲームです。今回もイライラ解消グッズを充実させてのぞみます!

大車輪鉄棒ゲーム(?)に挑戦

ゲームの名前が紹介されていなかったのですが、人形を鉄棒で回転させ着地を決めるというゲームのようです。まずは上手に回転できるかが鍵になりそうですね!

最初は山内さんからですが、始める前から既に気難しい顔になっています。嫌な予感がしているのでしょう。案の定、回転すら上手ができません。ボタンを押して人形の揺れを大きくしたところで回転にもっていくのですが、ボタンを押すタイミングがわからず「人形を引いた時に押すのか? 」と既にスタッフさんに半ギレの山内さん。

濱家さんはイライラするどころか完璧!

1回転すらできずにパンチボールに当たるしかなかった山内さんでしたが、濱家さんは一発で成功!イライラするどころか気持ち良い結果に終わり、満面の笑みでした。

一方、再挑戦の山内さんは「ホンマにやろうとしてる? 」と濱家さんに疑いの目を向けられるほど壊滅的なセンスの無さ(笑)濱家さんが懸命に掛け声をかけタイミングを教えてくれるのですが、全く期待に応えられません。きっと濱家さんはゲームにではなく、山内さんにイライラしていたでしょうね!

イライラ棒は余裕!?

「これは絶対達成できるやん? すぐできる」と、なぜか自信満々の山内さん。期待どおり順調な滑りだしを見せましたが、徐々に雲行きが怪しくなってきます。結果10分の1もいかない箇所でリタイヤ。本人は話もできないくらい真剣なのですが、見ている方は面白くて仕方ありません!

濱家さんはまたもクリアなるか?

スピードも保ち順調に進みますが、半分に達したところでアウト。イライラするというより当たった時の音にびっくりする濱家さん。イライラ棒は見た目以上に難しいのですね! 

気を取り直して山内さんが両手で慎重に再チャレンジしますが全く進めず、つもり続けるイライラ。怖い顔をしてキレているだけなのに、見ている側は爆笑です!

何回も根気強くチャレンジ!

相当難しいようで、何度も失敗を重ねる2人。「立った方が良い」「上から見た方が良い」と色々アイデアを出し合いますが上手くいきません!募るイライラを『叫びの壺』で発散する山内さんですが、ストレス解消とまではいかないようです。

さすがの濱家さんもクリアできません。ストレス解消グッズがこんなにも活躍するとは、スタッフさんも嬉しいでしょうね。ただクリアしなければ前に進まないので、追い込まれて凄まじい集中力を発揮、ついにクリアです。

最後はロープジャンプキングに挑戦!

ボタンでゴリラをジャンプさせ縄を飛ぶという、やり方は単純ですがタイミングを合わせるのが難しそうなゲームです。縄を回すのとゴリラをジャンプさせるので2人で手分けして臨みます!

クリアしてもイライラをひきづる2人!

3つ目のイライラゲームとあって、かなりお疲れモード。縄を回す係とゴリラを飛ばす係に分かれてチャレンジです。お互いの協力プレイが大事になりますが、なかなか上手くいかずキレあう2人。

イライラして口悪く喧嘩しているのですが、不思議と全く嫌な印象ではないのです。逆に面白く感じるのは、日頃の仲の良さが伝わってくるかまいたちさんだからでしょうか? 最後はやっとのことでクリアしましたが、全くスッキリした様子もなく帰宅していきました(笑)

気になる視聴者の反応は?

「うまく行かずにキレてるだけの動画がこんなにも人を幸せにしてくれるとは? 」と毎回、大反響のイライラゲームシリーズ。外出時に視聴するのは要注意、笑いをこらえるのに苦労するかもしれません!今回はどのようなコメントが寄せられていたでしょうか?

「イライラゲーム紹介でありながら、ストレス解消グッズも紹介でき、かまいたちの良さも見られるから、この企画は続けてほしい」「濱君のいうこと忠実に聞いてるのにうまくいかないおまんじゅうちゃん不器用さが全面に出てて推せる」やはり楽しみにしていた人が多かったようですね。

イライラゲームのシリーズ化、期待しています!

今回はかまいたちの動画『かまいたちが新たなるイライラゲームでブチギレ崩壊』を紹介しました。2人がキレる度に笑ってしまう動画になっていましたね。

大好評のこの企画、シリーズ化してくれることを願いつつ、今後のかまいたちが気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次