【IVE(アイヴ)】ガウル(キム・ガウル)のプロフィール紹介! 性格や経歴を徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ITZYaespaからLE SSERAFIMNewJeansK-POP第4世代と呼ばれているガールズグループは新世代ながらハイスペック過ぎるグループばかりで注目が集まっています。その中の「IVE」も期待のグループでメンバー全員がビジュアル担当と言われるほどビジュ爆発です。今回はその中でもIVEの長女ガウルのプロフィールや経歴などを徹底紹介します!

目次

目次

IVEってどんなグループ?

IVE(アイヴ)MONSTA X、宇宙少女、CRAVITYなど多くのボーイズグループもガールズグループを輩出している韓国の芸能事務所STARSHIPエンターテインメントから誕生したガールズグループです。メンバーはユジン、ガウル、ウォニョン、リズ、レイ、イソの6人で韓国人5人と日本人1人で構成されていてSTARSHIPとしては宇宙少女以来5年ぶりにデビューしたガールズグループになります。

注目度も人気度も常に高いガールズグループ

グループ名は英語の「I HAVE」という意味があって「自分達の持っているものを自分達らしく堂々と見せていく」という意味合いも含まれています。デビュー日は2021年の12月1日で公開されたエキゾチックな印象のあるデビュー曲「ELEVEN」のMVは2023年1月現在で1.7億視聴を越えていて今もなお再生回数を伸ばしている注目度も人気度も常に高いガールズグループです。

メンバー全員センター級のビジュアルスタイルを持っている

IVEが注目されるひとつの理由としてメンバー全員センター級のビジュアルスタイルを持っているという点が挙げられると思います。メンバー全員が美しいビジュアルの持ち主であることはもちろんのこと平均身長も169㎝程なので全員がそれぞれでファッション雑誌などにモデルとしても登場できるほどの抜群のスタイルを持っているんです。こんなハイスぺグループが注目されないハズがありません(笑)。

IVEの長女ガウルのプロフィールは?

全員がビジュアルスタイルともに最高なIVEですがその中のガウルはメンバー内で最年長の長女かわいさとセクシーさの両方を併せ持つ魅力的で圧倒的な美女です。そのビジュアルからファッション雑誌「ELLE」2022年9月号でもグラビアを飾るなど個々の活動も増えています。そんなIVEの長女ガウルのプロフィールをまとめてみました!

秋生まれだけど春が好き(笑)

IVEの長女であるガウルのフルネームはキム・ガウルと言います。ガウルという名前は韓国語で「秋」を意味する「가을(カウルもしくはガウルと発音)」が由来になっているそうです。誕生日は2002年9月24日なので秋生まれだからということで「ガウル」と名付けたのかもしれませんね! ちなみにガウル本人は秋生まれですが春が好きなんだそうです(笑)。

身長は高い方なのに小さく見えてしまう!?

ガウルの身長は165cmなのですが高身長なメンバーの多いIVEの中ではいちばん身長が低いです。165cmであればアジア人女性としては身長はむしろ高い方だと思うのですがメンバー内でいちばん背の高いウォニョン173cmですし6人のうち3人が170cmを越えているグループなので全員で並ぶとなんだかガウルが小さく見えてしまう印象もあります。メンバーみんながスタイルがいいとこんなことが起こるんですね(笑)。

ガウルはお笑い芸人!?

ガウルの出身は韓国の仁川広域市富平区で家族はお父さんとお母さんそれにお兄さんの4人家族だそうです。趣味は作詞推理小説のを読むことホラー映画鑑賞インドア系の多趣味のようですね。IVEの中ではラッパーポジションを担当していて楽曲ではクールな印象もありますがグループでは笑える状況でなくても自然に笑える状況を作るのが上手い明るい性格でもあるようでメンバーのユジン「ガウルオンニはお笑い芸人」と評しています(笑)。

勝負事以外は冷静な性格?

笑える状況を作るのが上手いお笑いもできるガウルですが普段は感情の起伏があまりなくてラップ同様クールな性格のようです。どんなにおい物を食べてもリアクションが薄いそうですが勝負事になると激しいリアクションをとってしまう一面もあるようなので感情の起伏があるのかないのか不思議な性格のようです(笑)。それと毎日地道にやる自分に厳しいタイプでもあるようなので勝負事以外は冷静なのかもですね(笑)。

ガウルの今までの経歴は?

クールなのに面白い面もあって性格も魅力的なガウルですがIVEとしてデビューするまではどう過ごしてきたのでしょうか? 幼い頃からビジュアルスタイル完璧ラップダンスなどのパフォーマンスも上手くて周囲からも注目を集めていたのかも気になります。そこでここからはガウルの今までの経歴をまとめてみました。

中学3年生でスカウト

ガウルがK-POPアーティストの道へと進むきっかけはダンスでした。ガウルは仁川部院小学校に入学卒業後は富平西女子中学校に入学します。そして2017年の当時中学3年生だったガウルは地元仁川で行われた青少年ダンス大会に出場したのですがその予選会場でSTARSHIPエンターテインメントスカウトされて入社し非公開練習生となったそうです。さすが韓国。色んなところで才能ある人材を探してるんですね(笑)

練習生生活は約4年間

練習生時代は地元からSTARSHIPの事務所まで最初はひとりで通っていたそうです。富平区から事務所のあるソウルの江南区までは電車で早くて1時間30分程なのでなかなかの距離を中学生当時通っていたことになります。ですが1年くらいしてから大変そうにしていたガウルを心配してお父さんが毎日送り迎えをしてくれるようになったそうです。そして子供思いのいいお父さんや家族にサポートがありながら練習生生活を約4年間過ごしました。

練習生時代の間に高校そして大学へと進学

練習生時代の間に中学を卒業し富平女子高等学校へ入学。そして高校も卒業して東亜放送芸術大学へと進学します。練習生としてパフォーマンスのスキルアップもしながら大学の受験もしていたんですから凄いですよね! ちなみにガウルの特技武術合気道3段の腕前らしいのでまさに文武両道な才女と言えます。大学へ入学した2021年の12月。ついにIVEのメンバーとしてデビューが決定します!

最初からIVEのメンバー候補に挙がっていた!?

ガウルはデビューまで非公開練習生として公開情報は一切ない中デビューを待っていた訳ですがその理由のひとつとして完成されたグループとしてデビューさせたいIVEのメンバー候補に最初から挙がっていたからではと言われています。ビジュアル面はもちろんダンススキルも高いので最後まで隠しておきたかったのではという考察も。その戦略もあってかデビュー後は絶対ビジュのひとりとして注目を集め実力も兼ね備えた活躍をしています!

ガウルが載っているインスタを紹介!

ビジュアル実力を兼ね備えたガウルですから色々な場面の画像がSNSにはアップされています。中でもインスタには色々な表情や仕草を見せるガウルの姿がたくさんアップされていてどれをみてもその美しさやかわいらしさに思わずうっとり! またスタイルもいいのでガウルのファッションにも注目が集まって話題になることも。そこでガウルが載っているインスタをいくつか紹介していきたいと思います!

自撮りもビジュアル力が高い!

何気なく撮ったと思える自撮りの画像もビジュアルもスタイルも最高なガウルが写れば何でも画になってしまいます。服も上下ともにで合わせて透き通るような白い肌のガウルがより一層際立ちますね! さらにポーズも腰に手を当てて本人は鏡越しにさり気なく撮っただけかと思いますが表情から全てクールな美貌の完成形にしか思えません(笑)。さすがガウル。自撮りもビジュアル力が高いです!

ドレスアップも洗練された姿

2023年1月7日に行われた第37回ゴールデンディスクアワードでのガウルの姿です。当日IVEからはガウルの他にレイウォニョンが出席していましたが全員黒を基調としたドレスアップでシックな印象でした。ガウルオフショルダーのドレスを着ていつもとは違ったクールさや洗練された雰囲気を醸し出しています。ちなみに今回のゴールデンディスクアワードでIVE新人賞とそしてデジタル音源部門の大賞を見事受賞しました!

フォーマルで美しくもかわいいコーデ

こちらは2023年1月26日に開催されたCHANEL PARFUMEUR MASTERCLASS EVENT(シャネル・パフューマー・マスタークラス・イベント)オープン記念に出席した時のガウルです。CHANELアンバサダーを務めているガウルですがこの日はピンクのクロップジャケットとスカートでまとめてフォーマルで美しくもかわいいコーデとなっています。へそ出しもポイントでかわいいですよね!

パジャマ姿もビジュ爆発

パジャマ姿の自撮りガウルです。パジャマ姿でもビジュ爆発で少し乱れた髪も寝る時っぽくてラフな印象がまた美しいですよね。ガウルが着ているパジャマですがSPAO(スパオ)という韓国のブランドでハリーポッターとコラボしたドビーというキャラのコラボパジャマなんです。韓国限定のハリポタコラボ商品で売り切れも出るほどのアイテムなんですが、ガウルはハリーポッターが好きでこのパジャマを着ているのか気になります。

ガウルのボブショートが話題に!?

ガウル新しい髪型イメージチェンジしたことで多くの反響が寄せられ話題になりました。きっかけは2022年4月5日リリースのセカンドシングルアルバム「LOVE DIVE」でのカムバック時です。前作「ELEVEN」の活動の時はロングヘアが印象的だったガウルがカムバックではボブのショートヘアにカットにしました。肩くらいまで髪をバッサリと切ってガウルの新しい魅力あふれるボブに変身しています。

内巻きのボブはかわいい印象に

ガウルの美しいボブヘアTikTokでも話題になっていて多くの投稿がアップされています。動画としてアップできるTikTokを活かしてボブにしたガウルの画像をスライドショーのようにしたボブヘア集を作っている人もいました。普段外巻きが多いガウルが内巻きにしているので内巻きのガウルボブ画像を集めて公開しています。外巻きのガウルはデビュー当初からのクールな印象が際立ちますが内巻きにするとかわいい印象が増しますね!

ロングからボブに大変身!

TikTokでは他にもガウルボブがいいと高評価する動画がアップされています。デビュー当時のロングヘアからボブヘアに変わった様子の画像を繋ぎ合わせて編集した変化の分かる投稿もありました。ロング時代のガウルボブになったガウルを見ると印象がガラッと変わって本当に大変身したのが分かりますね! でもロングの時もボブの時もどっちも絶対ビジュアルは変わらないのでどっちの髪型も美しいです!

ボブが一番似合うアイドルは誰かと論争に!?

ガウルボブヘアにしたことによってファン達による「ボブがいちばん似合うK-POPアイドルは誰か」という論争に加わることになってしまったようです(笑)。ボブヘアのイメージがあるK-POPアイドルといえばガウル以外だとLE SSERAFIMのチェウォンVIVIZのウナTWICEのジヒョITZYのリュジンなどなど他にもボブのイメージのあるアイドルは多数いるのでなかなか結論の出ない論争です(笑)。

やっぱりガウルはボブにして正解!

ガウルがボブヘアにイメチェンしたことは好感の声が多くあるのでやっぱりガウルはボブにして正解だったのではないでしょうか? 今ではガウルと言えばボブヘアと言えるほどよく似合っていますしガウル自身も「クールでカリスマ性のある私のイメージによく似合うと思ったしカッコいいと言われることも多くて100%満足している」と韓国雑誌@star1でも冗談混じりに答えているので気に入っているのかと思います(笑)。

ガウルはSNSでも話題に

ガウルIVEとしても個人としてもネット上で話題になることは多くてビジュアル関係の話題を中心として性格やパフォーマンスそれにファッションなどが色々と投稿されています。絶対ビジュアルと実力の持ったグループであるIVEは目を引きますしその中のメンバーであるガウルも注目を浴びるのは当然かもしれません。そこでガウルに関するSNSでの反応をまとめてみました!

空港ファッションも話題に

ヘアスタイルが話題になるガウルですからもちろんファッションもSNS上で話題です。他のK-POPスターもそうですが特に空港ファッションは注目を浴びています。ガウルは秋冬くらいの空港ファッションになるとジャケットコートなどのフォーマルなファッションをしていることが多いのでメチャクチャかっこいいコーデが連発されて憧れているファンも少なくないようです。中にはかっこよすぎてイケメン感を感じている人も(笑)。

ハリーポッターシリーズのキャラに似てる!?

ファンの間でガウルが誰に似ているかと話題になることがありますがハリーポッターシリーズに登場するキャラクターのひとり「ルーナ・ラブフット」に似ているという投稿がありました。ガウルは同じIVEメンバーのイソLOVELYZのイェインなどに似ているとはよく話題になりますがルーナに似てるというのは意外な角度でした(笑)。確かに動画で比較してみるとなんか似ている気がします(笑)。

おっちょこちょいなところもあるガウルがかわいい!

おっちょこちょいなところもあるガウルを発見して思わずかわいく思えるという投稿もありました。韓国の放送局KBSの音楽番組「ミュージックバンク」IVE「LOVE DIVE」がKチャート2週連続1位を獲得した時ですが、1位獲得の公約としてラストに羽を付けて歌を披露するという場面でガウルが逆さまに羽を付けたまま歌っている様子がかわいいと評判に。クールな中の天然感がいいですよね(笑)。

絵画みたいな造形美ショット

まさに奇跡の1ショットというべき写真かもしれませんが絵画みたいな造形美ショットを載せた投稿がありました。おそらく「After LIKE」活動時の衣装だと思いますが横からの写り具合や照明の当たり具合が絶妙ガウルのとっているポーズも合わさってとても芸術度の高いカットとなっています。まさに美術館に展示されている美しい作品のような画像で見とれてしまいますね!

ガウルの美貌はファンを虜に!

パフォーマンスやクールだけど明るい性格などガウルの魅力は様々ありますが、やはりビジュアルスタイル共に完璧な美貌に虜になったファンも多いんじゃないかと思います。メンバー全員がビジュアル担当と言ってもいいIVEというグループ自体とんでもないですがガウルもビジュアル担当として納得の美女ですよね! これからの活躍も楽しみなガウルをチェックし続けたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次