サンシャイン池崎が視聴者に「見捨てろよ」と命令⁉︎ 隠された真相に笑いがとまらない!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サンシャイン池崎さんが自身のYouTubeチャンネル内で「(俺を)見捨てろよ」と視聴者に命令をしています。しかし、この発言の背景には池崎ワールドが隠れている様子。芸能人格付けチェックで優秀な成績をおさめているGACKTさんを、サンシャイン池崎さんがGYACKT(逆ト)さんとして再現しているんだとか。GYACKTさんは全てを真逆にしてしてしまうそうなので、予想もできない展開がまっていること間違いなしです。

本記事では、GYACKTさん企画の動画のハイライト部分を詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

目次

GYACKTってなに? 

先ほどの説明だけはよくわからない方も多いのではないでしょうか。例えば、生春巻きのことをGYACKTさんは「焼き冬広げ」と表現。ポケットモンスターのことは、「巾着人間」と表現をしています。…た、確かにになっています!

サンシャイン池崎さんの発想に慣れているはずのギャラクシアン(視聴者の愛称)も、GYACKTさんの例えだけは一度頭で考えてから笑っている様子。発想力の高さゆえの間が生じるなんて。前代未聞です!

GYACKTはBODY系? 

高級なものと一般的なものの違いを見極められるGACKTさんと違い、GYACKTさんは身体を使ってのみ格付けを行います。サンシャイン池崎さんは日頃身体を張って仕事をしているため、身体の五感が研ぎ澄まされているんだとか…。

人間離れをしている格付けチェックといっても過言ではないでしょう。

GYACKTの格付けチェック開始! 

今回GYACKTさんは「わさび」「低周波治療器」「高級肉」の格付けを行います。しかし、ただ格付けを行うわけではないのが池崎流といえるでしょう。

例えばわさびなら、大量に口にして刺激の強さで判断。高級肉なら、鎖骨で熱さの違いを見極めるといった判断になります。謎ですよね!筆者の説明だけでは理解ができないという方は、ぜひ下記の動画を直接ご覧ください。

格付けチェック【わさび編】

サンシャイン池崎さんがいつもお世話になっているチューブわさび(一般的なわさび)と、すりおろして使用する一流のわさびの格付けを行います。また、GYACKTさんはいつもの刺激(わさび)を当てていくスタイルです。

わさびはマグロのお寿司に挟んでいただくとのことですが、シャリと同じ量のわさびとなっているため刺激の強さは過去イチ!そのため、悲鳴が鳴り響く地獄絵図のようなシーンとなっていますが、愛猫の雷神(らいちゃん)が心配をしてくれるため癒し要素もたっぷりです。

格付けチェック【低周波治療器編】

ふたつめは、サンシャイン池崎さんがいつもお世話になっている低周波治療器(一般的なもの)と、30万円を超える高級低周波治療器の格付けです。こちらもいつもの低周波治療器を当てに行くスタイルとのこと。

いつものように腕に貼って、痛みを感じていくGYACKTさん。筆者の気のせいかもしれませんが、いつものピクピク具合・いつもの叫び方の低周波治療器がありましたよね?ギャラクシアンのみなさんは、リアクションにも注目して動画を楽しむのがおすすめです。

格付けチェック【牛肉編】

最後は、比較的安価なアンガス牛と、高級黒毛和牛の格付けチェックを行います。池崎流BBQで知られている鎖骨皿を使っての検証なので、口に含まず判断をする様子。

GYACKTさんは、高級肉は脂量が多いためより熱いはずだと力説しています。アツアツのお肉を鎖骨に置き、叫び熱がるGYACKTさん。目隠しをしているため、鎖骨皿以外のさまざまな場面でもアツアツ体験がくり広げられています。

格付けチェックの結果は? 

実はGYACKTさん、格付けチェック全勝という見事な成績をおさめています…!わさびについては、刺激の鋭さや刺激が襲うタイミングでの判断。低周波治療器については、なつかしさや電気の繊細さなどでの判断。牛肉については、アツアツの継続時間などで判断をしたと説明しています。

すべての格付けチェックで自信みせていたGYACKTさん。BODY系というセリフが真実であることを証明した企画ともいえるのではないでしょうか。

サンシャイン池崎の近況

空前絶後超絶怒涛な発想力で、いつも笑いを届けてくれるサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんですが、自身が主人公となったマンガの単行本化に向けてファンに真のお願いをしている様子。

ファンの協力なくして単行本化はできないとのことなので、ぜひ心優しいファン・ギャラクシアンの方は、下記の方法で単行本化の協力をしてあげてくださいね!


爆裂企画を引きつづき応援しよう! 

実は筆者は、今回の動画を3回見ています。1回目は、サンシャイン池崎さんの発想力がすごすぎて流し見をしている状態でした。しかし、2回目になるとおもしろい!3回目になるとおもしろすぎるといった感覚になるため、不思議な気持ちでいっぱいでした。

みなさんも「この企画はなんなんだ…」と頭がフリーズしてしまった場合は、何度か見るのことをおすすめします。ぜひ一緒に、脳内フリーズ必須 サンシャイン池崎さんの爆裂企画を引きつづき応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次