#ファミマ 本日発売! バンズシリーズ第2弾「ファミからパオズ(油淋鶏ソース)」食べてみた! ”ファミから”を挟んでみちゃったよ〜♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートに、『ファミからパオズ(油淋鶏ソース)』が本日1月31日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

バンズ2周年記念『ファミからパオズ(油淋鶏ソース)』登場!


ファミマに、「ファミからパオズ(油淋鶏ソース)」が2023年1月31日(火)に新登場!さっそく、食べてみました。

お好みの具材をはさんでオリジナルのバーガーが作れるバンズ『ファミチキバンズ(タルタルソース)』は、2021年1月の発売開始以降、累計販売数3,300万個突破!という大人気商品です。発売2周年記念で新たなるバンズが登場するというので、お店にダッシュしました。

『ファミチキバンズ(タルタルソース)』が「ファミチキ」用なのに対し、『ファミからパオズ(油淋鶏ソース)』は中華まん生地に甘辛の油淋鶏ソースが入っていて、「ファミから」を挟んで楽しめるらしい。というわけで、お店のスタッフさんに揚げてもらったばかりの「ファミから(醤油)」も一緒にゲット。

バンズじゃなくてパオズという発想が柔軟で素敵ですよね〜。パオズというと中華まんですが、ホットスナック売り場ではなく、ファミチキバンズと同様に、パン売り場に並んでいるのでお間違えなく。個人的には、蒸さなくて中華まんの生地独特のふわふわ加減が再現できるのかが気になります。

どんなもんでしょう

よく見ると、パッケージのセンターに描かれた縦線が、ファミから専用袋の縦線とリンクしているんですよね。おっしゃれ〜。封を開けると、中華あんかけのような食欲爆上げな香りとともに、白くてつるんとしたパオズがにっこりと顔を出します。ソースがちょこっとはみ出してますよ〜。


気になるカロリーは?

152Kcalです。「ファミから(醤油)」は129.1Kcalなので、はさんで食べると合計281.1Kcalということですね。


中身を確認します

中には、きつね色のあんかけ状になった油淋鶏ソースが塗られています。醤油とガーリックの香りで鼻がヒクヒクして食欲がマーックス。からあげがなくても、何も挟まなくてもイケそう。


挟んでみますよ

おもむろに「ファミから」を取り出してパオズにオン。めちゃ、収まりがよくて、ぴったりなサイズじゃないですか。


横からみると、パオズはふわふわ、ソースはつやつや、「ファミから」はこんがりで、めちゃ美味しそうなパオズタワー。


カットしてみます

「ファミから」の肉々しい断面と、キメが細かくて色白美人なパオズに萌えっ。「ファミから」の芳しい香りも混ざり合って、これはもう、、、。あの、そろそろ食べていいですか?


いただきま〜す

さて、どんな感じかしらん。パクっといってみましょう。片方を常温、もう片方をレンジで温めていただきます。まずは、常温から。しっとりしたパオズのほわほわの食感の後に、コクのある醤油ダレのソースが絡まった「ファミから」のジューシーな旨みが口のなかで広がります。パオズのほわっとした口溶けから、肉の噛みごたえまで、素材感のコントラストがうれしい美味しさです。常温なのにこんなふうに中華まんのふかふか感が出せるって奇跡かっ。軽く温めると、香りも立ち上って、ふわふわ感もアップしてタレも染み渡って最高っ。

まとめ

『ファミからパオズ』も「ファミから」も常温を想定しているので、うっかり冷めてしまっても美味しくいただけるのがいいですね。温めればさらに美味しさのレベルが高くなって、中華街の味です。私としては、肉まんを食べるより、パオズの気軽さが好きです。こぶりでランチにぴったりのサイズ感もいい。醤油ベースなので、他の惣菜とも合わせやすくカスタマイズの可能性が広がります。ランチ用にお惣菜を持参して、『ファミからパオズ』を買って挟むというのアリですね〜。

そうそう、本日から2月13日(月)まで『ファミチキバンズ(タルタルソース)』『「ファミからパオズ(油淋鶏ソース)』と、レジ横で販売している揚げ物やお惣菜をセットで購入すると、50円引きになるんです。好きなホットスナックと組み合わせてお得に楽しむチャンスですよ。レッツ、トライ!

商品名:ファミからパオズ(油淋鶏ソース)
価格:78円(税込)
発売日:2023年1月31日(火)
公式サイト:ファミリーマート|ファミからパオズ(油淋鶏ソース)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次