「いや無理だわこれ」記録的な大寒波に挑んだのワンコがツイッターで話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1月24日から25日にかけて10年に1度と言われるほどの大寒波が日本全体を襲撃。

しかしそんな寒波など気にせずに今日もお散歩に出かける四国MIXの優君と飼い主のゆうさん達の投稿がツイッターにて話題となりました。

今回はそんなお散歩の結果と二人の関係についてゆうさんのツイッター(@nkuy_s2)をもとにご紹介させていただきたいと思いますので是非最後までご覧になっていってください。

目次

目次

大雪の中、大好きなお散歩へ出かけた二人だが、、。

「5分で引き返した犬」というタイトルで投稿を行ったゆうさん、こちらは1月24日の21時半ごろに投稿されツイッターにてとても反響を呼びました。

この日は10年に1度と言われている大寒波が襲来した日であり、気温は全国的に氷点に下がり積雪量は多い所で90㎝にもなった日です。

こんな日は家で大人しくしているのが正解だと思いますがそういう日だからこそ外に行ってみたい!というちょっとした冒険心がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな気持ちだったのか優君たちも大寒波の中いざお散歩へ出発!

結果は5分で引き返すことに、、白い雪化粧をされて何か言いたげな表情の優君がこちらをじーーっと見つめていました。

そんな優君にツイッターでの反応は?

今回の大寒波に果敢に挑みそして可愛い姿で帰ってきた優君は沢山の方に支持と拡散をされることとなり、その数はなんとリツイート数3.7万回と20万回以上のいいねが付き一躍有名ワンコとなってしまった優君。

そしてこちらの投稿を見たツイッター民の反応は「逆によく五分耐えたな……」「えらい!うちの犬、3分もたない」と優君を称賛する方や何か言いたげな優君の表情を見て「ご主人!寒すぎです!!ってお顔ですね いやぁ~癒やされました」「えらい目にあった・・・見たいな表情好き!」気持ちを代弁しつつもその姿に癒される方々が沢山いらっしゃいました。

犬は喜び庭駆け回る♪

今回は残念ながら5分で大好きなお散歩を断念してしまった優君ですが決して寒いのが苦手という訳ではありません。

こちらの投稿では雪の中をブルドーザーのように道なき道を突き進む優君の姿を見ることができ、まさにあの有名な歌の歌詞の一部を体現しているかのような投稿ですね。

他にも雪の中を楽しそうに散歩している姿や雪化粧されている優君の姿なども投稿されていることからどちらかと言えば「寒さ<散歩」が優君のスタンスに思えます。

そう思うと今回の大寒波もきっと普段通り雪を楽しみにお散歩に出ただけなんでしょうね、そしてその結果「いや無理だわこれ」と引き返して来たというストーリーが見えてきて面白いかもしれません。

そんな優君との出会いは今から7年前

優君は現在9歳、性格は名前の通りとても優しくそして家族の皆が大好きな男の子、今でこそこのような穏やかな表情を見せてくれるようになった優君ですが元々は冬の能登の山を放浪していたところを助けられたわんこになります。

助けられた後はドッグレスキューという里親探しを中心に行うボランティアグループに保護されました。

最初からある程度人馴れをしていたことから恐らく昔は飼い犬だったかもしれませんがつい逃げ出そうとする性格からやはり人間への不信感はあった様に感じます。

ゆうさんのお宅へとお迎えされた当初の表情は今と比べると強張っているように見えますがゆうさん達ご家族と過ごした7年間で信頼関係をしっかり築いてきた結果、野性味なんてすっかり忘れてしまったワンコへとなりました。

撫でられるの気持ちよくていつも変な態勢になっちゃう優君

現在9歳になる優君ですが犬の9歳というと人間で54歳くらい、もうシニアの仲間入りを果たしている優君ですがまだまだ子犬のような気持ちを忘れていません。

寒い日もなんのそので雪の中をガシガシと進んで散歩を楽しみ、食欲旺盛でお残しは致しません、甘えん坊な一面もあり撫で撫でされると興奮して変な姿勢を取ってしまう優君。

前傾姿勢をとってしきりに撫でてアピールをする優君の表情は気持ちよさそうというよりどこか必死そうですが、この後はヘソ天をしてくるそうなのでやっぱりゆうさんに撫でられてとっても嬉しいのでしょうね。

こちらの投稿を見て「うちはこの様な体勢からでんぐり返し(前転)のような感じになります」という自分のうちの子の撫でてアピールを紹介する方もいらっしゃいました、ちなみに筆者の家のわんこは横向きに倒れていって徐々に片足をあげて撫でろアピールしてきます、皆さんのおうちの子たちはどんなアピールをしてきますでしょうか?

これからもいっぱい幸せになってほしい優君家族

寒い山の中を1匹で彷徨っていた優君も暖かいご家族に向か入れられて9年が経ちました。

長い月日の中で愛情をたっぷりと注いでもらって今の表情からしっかりと伝わるくらい幸せになることが出来た優君、もちろん幸せになったのは優君だけではなくご家族の方たちも一緒です。

新しい家族を向かい入れることは決して簡単ではなく苦労も沢山ありますがそれ以上の幸せを作っていけると語っているゆうさんのツイートには同じく犬をお迎えしている筆者も非常に共感できます。

今後も優君とゆうさんご家族が楽しく幸せに暮らしていけるよう皆様も是非応援していってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次