【スタバ新作】2月3日発売「オペラフラペチーノ」飲んでみた! カロリーや価格もまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックス コーヒーにて、2023年2月3日(金)より『オペラ フラペチーノ』が登場。

この記事では『オペラ フラペチーノ』の情報をまとめました。

目次

スタバ『オペラ フラペチーノ』本日発売



スターバックス コーヒーにて、2023年2月3日(金)より『オペラ フラペチーノ』が登場。

この記事では『オペラ フラペチーノ』の情報をまとめました!

オペラ フラペチーノは、どんな味?

バレンタインシーズン第2弾の『オペラフラペチーノ』ですが、販売期間は今日2月3日から2月14日までという12日間のみ。限定フラペチーノの期間としてはめちゃめちゃ短いレアなフラペチーノになっています。

ということで、発売日の朝からスタバへ。無事ゲット!


今回の特徴はなんといっても、このグラサージュソースですよね。

光を反射するほど、ツヤツヤのソースの上にはキラキラ輝く金粉っ!! 黒と金ってめちゃめちゃゴージャス!

ゴージャスといえば、このフラペチーノ、店内価格が・・・

790円という衝撃も。

これまで限定フラペチーノは600円台が多く、最近では690円がポピュラーでしたが、ついに700円を突破してきたのです。スタバのリワードやギフトのドリンクチケットが700円なので、チケットだけでは飲めない高級品。


さらに、今回のオペラフラペチーノは、オペラを模して表面が平ら。いつものならカップギリギリまでフラペチーノが注がれて、その上にホイップ盛り盛りですが、今回はそれが平らに。

カップの淵より低い位置までのフラペチーノ、ホイップが1層絞られて、その上にグラサージュソースがかけられている状態なんです。なので、いつもより、少なめなのも、オペラフラペチーノの特徴。


そんな、高級感あふれるオペラフラペチーノ。

濃厚チョコレート味が楽しめます!

表面のグラサージュソースはしっかり甘く、超濃厚。中のフラペチーノはチョコ感たっぷりのベースの中にチョコチップがたっぷり。飲んだ時に口に残るチョコチップが余韻までもチョコ感たっぷりに演出してくれます。


オペラフラペチーノは、デフォルトがアーモンドミルクなのでほんのりとアーモンド香りがデザート感をアップしてくれていますし、ホイップを混ぜて飲むとケーキを食べているような満足感もあり!

高めの価格に、少なめといった高級要素もうなずける一杯でした。まさに今だけのスペシャルなフラペチーノですよ!


オペラ フラペチーノの価格は?

持ち帰り価格 776円
店内価格 790円

オペラ フラペチーノの販売期間は?

販売期間 2023年2月3日(金)~2023年2月14日(火)※なくなり次第終了

オペラ フラペチーノのカロリーは?

Tallサイズ 405kcal

オペラ フラペチーノ基本情報まとめ

『オペラ フラペチーノ』の情報は以下の通りです。

商品名 オペラ フラペチーノ
販売期間 2023年2月3日(金)~2023年2月14日(火)※なくなり次第終了
持ち帰り価格 776円
店内価格 790円
エネルギー 405kcal
内容 ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクに少量のコーヒーをブレンドしたチョコレート風味のフラペチーノ®をベースに、ホイップクリームをのせて、その上には表面を艶やかに仕上げるために開発したチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、仕上げにはキラキラと華やかに輝く金粉パウダーが飾られています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次