YouTuberぷろたんが引っ越しを決意! 東京から離れる理由と次の新居については?

チャンネル登録者数209万人(2023年1月)の人気YouTuberのぷろたんさんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『東京から離れようと思い引っ越します。』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めているぷろたんさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

ぷろたんさんが引っ越し!

ぷろたんさんが、引っ越しすることを報告。以前は丸の内OLレイナさんと家賃120万のマンションに折半で住んでいたといいます。

「2年お世話になりましたけど、最高でしたねここ。本当に東京の中央で、めちゃめちゃ遊んでました」と語ります。東京の中央で飲み街がすぐ後ろにあるといいますよ。破局をきっかけに、家賃が前回より30万円浮いたこともあり、遊んでいたとのこと。

減量中に空腹を凌ぐために、近くのキャバクラで時間を潰していたといいますよ。1時間で2万円(水のみ)のキャバクラダイエットを今思うと馬鹿すぎたと振り返ります。減量中に通っていたキャバクラでは、「性欲がまるでないので、応援されるわ、紳士すぎるわで高感度upで一石二鳥」だったと付け加えました。

引っ越しの理由は?

引っ越しの理由は、2年の契約が満了になったことと税金だといいます。「利益率が高いんですよ。YouTubeの職業って。時計も興味ないでしょ。服も興味ないでしょ。車も興味ないでしょ。だから、丸々税金払い過ぎマン」だと続けます。

税理士さんに相談したところ、「逆に人生損している」と指摘され、家ぐらいは豪華にしたほうがいいと助言を受けたそう。

東京から離れる理由は?

東京からは結構離れるそうですが、現在の3倍くらい広さの家に引っ越すとのこと。東京を離れることについては「やっぱり疲れちゃうんですよね。仕事がうまくいかない、人間関係がうまくいかないってときに、すぐ後ろにある飲み街を歩いて帰るんですけど、みんなが華やかすぎて」と理由を述べます。

「華やかに見えて、なんで俺ばっかりとかさ、思っちゃうの時々ね。調子いいときはもう拍車かかって超楽しい。だけど、落ち込んだ時に結構ダメージくる街なんですよ」と続け、家にいてリラックスできる空間が大事だなと思ったそう。

これまでと今後は?

ぷろたんさんのYouTubeは最初家賃5万2千円7畳から始まったといいます。「あの時からずっと不安は変わらない、リアルに一ヶ月に2、3日ホットする時があるくらい」と長年やっているといろいろあると語るぷろたんたん。「変化を楽しんでもらって、期待して期待しない、でもワクワクしながらいきたい、直感で生きているので」と続けます。

YouTuberは収入が不安定な職業であることから、家賃などの毎月固定で消えていく固定費に不安を感じることもあるとしつつ、YouTubeに飛び込んで約10年が経ち慣れてきたよう。

攻めと守りのバランスが大事といい、生きている実感があると述べますよ。「うわぁ大丈夫かなぁ」と思ってるものほど、上手くいくんでと持論を語ります。

収益が激減したことを語る動画はこちら!

「先月の収益が1/5に減って気が狂いそうなので特大唐揚げに自家製タルタルソースぶっかけて食べる」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

収益源の理由としては、動画10分につき1つ付けられる広告をつけ忘れていたことがあったといいますが、それだけではなく、動画の再生数が減ってきているため、YouTubeの収益自体が減少していると分析しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「引っ越し気分転換できますよね。ぷろたんさんは淡々として賢くて威張らないとこがいいです」
「マンネリ打破のために行動できるぷろたんはすごい。新しい土地での動画も期待してますよぉっ」
「視聴者に媚びないマイペースなこのチャンネルほんと好きです」
「ほんと、飾らない ぷろたんが大好き」
「成功する人は直感で生きてるよね。」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。「常にケツに火をつけて危機感の中で毎日考えてやってると、すごい充実感とかさ成長してる感じがするから」と気を引き締めつつ、視聴者にエールを送りました。ぷろたんの次の新居が楽しみです。広くなった新居を拠点に今後の活動内容が気になりますね。

気になる方は是非、ぷろたんさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。ぷろたんさんのこれからの活動もますます目が離せません。ぷろたんさんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す