【モンスト】ヘパイストス【神殿/光時2】ワンパン周回方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では「ヘパイストス」を使った英雄の神殿「光明の神殿 時の間・弍」、通称「光時2」のワンパンの方法をご紹介。


目次

ヘパイストスを使った光時2ワンパン


英雄の神殿「光明の神殿 時の間・弍」を「ヘパイストス」でワンパンできますのでご紹介していきます。

その時の編成がこちら!

編成


各役割は以下の通り。

キャラ 役割
1番手

ヒメジ
厳選枠
厳選したいキャラを編成
※素アビでアンチブロックを持った反射タイプのキャラは非推奨
2番手

ペルセウス
友情誘発役、2手目でヘパイストスの友情を出す役
このキャラはヘパイストス・ハーメルンの友情を誘発させ、2手目でヘパイストスに当たり友情を出させます。そのため白爆発を持った貫通タイプのキャラであればOK
また乱入があった時のために、足が速いキャラを選ぶのが吉。
3番手

ヘパイストス
ワンパン枠
「ウォールセットトライデントレーザー」をボスの弱点にヒットさせてワンパンさせる。
そのためLv.120・超砲撃型にして「友撃の力」を付けましょう。
余裕があれば「対闇の心得」と「対弱の心得」を付けるのがオススメ。
4番手

ハーメルン
友情誘発役、雑魚処理役
ステージ1・乱入ステージの雑魚処理役。
また乱入があった場合、3手目のヘパイストスの友情を誘発する役。

「光時2」ワンパン方法

それではここからは、ヘパイストスを使った「光時2」のワンパン方法をご紹介していきます。

「光時2」ワンパンの様子がこちら

まずは、実際にワンパンしている様子をご覧ください!

「光時2」ワンパン細かい立ち回り

続いて、それぞれの細かい立ち回りをご紹介。

特に1手目は「アンチブロックを持たない貫通タイプor反射タイプ」と「アンチブロックを持った貫通キャラ」で引っ張り方が違うのでそれぞれ紹介していきます。

「光時2」ワンパン:1手目「アンチブロックを持たない貫通タイプor反射タイプ」

1


1手目は上図のように引っ張ります。

2


目印は赤丸で囲った部分に矢印が重なるように引っ張りましょう。
また引っ張る時は最大まで引っ張るのがオススメです。

赤丸を目印にして引っ張ることで、ヘパイストス・ハーメルンの配置をズラさずに1手目を終えることができます

細かい注意点
ゲージでアンチブロックを持ったキャラはゲージを外す
超スピード型のキャラは足が速いため、出来るだけ戦型解放していないキャラを編成するのがオススメ

2ndのペルセウスに当たりヘパイストスとハーメルンの友情を誘発させて雑魚処理します。

「光時2」ワンパン:1手目「アンチブロックを持った貫通キャラ」

5


上図のように引っ張りハーメルンに当たって友情を出し雑魚を処理しましょう。

「光時2」ワンパン:2手目

2手目は弱点位置によって動きが変わります。
まずは弱点が下にある場合。

6


上図の赤丸辺りに「ウォールセットトライデントレーザー」を設置します。

しっかり弱点を攻撃できるとワンパンが可能です。

続いて、下以外に弱点がある場合。

9


赤丸当たりに「ウォールセットトライデントレーザー」を設置し弱点に友情が当たるようにします。
この時の注意点はリドラに「ウォールセットトライデントレーザー」が当たらないようにすること
当たってしまうとレーザーをボスの弱点に当てることができないので、リドラに当たらないように意識してみましょう。

こちらもレーザーを弱点に当たるとワンパンすることができます。

「光時2」ワンパン:乱入時の立ち回り

12


乱入時はヘパイストスの友情を使い1手で突破します。
2番目のキャラの位置にもよりますが、上壁を経由しヘパイストスに触れます。
「全敵超メテオ」で雑魚は全処理できますが、わくウッドだけ倒せません。
そのため、「ウォールセットトライデントレーザー」をわくウッドに当たるように設置しましょう。

もし余裕があれば、ヘパイストスの位置をあまりズラさないようにするのがオススメです。

ちなみに乱入後の立ち回りは先ほど紹介した通りになっています。

まとめ

今回は光時2を「ヘパイストス」でワンパンする方法をご紹介していきました。
みなさんも自分の持っているキャラと相談しつつ、神殿を周回してみてはいかがでしょうか。

ちなみに他の神殿をワンパンする方法も紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

英雄の神殿ワンパン周回方法まとめ

「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次