カジサックがオカンと長男とうじくんを交え親子で料理対決! 「カタカナ禁止」に悪戦苦闘の結果は?

今回のカジサックの動画は、親子で料理対決!恒例になりつつある料理対決ですが、今回は「カタカナ言葉禁止」ルールを設け発した回数で勝敗を決めていきます。

気になる親子対決のメンバーは、カジサックと母・次子さんVSヨメサックと長男・とうじくん。日常にあふれるカタカナを交わしながら料理は完成させられるのでしょうか? 視聴者の反応と合わせてご紹介します。

カタカナを発したら「ケツバット」! 

今回の対決メニューは「オムライス」!今回はそれぞれの母の教えのもと、息子が料理する方法で対決します。料理中に「英語とカタカナ」が出た時点でアウトというルール。勝敗は発したカタカナの回数によって決まります。

さらにアウトとなった場合はケツバットのお仕置きです!とうじくんのケツバットの身代わりはスタッフ・トンボさん!連携プレーとなりますがケツバットは回避できるのでしょうか? 

先攻はカジサック&次子さん! 

先攻はカジサック&次子さん。さっそく鶏肉を切るカジサックですが「どれくらいのサイズ…」とさっそくアウトです!開始40秒と驚く早さでしたね。ケツバット係のりゅうじ、容赦なく思いっきりバットを振ります!

あまりの痛さに「切れたんちゃうかな…」とカジサック。まだまだカジサックのカタカナは連発される!?

ミス連発の息子に嬉しそうな次子さん

仕切り直して鶏肉を切っていくカジサック。鶏肉のサイズについて「これくらい」と次子さんの教えに「オッケーオッケー」とまたもやアウト!早すぎでしょ!と突っ込みたくなってしまいますね。

次子さんは「2回言いました!」と笑顔でどこか嬉しそうです。この様子に「なんで嬉しそうなん? 」とカジサックが驚くも「面白いやん」と次子さん。企画を楽しんでいますね!

擬音はカタカナ?ひらがな? 

その後もカジサック、次子さんのカタカナ連発ですでに4回アウト。鶏肉を切り終え玉ねぎを切っていきますが…。ここで「玉ねぎ」にさえも警戒してしまう次子さんは「どきっ!とする」と発言。

これにトンボさんは「僕のときはカタカナなんですけど」と審議が入りました!弁明しようと「ひらがなでびっくりマーク、あ…」と次子さん!思わぬところでアウトでした。

「オッケー」連発で「ケツが取れちゃう」

続いて「ピーマン」でNGを出した次子さんですが、その後は炒める前まで順調にカタカナを交わす梶原親子。フライパンに油を回し入れるカジサックに「オッケーオッケー」と次子さん!ついつい言ってしまう禁断のワードですね。

さすがのカジサックも「オカンからもらったケツが取れちゃう」と切実に訴えます。また、体力も消耗してきたのかケツバット係のりゅうじに「次、殴ったら減俸な」と笑いを誘う場面も。

最後までNG連発もオムライス完成! 

完成直前まで「ストップ」「オッケー」などカタカナが止まらない次子さん。仕上げの卵を焼きケチャップをかける工程で「ケチャップ」と最後にカジサック、痛恨のミスをおかします!

卵の上には「つぎちゃん」とケチャップで書き完成!カタカナのトータルは13回でした!果たして、ヨメサック・とうじくんチームはどうなるのでしょうか? 

後攻のヨメサック・とうじくん、カタカナ回避できるか? 

さっそく玉ねぎを切っていくとうじくん。安全を考慮してみじん切り専用チョッパーを使っていきます。チョッパーを「引くとみじん切りになるやつ」と表現しカタカナ回避するヨメサック。

しかし「オッケー」ととうじくん、さっそくアウトです!とうじくんの身代わりとしてトンボさんがケツバットを受けます。りゅうじの鋭角からのケツバットにもだえるトンボさんでした!

カタカナよりもとうじの切り方に恐れるヨメサック

仕切り直し玉ねぎをスライスしていくとうじくん。ぎこちないとうじくんにヨメサックは「縦!寝かして縦にしてごらん」と口調が強めです。力が入りすぎて緊張している様子がうかがえますね!

しかしチョッパーの刃の名前が出てこず「ナイフ」と発したヨメサック!まさかのミスに「トンボのお尻叩かせに行ってる」と突っ込みが入るほど。

自分のミスにも素直なとうじくん! 

続いてピーマンを切る工程です。ピーマンを切る「たんたんたん」という音でまた審議!素直なとうじくんは「今のはカタカナです」と認めてしまいました。

「さすがの俺も庇いきれんど!」とトンボさん。またもやケツバットに「ずっと痛いよ」と良いリアクションです。とうじくんは「トンボさん、ごめんなさい」と謝罪しますが連帯責任となると心が痛いですよね…。

ラストスパートもカタカナ連発のヨメサック! 

切った野菜を炒める際中も「ゲーム」「オッケー」がつい出てしまうヨメサック!一方とうじくんはミスを犯さず冷静です。ラストスパートの卵を焼く工程でまたもや「バター」「オッケー」とヨメサック、思いっきりアウト!

無事卵を仕上げご飯の上に乗せ「母」と書き完成です!とうじくん初めてのオムライス作りは成功でしたね!

接戦の末、優勝したのは…? 

気になるヨメサック・とうじくんチームの結果は10回ということで13回のカジサックチームを抑え優勝!最後は完成したオムライスをヨメサック、次子さんがいざ試食です!

とうじくんの初めてのオムライスに「美味しい!」と絶賛のヨメサック。一方次子さんは「味は美味しい、形は悪いけど…」と辛口コメントで笑いを誘いました。なかなかの接戦でしたが、親子の絆も深まった企画となったのではないでしょうか? 

視聴者の反応は? 

親子対決ということで、カジサックの母・次子さんと長男・とうじくんの登場に視聴者からは多くの反響がありました!

「次子さんが出ている動画はいつも楽しい!そこで?って場面でカタカナ言っちゃうのも爆笑!」と好評のようです。カジサックの面白さは次子さん譲りだとよくわかりますね。

また「カタカナ禁止企画はハズレなしで面白い!」とシリーズ企画に絶賛の声も。間違えないと気合を入れながらもついカタカナを発してしまう姿を一緒に楽しめる動画となりましたね。

大好評シリーズ企画、次回にも期待! 

今回はカジサック親子2代による料理対決の様子をご紹介しました。次子さんのノリやとうじくんの冷静ぶりなど個性が発揮された動画となりましたね!

カジサックの○○禁止企画、次回も乞うご期待です!チャンネル登録して楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す