【パズドラ】「バレンタインアキネ」は確保しないと後悔しますよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


イベント期間中限定で交換可能な「バレンタインアキネ」について解説していきます。


目次

「バレンタインアキネ」1体目の交換は特におすすめ

交換可能期間:02/06(月)10:00~02/20(月)23:59

アキネの進化形態は複数ありますが、特に注目したいのが以前から多色パで活躍していた「盲愛の紅龍刀士・アキネ」。

今回の覚醒強化で唯一の弱みであった「単体火力」が向上。超重力下でも戦えるくらいの火力性能を手に入れました。

スキルは変化なく「3ターン継続するW吸収+6色陣」ですが、スキルチャージでの回転率を含めるとこのスキルが未だに代用が難しい優秀スキルとなっています。

また素の火力覚醒が強くなったことで、超覚醒で各耐性を選びやすくなったのも大きな変化。


アキネ未所持だった筆者も今回交換しました

アキネを持ってないことで後悔したこともあったので、今年はしっかり交換。

正月リーチェや本家リーチェでもスキルの代用は出来なくはないですが、やはり「スキルの回転率」と「単体火力」の違いはリーチェでは代用が効きづらいものがあります。


交換に必要なのは「★7フェス限5体」

アキネの交換に必要なフェス限は先日まで開催されていた「ダイの大冒険コラボ」の3体と同じく「★7フェス限5体」。
魔法石5個ガチャとしては交換に必要なモンスターは少し重めですが、1体目の入手であれば交換するだけの価値があると思いますので、この機会を逃さないようにしましょうね!

▼(左)交換所:(右)アキネの交換に必要なモンスター

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のバレンタインイベント。こちらでやるべきことを解説していきます。
最優先でやるべきは無料ガチャの確保。ログインや初クリアで4回分回せるほか、8人対戦をプレイすることで「バレンタインガチャ【2022】×5連」を回すことが出来ます。
こちらは3体の新キャラこそ入っていないものの、進化追加や強化……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次