くら寿司「あぶり本まぐろ中とろ」がまるでステーキ!? 今日からのフェア全部食べてきた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司にて本日2月10日(金)から期間・数量限定で「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェアが開催!

ひと足先にいただいてきました!

目次

「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェア本日開催!


くら寿司にて本日2月10日(金)から期間・数量限定で「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェアが開催!

「【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)」や「絶品くえにぎり(一貫)」、「【地中海産】本まぐろ中とろ」など今だけのネタが揃っています。さらに、期間限定の「オーガニックはまち」や「国産天然寒ひらめ」など今が旬のネタも期間限定で登場!

「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」
・【鹿児島県産】桜くえ®(一貫) 230円
・絶品くえにぎり(一貫) 230円
・絶品くえ塩炙り(一貫) 230円
・【地中海産】本まぐろ中とろ 345円
・【地中海産】あぶり本まぐろ中とろ 345円

「期間限定メニュー」
・オーガニックはまち 230円
・漬けオーガニックはまち 230円
・国産天然寒ひらめ 280円
・かんぱち 345円
・豪華 上穴子一本にぎり 345円
・【富山名産】醤油ブラックらーめん 450円

フェアメニューすべて食べた中で筆者のオススメを紹介します!

【地中海産】あぶり本まぐろ中とろ 345円

“マグロの王様”ともいわれる本マグロが2貫で345円。回転寿司の中では高価格帯ですが、このボリュームとおいしさは価値あり!


炙られてとろけた脂の旨みと、かけられた塩がおいしさを引き立ててくれています。塩がかかっているのでそのまま食べるのがオススメ。

口に入れた瞬間にジュワッと広がる美味しさはまるで高級ステーキのような満足感です!


もちろん炙ってない方の「【地中海産】本まぐろ中とろ 345円」も絶品。なめらかな食感とまぐろの旨みを存分に楽しめますよ。


絶品くえにぎり(一貫) 230円

冬においしい魚、くえが期間限定で登場! ふわっと柔らかいのにモチっとした弾力があって、噛むほどに旨味があふれる高級魚。今だけの味は外せません!


そして、同じ価格で「絶品くえ塩炙り(一貫) 230円」もあるんです。炙るだけでこんなにも味が変わるの!?と驚きの変化。きゅっとしまった身からは香りと旨味がぎっしり。塩とレモンでさっぱり食べられる一貫です。


豪華 上穴子一本にぎり 345円

お皿に乗り切らない大きさの「豪華 上穴子一本にぎり 345円」。ふんわり食感の穴子に甘めのタレがベストマッチ。こんがり焼かれた表面の香ばしさもあわせて、贅沢なお寿司です!


漬けオーガニックはまち 230円

飼料製造、育成環境、加工管理の審査をクリアし国産的基準のオーガニック水産物としての認証を取得している「オーガニックはまち」。

生もいいですが、漬けのタレとむっちりした食感が絶品です!


SDGsメニュー

また、フェアメニューとは別に「SDGsメニュー」も登場。

規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用した「ヘルシーロール サーモン」、「ヘルシーロール えび」、大豆を主原料とし、まるでお肉のようなジューシーさと食感が楽しめる「Soyナゲット」、骨の周りについた中落ちなど、寿司ネタとして活用できなかった身をすり身にしジャガイモと作るコロッケ「カレーコロッケ」の4商品。


「ベジート」を使ったお寿司は以前も販売されたことがあったのですが、見た目のオレンジが可愛いだけじゃなく、サラダ感覚で軽く食べられるお寿司になっています♪


「Soyナゲット」は、お肉じゃないのが信じられないほどの肉肉しさに驚き。「カレーコロッケ」はサクサク食感の軽いコロッケでカレー味が食欲掻き立てられます。


KURA ROYAL 新作パフェ

スイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品として「オレンジショコラパフェ」と「紅茶とアーモンドのケーキ」も登場!

オレンジの爽やかな味と濃厚チョコレートがたまらないパフェ、紅茶の香りが濃厚でホイップと一緒に食べるとミルクティのような味わいが楽しめるケーキ。どちらも食後のデザートやカフェタイムのメインとして活躍してくれる存在感バッチリのデザートですよ。


今日からの新メニューが盛りだくさんのくら寿司。どれも期間限定での販売なので、気になる人はお早めに!

くら寿司では『ちいかわ』コラボも今日から!
くら寿司「ちいかわ」コラボ“ビッくらポン”景品&オリジナルグッズ先行紹介! かわいすぎて、こまるっ!!!


公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次