仲里依紗の大奥ドラマ撮影に密着! 時代劇女優の裏側に迫る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女優の仲里依紗さんが自身のYouTubeで、ドラマ「大奥」の撮影に密着した動画をアップしました! 現在NHKのドラマ「大奥」に出演中の里依紗さん。ドラマも好調で、里依紗さん効果で時代劇にハマる若者が急増しているそうです!

今回の記事では、女優の朝の身支度・時代劇ヘアメイクの様子・スタジオ紹介についてご紹介していきます!撮影の裏側に注目ですよ。

目次

ドラマ「大奥」出演女優の1日に密着!

冒頭で里依紗さんは、寝起きのどすっぴん姿で登場しました!「頭がゼロ回転状態でカメラを回している」と話す里依紗さん。時刻は朝の5時とのことで、とても早起きですね。今回は里依紗さんが現在出演しているドラマ「大奥」の撮影現場に密着します! これはファンにとっても嬉しい密着動画ですね。

里依紗さんが演じていて話題の、徳川綱吉の1日は一体どんな感じなのでしょうか? 

朝の身支度スタート!

なんと夫のキツネさんが朝ごはんとお弁当の準備をしてくれていました! とても優しい旦那様ですね。その間に里依紗さんは少し二度寝をしてから、漢方を3袋白湯で飲みました。この白湯で飲む方法は、田中みな実さんから教わったそうです。さすが美意識が高い田中さんですね!

そして朝風呂に入る里依紗さん。里依紗さんファミリーは朝風呂が必須だそうです。お風呂場にキツネさんの脱ぎっぱなしの服を見つけた里依紗さん。ご飯の準備をしてくれているキツネさんを思いやり、ここはグッと堪えて何も言わずにスルーしました。妻の鏡ですね。

ゆっくり朝風呂に入る里依紗さん!

大奥の台本を読みながら、ゆっくり湯船に浸かる里依紗さん。今日は長いセリフはそこまでないそうですが、たまに呪文のように長いセリフの時があるそうです。

語尾が「〜であろう」「〜なのじゃ」など代表的な江戸言葉ばかりで、里依紗さんは台本を肌身離さず持ち歩き覚えています。女優さんは大変ですよね。時代劇はセリフが難しいので尚更ですね。

車で撮影現場に向かう里依紗さん! 

そして車に乗り込み、いざ車で撮影現場のスタジオに向かう里依紗さん! この日の私服も派手派手です。楽屋に到着した里依紗さんは、まずヘアメイクに臨みます。メイク前に「電気バリブラシ」という顔を引き上げる効果のあるブラシを使って、フェイスリフトしていました。現代の美容器具はすごいですね。

ヘアメイク・カツラセットスタート!

時代劇だとあまりメイクを濃くするイメージがありませんが、「結構メイクするんですよ」と明かす里依紗さん。時代劇出演女優さんはナチュラルなイメージがありますよね。

里依紗さん効果で時代劇を見る若者が急増! 

メイクをしながら、視聴者から「里依紗さん目的で初時代劇を見ているが、言っていることが8割分からない」といったDMが届いたと話す里依紗さん!会話を理解するのがちょっと難しいですよね。今里依紗さん効果で、初時代劇「大奥」を見始める若者が急増しているそうです! 

こういった若者世代に、時代劇の魅力を伝えることができたのがすごいですよね。里依紗さんも「初時代劇で私も分かってないから、一緒に頑張ろうね」と視聴者を励ましました。里依紗さんについて行きたくなっちゃいますね。

時代劇仕様のヘアメイク法がすごい!

時代劇仕様として、里依紗さんの眉毛を墨で描いていくヘアメイクさん。1本1本筆で描いていてすごいですね。時代劇のしっかりした眉毛はこの墨で作られていたんですね。でもマスカラはモテマスカラを使っているところが、現代風ミックスで面白いです!

そしていよいよカツラを装着!自分の地毛を活かしたセットで、前髪部分はちゃんと黒髪にしている里依紗さん。カツラは1kgほどある重量で、最初は首が鞭打ちのようになっていた里依紗さん。ですが「着けているうちに慣れた」とのことで、人間何でも慣れるものなんですね。それにしても時代劇女優はヘアメイクが大変です。

大奥撮影スタジオルームツアー! 

ヘアメイクと衣装のセットが完了した里依紗さん。スタジオに入り、大奥の実際の撮影スタジオルームツアーをします! こんな裏側を見せてくれるのがすごいですね。本格的な時代劇セットで、カメラも沢山ありテレビで見たことがあるような場所ばかりでテンションが上がります。

里依紗さんお得意のルームツアーも面白くて、つい笑ってしまいますね。おちゃらけながらも、その後のインタビューもしっかりこなす里依紗さん。すっかりプロの女優の顔をしています。

楽屋に戻って自分らしさを取り戻す里依紗さん!

プロの女優の顔をしていた里依紗さんですが、楽屋に戻るといつもの里依紗さんに戻ります。このオン・オフの切り替えがさすがですね。

いつも持ち歩いているIKEAで購入したジョイントマットを敷いて、ごろごろする里依紗さん。いつものYouTubeで見る里依紗さんでホッとします。このギャップの良さも、里依紗さん人気の理由の一つかもしれませんね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

里依紗さんのコロコロ変わるキャラクターが面白いですよね!

密着動画を見たら、大奥も見てみたくなっちゃいましたよね!

女優さんの大変さがわかる動画でしたね。里依紗さんお疲れ様です!

YouTubeとは違う女優の里依紗さんが見られる動画!

いつものYouTubeの里依紗さんではなく、プロの女優として仕事をする里依紗さんを見ることができた動画でした!女優の撮影の裏側はなかなか見ることができないので貴重でしたね。それにしても里依紗さんは色んな顔を持っていてすごいですね。でも個人的には、やっぱりYouTubeの素な里依紗さんが一番好きです。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回の里依紗さんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次