平成フラミンゴNICO28歳の誕生日! 寝起きの相方に遊園地で生誕パレードをしたら感動の展開に?

幼なじみで結成された2人組独身アラサーYouTuber【平成フラミンゴ】。2023年2月5日にメンバーのNICOが28歳の誕生日を迎えました! 

過去の誕生日には友人達を集めた誕生日ラップ動画や、寿司職人とお手製寿司を振舞うドッキリなどを仕掛けてきましたが、今回は「生誕パレード開催」という過去最大に手の込んだサプライズを仕掛けるようです。

この記事ではサプライズの舞台や内容、NICOのリアクションや感動のラストまでを解説していきます。是非最後までお読みください!

NICOの誕生日に生誕パレードをしてみたい!

今回の企画は「寝起きの相方に遊園地で生誕パレードを行う」というもので、お祝い兼ドッキリのような内容。舞台は、関東で創業50年以上の歴史を誇る老舗遊園地【よみうりランド】。普段はハロウィンやクリスマスのイベント時に園内でパレードが開催されています。

大好きな相方の誕生日を祝うべく、RIHOは「港区家賃3万7千男」ことYouTuber岡田康太とともに朝6:39に集合しました。NICOより先に現地へ向かい、入念なリハーサルを行う予定です。

一方その頃、主役のNICOは何も聞かされないままアイマスクをされて車に乗せられていました(笑)誕生日当日だし、「何かあるな」と思いつつも表情からは不安の色が伺えます。

ちなみにNICO(にこ)というのはYouTuberとしての活動名で本名ではないのですが、実は誕生日の2と5から名付けているそうですよ!28歳の誕生日、いったい何が起こるのでしょうか? 

NICO生誕パレードの動画はこちら。

ついにNICO生誕パレードがスタート!

今回の生誕パレードに協力してくれるのは、RIHOの誕生日にもフラッシュモブで参加してくれた【早稲田大学チアダンスチームMYNX】の皆さん!

パレードの会場では「NICO 28th BIRTHDAY」という文字でデコレーションされたトラックが用意され、周りにはチアチームの皆さんがスタンバイ済み。NICOは目隠しをしたままRIHOが手を引いてトラックの荷台へ乗せられました。

準備が整い、いよいよパレード本番!NICOが目隠しを外すと、爆音でドラムマーチが流れ出します!曲は「go west」の替え歌(「ヤマザキ1番!」の替え歌…と言った方がみんなわかるかも)!歌は、RIHO&所属事務所リバティタウン御一行です。

RIHO誕生日のフラッシュモブの様子はこちら。

パレード中には嬉しいスペシャルゲストが登場して大号泣?

状況の把握に戸惑うNICOを差し置いて、強制的にパレードはスタート!あまりの出来事に笑っているのかと思いきや…あれ? 涙のようなものがチラつく場面も? 嬉しさと驚きが入り混じっているような表情です。誰でも寝起きでこんなことされたら感情迷子になっちゃいますよね(笑)

パレードのスペシャルゲスト1

パレードが進んでいくと、「ニコ〜」と聞き覚えのある声が…。「NICO命」と書いたハチマキをつけた岡田です!インスタのDMがきっかけで仲良くなった3人は、2021年4月28日に初コラボして以来のマブダチという関係。

知り合って日は浅いですが、出会った1秒後から即打ち解けたそうです。動画内だけでなくプライベートでも本当に仲が良く、平成フラミンゴの2人も「一番仲の良いYouTuberは岡田」と公表しています。

NICOのために朝早くから駆けつけてくれるあたりも、本当に岡田が平成フラミンゴの2人が大好きだということがわかります!

平成フラミンゴ×岡田康太、初コラボの動画はこちら。

パレードのスペシャルゲスト2

さらに先へ進むと、今度は所属事務所リバティタウンの社長&副社長の姿が!リバティタウンは平成フラミンゴをはじめ、カップルYouTuberの「ゆりいちチャンネル」やファミリーYouTuber「おかんとむすめ」などが所属するクリエイターのマネジメント事務所。

平成フラミンゴの正式な加入時期は不明ですが、社長達とはリバティタウン設立初期から苦楽を共にしてきた仲間であり、NICOにとって家族のような存在です。たびたび動画にも登場しており、その仲の良さが伺えます。(ちなみに2人とも超イケメン)

リバティタウン社長&副社長の出演動画はこちら。

リバティタウンチームから嬉しいサプライズが!

パレードもいよいよ終盤!普段ヒーローショーなどが行われている「太陽の広場」ステージ前へと向かいます。曲のクライマックスとともに全員がトラック前に集合し「ニコちゃんおめでとう〜」とお祝いのメッセージを伝えて、パレードはフィニッシュしました。

最後に、事務所の皆さんから嬉しいサプライズが!なんとNICOのために誕生日プレゼントを用意してくれていたのです。本当に素敵なチームですよね!

社長&副社長からLOEWEのバケットハット。チームからは、いつも現場に行くと「梅干しないかなぁ」というNICOのために桶梅干し。NICOの大好きな馬刺しと雲丹のプレゼントが贈られました。みんなNICOの大好きなものをわかっていてさすがです!

誕生日翌日NICOのTwitterより。


今年も素晴らしい1年になりますように!

今回は平成フラミンゴNICO生誕パレードの動画について紹介しました。小学校で出会って以来23年。中学時代は同じバレー部で汗を流してきた2人。大人になってからもYouTuberとしての活動を通してその絆を深めてきた2人だからこそ、動画を見る人たちを幸せにする力があるのかもしれないですね!

ドッキリでふざけているように見えますが、RIHOが心からNICOの誕生日を祝いたかったという気持ちがすごく伝わってきました。良い相方と仲間に恵まれて本当に幸せな平成フラミンゴ!これからの活躍がさらに楽しみです!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す