中川翔子、入院中のオタ活で「ガンダム」沼にどハマり! 熱すぎる初見語りにファンも納得!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

中川翔子さんが入院中に食べたかったという、ケンタッキーの爆食い企画が行われました!ファンからは美味しそうに食べている姿がかわいいと好評な爆食い企画。みんな大好きケンタッキーとなれば、見逃すことはできないでしょう。しかし入院中に中川さんがガンダムにドハマリしたことで、爆食いは思わぬ方向に!

YouTubeチームのみんなが「中川翔子ガンダム事件」と表現する事態に陥ってしまいました。これは療養期間に中川さんが、ガンダムにドハマリしてしまったことが原因となっています。動画の見所やファンの反応など紹介していきますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

目次

中川翔子さんがガンダムに大ハマリ

1月の下旬ごろから、1月末まで手術で入院していた中川さん。退院後の療養期間も無事に明け、2月4日から仕事始めとなりました。この療養期間にたっぷりとオタ活ができたようで、「マクロスF」や「ぼっち・ざ・ろっく!」など気になっていたタイトルを一気見したようです。

その中でもファンを驚かせたのが、初代機動戦士ガンダムの一気見!全43話もある名作を完走し、大ハマリしてしまったようです。しかもその後オリジンと劇場版を見て、Zにも進んでいることから、ガチのハマりっぷりであることが分かります。


水星の魔女がきっかけ

中川さんがガンダムにハマったきっかけは、第1クールが終了したばかりの水星の魔女。療養期間にマクロスFとマクロスF劇場版を見ていたので、同じSFものとして視聴を始めたと予想されます。

最初は決闘システムや学年ものの空気感を楽しんでいたとのこと。しかしそんな中川さんに衝撃が!多くの方が驚いたあの12話で、中川さんもしっかり心を捉えられたようでした。そしてずっと気になっていた、初代ガンダムの一気見へと進んでいきます。


食べたかったケンタッキー大食い企画!

今まで経験してこなかった程、長期の入院をした中川さん。入院中の食事はシンプル過ぎて、退院したら何を食べたいと言うのをずっと考えていた模様。筆者も入院したことがあるので、この気持ちは痛いほどわかります。

そして療養明けの撮影で、念願のケンタッキー爆食い企画が始まります!ポテトにパイに大量のチキン。中川さんのテンションが一気に上昇しました。退院祝いと療養のため、ダイエットは一旦お預けです。

なぜかガンダム談議に

今回の企画は、ケンタッキーの爆食い企画!パーティーバレルに入った大量のチキンには、見ている方も幸せになってしまいます。ただ中川さんは食べるよりも喋ることに夢中になっている様子。中でも一気見したガンダム談議が止まりません。

水星の魔女12話でのグエルの苦悩、そしてスレッタのラストシーンに衝撃を受けたことを興奮気味に語ります!ガンダムに敵サイドと見方サイドの概念は無いというスタッフの持論に大賛成し、自身の推しがシャアとランバ・ラルであることも明かしています

ネタバレやミライさんのモテ具合が謎

概ねガンダムにどっぷりの中川さんですが、納得がいかない事もいくつかある様子。その1つが予告によるネタバレ!ファーストガンダムを含む昭和の作品では、次回予告で次の回の重要な部分を言ってしまう傾向があります。中川さんも有名なマチルダさんのネタバレ予告を踏んでしまったようで、悶えていました。

また中川さんが納得できないもう1つが、ミライさんのモテっぷり。ファン人気はセイラさんやフラウの方が高いのですが、作中ではミライさんのみ3人の男性からアプローチされています。この辺はガンダムファンのあるあるなので、さすが中川さんの感覚が鋭いと言ったところでしょう。

ガンプラが欲しい

ガンダムにどっぷりハマった中川さんは、キャラだけでなくMSの魅力にも取りつかれた模様。中でもグフとズゴック、シャア専用ゲルググ、エアリアルが気に入ったとのこと。ガンプラが欲しいとスタッフにおねだりしています。

ただ最近ガンプラは非常に人気で、特にエアリアルは簡単には手に入りません。スタッフは中川さんをなだめ、今度買おうということに。生配信でガンプラを作る案も出ているので、ファンとしては期待してしまうところです。


ファンの反応は?

非常にファンの多いガンダム界隈。しょこたんがそこに入ったということで、大変な反響が見られます!

しょこたんがガンダムを見ていなかったことに驚く方も、かなり多いです!とっくに履修しているものだと、筆者も思っていました。

美味しそうにケンタッキーを食べている人をみると、どうしても自分も食べたくなります!

ガンダムファンを納得させるか熱い語り!やはりしょこたんです。

ガンダムファンにとっては、しょこたんがガンダムにハマったことが大事件だったりします。

これからのガンダム企画も注目!

とうとうガンダムという大海に漕ぎ出した中川さん。スタッフからはガンダムWやユニコーンなど、今後のおすすめタイトルもばっちり提案されています。今回の動画内で語り足りない様子から、今後別でガンダム企画をする事も示唆されていました。

沢山のファンがいるガンダム界隈。元々アニメ好きのしょこたんも受け入れられており、お仕事に繋がっていくかもしれません。新しい場所に踏み出したしょこたんに、今後も注目です!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次