【モンハンサンブレイク】竜撃弾特化ヘビィボウガンのおすすめ装備【第4弾アップデート】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』

目次

竜撃弾特化装備(傀異錬成あり)


▼各部位の装備と発動スキルはこちら

装備名 発動スキル
武器 重角砲ディモニアーカ改 攻撃7
挑戦者5
耳栓4
砲術3
回避距離UP3
顕如盤石3
闇討ち3
冰気錬成3
集中2
抜刀術【技】2
納刀術2
装填速度2
業鎧【修羅】2
装填拡張1
ひるみ軽減1
血気1
粉塵纏1
月光【額当】
ラヴィーナメイル
ラヴィーナアーム
ラヴィーナコイル
バゼルXグリーヴ
護石 攻撃3
回避距離2
Lv1スロットx2

▼画像版はこちら


各部位の傀異錬成

▼月光【額当】の傀異錬成。闇討ち1、匠ー1


▼ラヴィーナメイルの傀異錬成。回避距離UP1、血気1、納刀術ー1


▼ラヴィーナアームの傀異錬成。耳栓1、抜刀術【技】-1、レベル3スロット→レベル4スロット


▼ラヴィーナコイルの傀異錬成。業鎧【修羅】1、集中-1


▼バゼルXグリーヴの傀異錬成。粉塵纏1、業鎧【修羅】1、ガード性能ー1


攻撃と砲術と冰気錬成での火力向上がミソ

竜撃弾は一撃の威力が非常に高い弾となるので、攻撃力に倍率がかかるタイプのスキルとの相性が良いです。

攻撃スキルで1.1倍、砲術スキルで1.2倍、冰気錬成スキルで1.3倍となるので、この部分だけでかなりダメージを底上げ可能です。

回避距離UPと闇討ちの相性が◯

闇討ちのスキルは、モンスターの背後から攻撃を当てることで攻撃力が上昇するスキル(レベル3だと1.2倍)となるので、背後から竜撃弾を当てると大幅にダメージが増加します。

回避距離UPのスキルがあると、ちょっとしたスキにモンスターの背後に回りやすくなるので、ダメージ効率が格段にアップすること間違いなしですよ。

肉質が関係ないというのを意識しよう

竜撃弾はモンスターの肉質に関係なく一定のダメージを与えられます。

回避距離UPのスキルで立ち回りながら、攻撃を当てやすい安全な場所から射撃するだけでダメージを稼げるので、被ダメージを抑えやすいですよ。

また、肉質の硬い部位にも大ダメージを与えられるので、通常時のリオレウス希少種やリオレイア希少種の頭など、部位破壊の難しい箇所を簡単に破壊可能ですよ。

傀異化モンスターを狩猟する際に、ダメージを与えづらい部位の傀異核(あの赤いモヤモヤ)も破壊しやすいので沈静化も進めやすいですよ。

【購入リンク】
Amazon.co.jp

【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!2023/09/13 07:03
【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】2023/09/11 17:09
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ2023/09/07 13:48
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ

(C) Nintendo (C)CAPCOM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次