【パズドラ】11周年で発表されるコラボは?2022年のイベントを振り返る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


いよいよ1週間を切った11周年。直前放送にはコラボ情報の名前こそ無かったものの、周年当日にはほぼ確実に発表されることでしょう。
この記事では昨年の公式放送後に行われたコラボについて振り返っていきますよ!


目次

ダイの大冒険

昨年の公式放送で発表されたのが「ダイの大冒険」。と言ってもこちらは先日来たばかりなので、流石に復刻は無いでしょう。
ポイントはこのダイの大冒険が2回目であったこと。そして1回目はその前の8~9月に行われていたことです。

【パズドラ】『ダイの大冒険コラボ』最新情報・性能評価まとめ【2022/03/07開催】


昨年の9月に行われたコラボと言えば……そう、ワンピース! ダイの大冒険は元々2回予定のコラボでしたが、ワンピースも劇場版とのコラボだったためネタバレ対策に2回予定だったとしたら……ガチャ産ウタやシャンクスの参戦もあり得るのでは?

【パズドラ】『ワンピースコラボ』最新情報・性能評価まとめ【2022/09/01開催】


ハンターハンターコラボ

コラボでは初の、全く新しいコラボガチャを携えて開催したハンターハンターコラボ。6年以上かけての復刻ということで驚きの声が多かったですね。
パズドラでそのレベルの復刻が行われていないコラボとなると……やはりドラゴンボールがよぎります。果たして今年こそ復刻はあるのでしょうか?
またハンターハンターコラボ自体もこの時から復刻が来ず、1年が経過しようとしているため復刻が望まれます!

【パズドラ】『HUNTER×HUNTERコラボ』最新情報・性能評価まとめ【2022/03/28開催】


サンデーコラボ

4月に入り復刻となったのはサンデーコラボ。まさかの新たなコナンの実装や、タッチの参戦など新要素を増やしての復刻でした。
また、この時にはMAJORキャラの排出は無し。強化なども無かったため、次回の復刻では復活して欲しいところです!

【パズドラ】大幅変更で実質新規レベルのコラボに! サンデーオールスターズ 詳細判明!


ヒロアカコラボ

新キャラや進化も交えての復刻となったヒロアカコラボ。特に「オールマイト」はその特徴的なスキルから今でも活躍中ですね。
現在6期のアニメが放送中ということで、復刻したら進化や新キャラにも期待できます!

【パズドラ】優秀な新キャラが他数追加! ヒロアカコラボが復刻開催!【僕のヒーローアカデミア】


他にも、昨年の公式放送では新規コラボとしてキングダムが発表。こちらは開催に先駆けての発表でしたが、今年も何らかの新コラボが発表されるのではと期待してしまいます!
2/20当日の放送を要チェックですね。

こちらの記事もぜひ!

いよいよ目前に迫った11周年。当日の公式放送なども発表されましたね!
前回の周年では何があったか、今一度振り返ってみましょう!
昨年の周年タイミングで実装されたのがオーディンドラゴン。状態異常回復役としてこれ以上無い性能になりましたよね……もっとも後から出てきたシヴァドラの影響で若干影が薄くはある……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次