西野未姫が夫の山本圭壱にヘルシーバレンタインチョコ作り! 果たしてけいちょんの反応は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元AKB48メンバーでタレントの西野未姫さんが、自身のYouTubeで夫の山本圭壱さんに手作りバレンタインチョコを作る動画をアップしました! ちょっと太り気味の山本さんの健康を心配している西野さんは、砂糖やバターを使わないヘルシーなチョコマフィンとトリュフチョコを作ります。

今回の記事では、そんな西野さんの手作りヘルシーチョコ作りの様子をご紹介します!可愛い新妻西野さんの料理姿にも注目です。

目次

山本さんへ贈る初めてのバレンタインチョコ! 

西野さんはこれまで夫の山本圭壱さんにバレンタインチョコをあげたことがなく、今回の手作りチョコ作りが初めてだそうです。これは意外でしたね!というのも山本さんの誕生日が2月23日ということで、バレンタインも兼ねて一緒にお祝いしていたそうです。

「けーに喜んでもらう為にチョコを作りたいと思います!」と可愛く意気込む西野さん。この時点できっと山本さんは喜んでしまいますね。

山本さんの健康を考えたヘルシーチョコ作り! 

「けーの健康が心配」と、少し太り気味の山本さんの健康を気遣う西野さん。そんな山本さんの健康を考えて「ヘルシーなチョコを作ります!」と発表する西野さん。旦那さんの体調のこともしっかり考えていて、優しい奥さんですね。一体どんなヘルシーチョコになるのでしょうか? 

今回はプロテイン蒸しパンをベースにした「チョコマフィン」とバターの代わりに豆腐を使った「トリュフチョコ」を作ると宣言する西野さん!使用するチョコもカカオ72%の高カカオチョコレートを使用し、低カロリーに抑えます。

まずはプロテインチョコマフィンを作る! 

視聴者からの質問も多かった「プロテインパンケーキ」と作り方がほぼ一緒だそうで、オートミールにベーキングパウダーを混ぜたものに、カジサックさんからもらったというプロテインを混ぜます。プロテインはチョコフレーバーでバレンタインにもぴったりですね!美味しいと人気で品切れ中とのことで、話題の商品なんですね。

バターの代わりの豆腐と卵を入れたら、全部を満遍なく混ぜ合わせてマフィン生地を作っていきます。砂糖を使わない代わりにバナナを投入する西野さん。本当に身体に良いものしか入っていませんね! 西野さんの旦那さんへの気遣いが素敵です。

ダイエット中の彼や筋肉マッチョ彼におすすめ!

この特製ヘルシーマフィンレシピは、「ダイエット中の彼や筋肉マッチョ彼におすすめ」と語る西野さん!高タンパク低脂質プロテインマフィンなので、身体にとても良いですよね。これをもらった男性は、女性の優しい気遣いに感動してしまいそうですね!

ヘルシー豆腐トリュフチョコを作る! 

マフィンが完成したら、次はヘルシー豆腐トリュフチョコを作ります!溶かしたチョコに豆腐を混ぜて固めるだけという簡単レシピで、誰でもすぐに真似できちゃいそうですね。チョコを冷蔵庫で冷やしている間に、マフィンに乗せるデコレーション用のチョコを作る西野さん。100均で購入したチョコペンで、ハート・LOVEなど可愛いチョコレートロゴを作ります。

西野さんはセンスがいいですね。カラーもけいちょんチャンネルを意識した配色になっていて、YouTubeへの配慮も素晴らしいです!

トリュフを1つずつ丸めていく!  

冷やしたトリュフ生地が固まったら、次はチョコを1つずつ手で丸めていく西野さん。チョコが固まりすぎてしまったものの、上手に丸めることができました!丸めたトリュフチョコをココアパウダーにつけて、とても可愛いトリュフチョコが出来上がりました! 100均で購入したチョコ専用の箱に詰めてとても可愛い手作りチョコレートが完成しました!

西野さん、お菓子作りが上手で素晴らしいですね。いいお母さんになりそうです。

夫の山本圭壱さんに食べてもらう!

そして早速、出来上がったバレンタインチョコを夫の山本圭壱さんに食べてもらいます!編集上の都合の為、バレンタインより2週間以上も早い1月末にチョコを渡してしまった西野さん。これには山本さんも「出すの早すぎるよ!」と突っ込みますが、その表情は嬉しそうです。

そしていざ試食してみる山本さん。プロテインマフィンは「薄い」、トリュフチョコは「普通にチョコだわ」と辛口なコメントですが、嬉しそうにしている様子。こんなに若くて可愛い新妻からの手作りチョコを食べられる山本さんは幸せ者ですね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

とても可愛い手作りチョコでしたよね!西野さんにはお菓子作りのセンスがあります。

西野さんの手作りバレンタインチョコ、ぜひ食べてみたいですよね。山本さんが羨ましいです!

西野さんが心を込めて作ったバレンタインチョコ、しっかり味わって食べてほしいですね!

夫思いの新妻西野さんが可愛い!

旦那さんの健康を気遣ってヘルシーレシピを考えたり、可愛くデコレーションする西野さんがとても可愛かったですね。こんな可愛い奥さんがいる山本さんが、とても羨ましくなります。山本さんもとても嬉しそうで、2人の幸せな様子が見れる動画でした!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の西野さんの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次