ヒカキンとセイキンが兄弟で20年ぶりのスキー! 全国大会入賞者の2人、その実力は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気ユーチューバーのヒカキン、セイキンの兄弟が2人で久しぶりに地元のスキー場を訪れる様子を公開しました。2人がかつてはスキージャンプ競技の選手で全国大会でも入賞するほど打ち込んでいたのは有名なお話ですが、今回挑戦するのはアルペンスキー!こちらの実力も気になりますよね。

この記事では動画の内容や視聴者の反応を詳しく紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。

目次

兄弟で20年ぶりのスキー!

2人がスキーに挑戦する様子は2月13日にSeikinTVで「全国大会入賞者兄弟が20年ぶりにスキーした結果【ヒカキン & セイキン】」というタイトルで公開されています。

それによればセイキンは昨年お仕事で久しぶりに滑ったそうですが、ヒカキンはアルペンスキーを履くのが20年ぶりという大ブランクがあるのだそう。もちろん兄弟でスキー場を訪れるのも20年ぶり!ここまで書いて少し心配になってきましたが2人は楽しく滑る事が出来たのでしょうか?

思いでのスキー場でまずはひと滑り!

さて、2人が訪れたのは新潟県妙高市にある池の平温泉アルペンブリックスキー場!ここはかつて2人が練習に訪れていた思い出の地なのです。

撮影した日はかなり混雑しており駐車場の空きを探すのに少し苦労しましたが、なんとか第一駐車場に車を停めることが出来ました。空には晴れ間が見え、上々のスタートが切れそうです。その後スキー用具をレンタルして、リフトへと向かいました。

リフトで早くも大はしゃぎ!

リフトに乗り込むと久しぶりで思わず「ウォー」と言う声が出てしまいましたが上手く乗り込むことができました。残念なことにお天気は準備をしている間に崩れてしまい、リフトに乗り込んだ時にはまた雪がチラホラ。ただ、リフトから見る限り雪質は良さそうで、ヒカキンは空気が綺麗な事にも嬉しそう。

しばらく順調に動いていたリフトですが急に減速してしまいました。するとヒカキンが「誰かやったなぁ」と可笑しそうに言います。リフトは乗り降りの際にてこずると減速する事があるのでそれを思い出して早くも興奮気味なのです。

その後もヒカキンはリフトあるあるを話したり、カバーで覆われた中でビートボックスをやって音の跳ね返りを楽しんだかと思えば、持参したチョコを食べたり…。自由に楽しむヒカキンとは対照的にセイキンは終始落ち着いた様子でお兄さんらしさを見せつけていました。

ゲレンデで感覚を取り戻す!

リフトから降りるとヒカキンから「俺余裕でいけるわ」と力強い発言がきかれました。その言葉通り、ヒカキンは滑り始めるとゲレンデをすいすい降りていきます。撮影しているセイキンからも「いいねぇ」と声をかけられていました。20年のブランクがあっても忘れないものなのですね。

そして慣れてきたヒカキンはさらにパラレルでスピードをあげながら滑っていきます。おかげで撮影しながら付いて行くセイキンが少し大変そうです。

そして今度はヒカキンがセイキンの滑りを撮影するのですが慣れないヒカキンはうまく撮影する事が出来ません。滑りは忘れていないのですが体力的にキツイ様です。反対にセイキンの滑りはさすがでしたね。とても安定感がありきれいなフォームで滑っていました。

イザ、上級者コースへ

2人はさらに上に行けるリフトに乗り込み、上級者コースへ。しかし天気はさらに悪化し霧がかかっています。視界が悪く雪の状況が分かりづらいので注意が必要ですがリフトの上の2人はリラックスしているようです。仲良くヒカキンが持参したキットカットを食べていました。

ところで、この上級者コースは小学生の頃に練習していた懐かしいコースなのだそう。今はどのように変わっているのでしょうか? 

懐かしいコースの現在は?

リフトの上で2人は以前、さらに上に行けるリフトがあった事を思い出しました。そのリフトは1人乗りで”かなめ”と言う名前だったそう。「あったら行きたいけどさすがにもうないのでは? 」と予想します。実際、リフトを降りて少し滑るとやはり”かなめ”はありません。乗り場だけを残しあとは撤去されたようです。

そしてさらにコースを滑っていくと昔コーヒーを飲んだというレストハウスを発見。近くに行ってみましたが残念ながら現在は営業されていないようです。他にも昔大会をやったコースを見つけたりと思い出の場所を懐かしんでいました。

とうとう実力を発揮!

悪天候の中フェイスマスクをしていないヒカキンは顔が痛そうでしたが、それでも2人で上級者コースを2度も滑り切りました。途中で派手に転んだヒカキンのiPhoneが衝突事故検知機能を起動させるというちょっとしたハプニングもありましたが滑り始めたころに比べるとすっかり勘を取り戻したようです。

少し余裕が出てきたヒカキンは360度カメラで撮影しながらちょっとおふざけも。さらに2人はジャンプ台に挑戦して華麗なジャンプを披露!滑り終わるころには2人ともさすがの実力を遺憾なく発揮していました。

SNSの反応は?

この動画にはどのような反応が示されているのでしょうか?SNSで目についたものを紹介させていただきます。

お2人ともカッコよかったですね!20年滑っていなくてもちゃんと覚えていてすごかったです。

気持ちよさそうに滑っている様子から、見ているこちらも滑りたくなりますよね。

滑りたくなる視聴者が続出!兄弟の仲の良い様子にはホッコリ! 

2人のスキーの実力はさすがでしたね。20年ぶりというヒカキンもすぐに勘を取り戻してとても楽しそうに滑っていました。その様子から滑りに行きたいと思った視聴者も多かったようです。そして何といっても兄弟の仲の良さは相変わらずですね。興奮するヒカキンを優しく見守るセイキンにホッコリしました。

これからもセイキン&ヒカキン兄弟を応援しましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次