鬼越トマホーク、ひろゆきにディベートで勝てる芸人ランキングを発表! 正論より「変なやつ」のほうが勝てる⁉

バラエティ番組などで活躍中のお笑いコンビ・鬼越トマホーク。斬新な“喧嘩芸”が人気で、ネットニュースにも度々取り上げられています。今回自身のYouTubeチャンネルでは、「ひろゆきにディベートで勝てる芸人ランキング」を発表。ディベートが圧倒的に強いひろゆきさんですが、どの芸人なら勝てるのでしょうか? 気になる内容を分かりやすくお届けします!

鬼越トマホークが最新動画を公開!

このたび鬼越トマホークのYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」にて、最新動画「【論破王】 ひろゆきとディベート対決したら勝てる芸人ランキング 【鬼越トマホーク】」が公開されました!

2ちゃんねるの創設者として知られるひろゆきさんは、ディベートで絶対的な強さを誇ることでも有名です。鬼越トマホークの2人も論破されてボロ負けしてしまったことがあるそうですが、果たしてひろゆきさんに勝てるお笑い芸人はいるのでしょうか? 

さっそくランキングを発表!

今回はひろゆきさんと“ディベート対決をしていない”であろう芸人から選んだという鬼越トマホーク。ランキング企画ではおなじみのホワイトボードが用意され、それぞれ名前を書いて発表してくれました!

坂井さんの第3位は…

まずはスキンヘッドがトレードマークの坂井さんによるランキング結果からお伝えします。気になる第3位にランクインしたのは空気階段の鈴木もぐらさんです!空気階段は昨年のキングオブコントで優勝を果たしたお笑いコンビですね。

普段はもぐらさんのことを最高の後輩として可愛がっているという坂井さん。「違う意見に絶対負けない!」というもぐらさんには頑固な部分があるそう。借金や体型を改善するよう言われても“クズキャラ”を貫く姿は、「周りを論破しつづけて現状維持していた」とも言えるそうです。

学生時代のテストでは5教科で450点を取りつづけるなど、頭も良いもぐらさん。最近は離婚も経験し、もはや「無敵状態」だそう!全て失っていいかのように討論してくれそうという結論に至りました。


第2位は「THE W」にも出場したあの人!

続いては「最終兵器出しちゃいます!」と意気込んだ坂井さん。第2位はTEAM BANANA(チームバナナ)の山田愛実さんでした!女芸人No.1決定戦「THE W」では決勝進出経験もある芸人さんです。

喋る速度が”現役ラッパーぐらい速い”という山田さんは、噛むこともないのだとか。「弁が本当立つんですよ」「誰も勝てない」と坂井さんは絶賛。かわいらしい顔に憎たらしさを兼ねそなえた独特なキャラクターが魅力なのだそうです。

山田さんが同じ恋人と10年付き合っている理由についても、説得力のある言葉で「完全論破」されたという坂井さん。いつもは本気を出さない”楽屋最強”の山田さんが、フルスロットルの状態でひろゆきさんと対決するのを見てみたいそうです。


“大穴”の第1位は?

第1位は「大穴いきまーす」という坂井さん。ホワイトボードに書いたのは、ネルソンズの青山フォール勝ちさんでした!「めちゃくちゃ大穴来たな」と反応する相方の金ちゃん。「本当は小藪さんと書く予定だった」という坂井さんですが、ディベート番組での現実的なキャスティングを踏まえ青山さんを選んだそうです。

青山さんについては「人と会話できたことない」と説明する坂井さん。「ひろゆきさんの調子を狂わせて勝てるのではないか」と話していました。

ポジティブかつナルシストな性格で、体力もあるという青山さん。2人は「むっちゃくちゃタチ悪い」「話にならなそうだね」とバッサリ!「ひろゆきさんでもだいぶ苦戦すると思うよ」と話していて、どうやら青山さんは最凶のディベート相手になりそうです。

金ちゃんが選んだディベート最強芸人は?

続いては相方の金ちゃんが選んだ芸人さんについてお届けします。鬼越トマホークの2人には「ひろゆきさんに勝てるのは正論を説く奴じゃなくて変なやつ」という考えがあるそうですが、一体どんなランキング結果になるのでしょうか? 

まずは第3位から!

金ちゃんが第3位で発表したのは、注目のお笑いコンビ・ロングコートダディの堂前透さん。頭脳派で切れ者という堂前さんは、普段はコンビの“頭脳”として活躍しているのだとか。

「ちょっとこれだけ言いたいんですけど」と話し始める金ちゃん。「関西で3時のヒロイン福田と堂前さんがMCの番組が始まります」と突然の告知をしました!動画で言っていい内容だそうですが、坂井さんは「えー!」とかなり驚いている様子。

周りが堂前さんの存在に、「やっぱ気づいたなって思ったね」と話す金ちゃん。「あんだけ頭の回転が速い人は論破もめちゃくちゃできると思う」「人柄も良い」と大絶賛でした。

第2位は意外なあの人!

続いて「この人が真っすぐになったときめちゃくちゃ怖い…」と言いながら金ちゃんが書いたのは、意外な人の名前。第2位はサバンナの八木真澄さんでした!「ブラジルの人聞こえますかー!」でおなじみの八木さんですが、坂井さんも「すごいですよ!八木さん」と思わず笑っている様子。

普段は「ポンコツに見せてるだけだから」と八木さんのことを説明する2人。政治をはじめ事件系やゴシップなど、八木さんはとにかく知識量がすごいそうです。

ギャップがすごすぎる八木さん

岡山県のお笑いライブで一緒になった時は、八木さんの深すぎる会話内容に思わず逃げてしまったという金ちゃん。顔を真っ赤にしながら真剣に話す姿は、インパクト絶大だったようです!真剣モードの八木さんについて「目が怖い」とも話していました。

そのあとライブでサバンナのネタを見た金ちゃんは、あまりのギャップに「あれ?さっきまで見てた八木さんは幻だったのかな?」と錯覚したそう。八木さんの知識量・喋り・スピードがあれば、ひろゆきさんとのディベートも期待できそうですね。

気になる第1位はこの人!

第1位は坂井さんと同じく「空気読めない破壊系」を選んだという金ちゃん。ホワイトボードに書かれたのは、蛙亭の中野周平さんでした!2人はすぐに「中野おかしくない?」「会話できないよな」と笑いながら話します。

金ちゃんは相方のイワクラさんとのやり取りを見て、最初は中野さんのことを「めちゃくちゃ言うな」「ネタなのかな」と思っていたそう。しかし実際に飲みに行ったり話したりするなかで、それまで普通に見えた中野さんが変だと感じるようになったと言います。

弁の立つイワクラさんに負けずと返答していく中野さんも、同じく弁が立つと言えるそう。強すぎるメンタルを兼ねそなえているため、「ひろゆきさんに何を言われても返せる」と金ちゃんは説明しました。


全員で戦えば勝てるかも?

最後にはランキング全体を振り返り、「全員同じ日に対決したら勝てるんじゃない?」という坂井さん。「正統派をぶつけて最後に変な奴を投入」すれば、ひろゆきさんも負ける可能性があるそうです!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に共感を集めていたのは、

・「良ちゃん(=坂井さん)は充分に面白い。たまに悪ノリが過ぎるだけだと思う。」
・「『笑い飯 presents ひとりで60分』 堂前回は震えた。」
・「自堕落な生活を弁護するときのもぐらは無敵だと思う」

というものでした!鬼越トマホークの魅力を語る声やランキング結果に共感するコメントがたくさんありましたよ。

今後の活躍に注目!

今回は「ひろゆきとディベート対決したら勝てる芸人ランキング」を発表した鬼越トマホーク。ランキング自体も興味深かったですが、一筋縄ではいかない結果にも思わず見入ってしまいました。鬼越トマホークらしい“ぶっちゃけトーク”をしつつ、芸人さんたちの魅力が伝わる内容でしたね。今後もたくさんの人を楽しませてくれること間違いなしの2人を、引き続き応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す