美容のプロが教えるメイクの新常識? 吉田朱里も大絶賛した美容術をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アイドル時代に培った経験を活かして、現在も美容ブランドをプロデュースしたりと活躍の幅を広げているアカリンこと吉田朱里さん。YouTubeチャンネルでは、忖度のない普段使いしているコスメの紹介が特に人気なようです。

そんなアカリンが業界のプロに教わったメイク情報を惜しみなく紹介! 有益な情報にして、話題を呼んでいました!この記事では、アカリンが激推しするメイク術やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

一度使ったら手放せない下地とは?

美容ブランドをプロデュースするほどメイクが美容が好きなアカリン。美容のプロが身近な存在になっているようで、プロが激推しする2023年現在のメイク新常識を披露してくれました!

まず最初に紹介したちむさんは、NMB48の初期時代からアカリンがお世話になっているというアイドルメイクのプロ。そんなちむさんが「これがないとムリ」というほどのアイテムが「クレ・ド・ポーボーテのヴォワールクチュール」だそうです。

このアイテムの特徴は、「肌にフィルターをかけたように肌を綺麗にしてくれる下地」とのこと。このアイテムは、アカリンも大好きだといいます。伸びが良い上に保湿力もあるテクスチャーで、いろいろな仕事場で出会うコスメアイテムなんだとか。

編集者おすすめの万能ファンデ

VOCE編集部のマツコさんは、アカリンの「メイクで私を強くする」にも携わるほど。美容関連の知識量も段違いなんだとか。そんなマツコさんのおすすめが「ALBIONのエクシアアンテリサンスエマルジョンファンデーション」で、アカリンが聞いたこともないアイテムだったそうです。

「肌の粗がなかったことになるようなファンデなのに、塗って隠している感じがしないくらい美肌になれる」とのこと。初めて使ってみたアカリンは、「テクスチャーも重くないのにクリーミーファンデの塗りやすさがある」といいます。

パウダーファンデの乾燥感など、「塗った時の気になるところを補ってくれるようなクリーミーとパウダーのいいとこ取り」なんだとか。

どんな眉毛も作れる魔法のアイブロウパウダー

アカリンが眉毛に関して大信用しているという眉毛サロンEmayMieのまみさん。「まみさん無しでは生きていけない」というほど。そんなまみさんの激推しアイテムが「LUNASOLのスタイリングアイゾーンコンパクト」でした。

「肌なじみが良くて、どんな髪の方にも合わせやすい」とのこと。理由は、ベージュからダークブラウンの5色によって調整できるため。さらに、状況に応じた眉毛を作ることもできるので、これひとつで完結するほどの万能感があるようです!

アカリンも愛用しているそうで、髪色を変えても対応できるほどの色味が絶妙だといいます。

日常使いも可能なおしゃれなリップ

女優さんやアーティストさんを手掛けてきたヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんがおすすめするリップは、「CHANNELのルージュココボーム」とのこと。迷ったらこれ1本で済む万能アイテムなんだとか。

おすすめする理由に、「血色を補いつつもおしゃれな印象を付けてくれるから普段使いができる」といいます。初めてのアイテムを試してみたアカリンは、「これ好きだわ」と大絶賛! 自然な仕上がりにもなるため、唇の良さを引き立ててくれるアイテムのようです。

プロとアマチュアの架け橋

美容のプロたちが絶賛したアイテムを一通り試し、メイクを完成させたアカリン。2023年のYouTubeのテーマの一つに「プロとアマチュアの架け橋になる」があるといいます。プロも注目するアイテムを視聴者に届けていきたいとのこと。

アカリンも知らないアイテムの発見があったりと楽しかったそうです。アカリンが普段使いしているアイテムが、プロ目線でも評価されているうれしさもあったんだとか。今後も視聴者が期待する人のおすすめアイテムを紹介していくようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「「アマチュア」と表現するところがアカリンのメイク愛と人柄が出てる気がします。」「参考になりすぎて何回もこの動画見直してます!」といったコメントが寄せられています。

メイク術のクオリティはもちろんのこと、アカリンの人柄の良さが前面に出ていてシリーズ化を期待する声が多くありました!

すぐにできる内容に、動画を参考にされている視聴者が多くいました!

アカリンが紹介するコスメアイテムには、忖度していないこともあって信用されている視聴者が多くいました!

プロが教えるシリーズ化決定!

最後まで読んでいただきありがとうございました!美容のプロが教えてくれるアイテムは、どれも参考になったのではないでしょうか? 美容ブランドもプロデュースするアカリン。彼女が信頼を寄せる人からの情報は、自然と信頼できますよね。

「プロがおすすめするコスメアイテム」のシリーズ化が期待できそうです! どんな人がどんなアイテムを紹介してくれるのか、今から楽しみですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次