ペヤングアレンジ選手権~トッピング編~「天かす」「韓国のり」「やみつきにんにく背脂」空前絶後のバトルを制するのは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ペヤングのアレンジを日々追究している、我々B級グルメ研究家。(自称)ふと考えてみたら、当メディアで筆者がペヤングを食べるのは、これで通算12個目。今日もペヤング、明日もペヤング。あぁペヤングペヤングペヤング。(壊)

今回のアレンジ研究は「トッピング編」です!ペヤングに「天かす」「韓国のり」「やみつきにんにく背脂」を乗せて、新たな発見があるのかを確かめてみます。

冒頭で言っちゃうけど、思い付きでアレンジしたものが意外なことになっちゃったんですよ!さて、それはどういうことか。皆様乞うご期待!(自分でハードルを上げてしまった)

目次

今日作るのは「ペヤングアレンジ~トッピング編~」

1.材料一覧はこちら

今回、トッピングに選ばれたのはこちらの3品。「天かす」「韓国のり」「やみつきにんにく背脂」です。そしてペヤング3つ。

筆者の事前予想では、天かすはあまり変化がないのでは?という気がしています。韓国のりは何となくいい感じになりそう。(←ざっくり)やみつきにんにく背脂は初めて口にするんだけど、何かすごそう。(←さらにざっくり)

今日この後友達とお茶したいなと思ったんだけど、にんにく食べるから無理だな~と思いました。(あるあるですね)

2.ペヤングを作ろう!

今日もまとめて3つのペヤングを作っていきます。いつもはお湯を入れずに写真を撮るんですけど、いつもそれでは芸がないのでここではお湯を入れてみました。こうやってささやかな変化を楽しみながら、我々は日々ペヤングアレンジと向き合っています。

でも…お湯を入れても結局いつもと写真はそこまで変わりませんからーッ!残念ッ!(じゃーん)←羽田陽区のギター侍風に切ってみました(エンタの神様よく観てた)

3.ペヤングにトッピングを乗せよう

ペヤングができあがったら、それぞれにトッピングを乗せていきます。雨にも負けず、風にも負けず。今日も一心不乱にペヤングにちょい足しをしております。それにしてもやみつきにんにく背脂の香りが強いなー!かなりパンチの効いた調味料ですね!

完成!見た目はかなりの合格点!

完成しました~!お?見た目はなかなかいいんじゃないでしょうか!?こういう焼きそば、どこかにありそうですよね。さて、今日もペヤングに敬意を表しつつ、さっそく味わってみたいと思います!

いざ実食!ペヤングの新しい顔が見られるか!?

今回のペヤングアレンジ研究、皆様のトリビアにつながる発見がありますように!神様にお祈りつつ(大げさ)、さっそく味わってみたいと思います!

アレンジその1は「天かす」!君とペヤングの相性は…?

まずは今回の中で個人的に最も期待度の低い(ごめん)「天かす」から。いただきます!

…あーっ!これアリ!

はっきり言って味はない(笑)でも天かすのサクサク食感だけがペヤングにプラスされて、ペヤングのいつもとは違った表情が垣間見えていいと思います!

★★★★☆

意外性

★★★★★

総合点

★★★★★

アレンジその2は「韓国のり」!韓国っぽな味になるか!?

続いていただくのは「韓国のり」!ビジュアル的にはそそりますね!それでは!

…うーん。何か全体的にボヤッとしてる(困惑)

のりの磯の香りは焼きそばに合うんですけど、パンチがないというか、なくてもいいというか(極論)お互い美味しいもの同士なだけに、ちょっと惜しい感じですね。

★★★☆☆

意外性

★★★☆☆

総合点

★★★☆☆

アレンジその3は「やみつきにんにく背脂」!台風の目となるか!?

最後は「やみつきにんにく背脂」!この後のお口のエチケットはちょっと気になりますが…いっちゃいますか!

…「うわぁ~!何だこれは!!」

ペヤングがペヤングの味でなくなった…!ソース味がどっか行った!どんな味かというと、何かよくわからんけど美味しい(笑)これはちょい足しとしてかなり面白いと思います!ペヤングを食べているときに後半の味変として活躍しそう。

★★★★☆?(よくわからんけど美味)

意外性

★★★★★

総合点

★★★★☆

【番外編】やみつきにんにく背脂と鶏がらスープでラーメンになるか検証

やみつきにんにく背脂を実食中に、筆者の脳内にこんな歌が流れてきたんですよ。

「もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)これってラーメンになったりするんじゃないの~?」(出典:どぶろっく)

そこでペヤングやみつきにんにく背脂乗せに、鶏がらスープの素とお湯を注いでみたら…。

「噓やん!ラーメンになってる!?」

ソース味の焼きそばが、ソースの味を感じない、まさかのインスタントラーメンの味わいに変化しました!これは意外すぎる!楽しい!こういう発見があるからペヤングアレンジはやめられないんですよね。

今日もまた、ペヤングアレンジのトリビアを発見できました

ペヤングに天かす・韓国のり・やみつきにんにく背脂を乗せて食べてみた、今回のアレンジ研究。最後はまさかの「焼きそばペヤングがインスタントラーメンになる」という信じられない結果となりました(驚)全国のペヤンガーさん、いつもと違う刺激が欲しくなったときにはぜひ試してみてくださいね!

写真・文/あかし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次