【くら寿司】高級食材と国産ネタが大集結!「無添加うにと国産本まぐろ」フェア2/22より期間・数量限定開催

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司は、「うに軍艦」や「国産天然本まぐろ 上赤身」のほか、“極みの逸品シリーズ”の新商品として「豪華国産づくし」を提供する「無添加うにと国産本まぐろ」フェアを2月22日(水)から期間限定で開催します。

目次

無添加うにと国産本まぐろフェア


くら寿司は、「うに軍艦(一貫)」や「国産天然本まぐろ 上赤身(一貫)」のほか、“極みの逸品シリーズ”の新商品として「豪華国産づくし」を提供する「無添加(※1)うにと国産本まぐろ」フェアを2023年2月22日(水)から期間限定で開催します。また、この季節ならではの「寒ぶり」も登場します。
(※1)化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料無添加

本フェアで提供される「うに軍艦(一貫)」は、一般的に形崩れを防ぐために使用される添加物の「ミョウバン」を一切使用せず、苦みがないのが特徴で、口の中でとろけていくような食感と旨味、鼻に抜ける上品な磯の香りが楽しめます。他の魚介類と同様、ウニの価格も高騰する中、115円(※2)というお値打ち価格で販売されます。

また、「国産天然本まぐろ 上赤身(一貫)」は、日本でも有数のマグロ水揚げ量を誇る、宮城県の塩釜で獲れた本マグロのみを厳選。天然物ならではの、ほどよい弾力と、赤身のコク深い味わいを堪能できます。そのほか、魚介に合う醤油ベースのたれに漬けることで、さらに旨味を引き出した「国産天然本まぐろ 漬け上赤身(一貫)」や、粗くたたき加工することで本マグロの旨味となめらかな舌触りが楽しめる「国産天然本まぐろ ねぎまぐろ軍艦(一貫)」といった商品もラインアップ。

さらに、“極みの逸品シリーズ”の新商品として、贅沢に国産ネタのみを厳選した「豪華国産づくし」が販売されます。北海道や岩手県といった北日本を中心に獲れた、濃厚な味わいが楽しめるウニに、高級な有明産海苔を使用した手巻き寿司、塩釜産本マグロを贅沢に使ったにぎりや細巻、北海道産建てマスいくら(※3)をたっぷりとトッピングした軍艦など、4種の豪華食材を盛り合わせた絶品の一皿です。

加えて、この時期脂の乗りが最高の「寒ぶり」や、115円 で楽しめる「極み熟成 漬けぶり」、「真鯛天にぎり(一貫)」、「太刀魚たたき軍艦」といった国産魚メニューも用意されています。
(※2)一部店舗では価格が異なります
(※3)北海道産の原料を使用

うに軍艦(一貫)

価格:115円
販売期間:2月22日(水)〜3月5日(日)


国産天然本まぐろ 上赤身(一貫)

価格:165円
販売期間:2月22日(水)〜無くなり次第終了


国産天然本まぐろ 漬け上赤身(一貫)

価格:165円
販売期間:2月22日(水)〜無くなり次第終了


国産天然本まぐろ ねぎまぐろ軍艦(一貫)

価格:165円
販売期間:2月22日(水)〜無くなり次第終了


特大生ズワイガニ(一貫)

価格:345円
販売期間:2月22日(水)〜無くなり次第終了
※お持ち帰り不可


あぶりびんちょう大とろゆず塩

価格:230円
販売期間:2月22日(水)〜無くなり次第終了


寒ぶり

愛媛県の宇和島で養殖された、脂乗りの良い魚体のみを厳選。たっぷり脂が乗りながらも、くどさのない味わいが特徴です。この時期にしか味わえない、今が旬のイチオシ商品。

価格:250円
販売期間:2月22日(水)〜3月5日(日)


特上ビントロ

南半球を中心に、冷たい海域で獲れた脂乗り抜群のビンチョウマグロを厳選。一匹ずつ針に引掛ける「はえ縄漁法」で漁獲し、すぐに船内で冷凍。その後、店内で温塩水解凍することで、旨味が逃げず、素材本来の味わいを楽しめます。

価格:165円
販売期間:2月22日(水)〜無くなり次第終了


【愛媛県松浦水産】みかん真はた

くら寿司が提供する「フルーティーフィッシュ®」シリーズの一つ。高級魚として知られるマハタの淡白な白身は柑橘系と相性が良く、愛媛県産の柑橘のオイルを餌に混ぜ養殖することで、鼻に抜ける爽やかな柑橘の香りを楽しめます。
※「フルーティーフィッシュ®」はくら寿司の登録商標です

価格:345円
販売期間:2月22日(水)〜無くなり次第終了


豪華国産づくし

濃厚な旨味や甘みが味わえる国産ウニや、塩釜 産本マグロ、北海道近海の建網(たてあみ)でのみ 獲られた希少性の高いカラフトマス“建マス” のイクラを使用した、見た目も味も豪華な一皿です。
国産うに手巻き・【塩釜産】本まぐろとろ・【塩釜産】本まぐろとろ鉄火 ・【北海道産】建てマスいくら軍艦(※北海道産の原料を使用)

価格:980円
販売期間:2月22日(水)〜3月5日(日)
※数量限定、お持ち帰り不可


115円メニューにもバイヤー厳選の国産ネタが多数

極み熟成 漬けぶり

日本近海で獲れた天然ブリを、海鮮と相性の良い特製だれに漬けることで、しっとりとした食感と噛むほど溢れる旨味を堪能できます。

価格:115円


真鯛天にぎり(一貫)

瀬戸内海を中心に、国内で獲れたマダイを使用。注文が入ってから店内で揚げるため、サクサクの衣とふっくらとした柔らかな身を楽しめます。

価格:115円
※お持ち帰り不可


太刀魚たたき軍艦

希少性の高い、国産の天然太刀 魚を食べやすく細切りにして、ふんだんに盛り付けたコスパ抜群の一品です。

価格:115円


公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次