【IVE】IVE(アイヴ)のウォニョンのプロフィールや魅力をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

K-pop第四世代で圧倒的なスタイルを誇るウォニョン。韓国でも絶大な人気を誇っているIVEのメンバーとして活動中。 MZ世代から絶大な支持を受けるウォニョンですが、IVEの前にもガールズグループで活動していた?多くのブランドのモデルやアンバサダーをしているって本当?などますますウォニョンへの憧れが強くなる、そんな魅力をお届けします!

目次

目次

IVEとはどんなグループ?

IVE(アイヴ/아이브)は、韓国の6人組ガールズグループで、韓国人5人、日本人1人で結成されている。2021年12月1日に1stシングルアルバム『ELEVEN』を発売し韓国のSTARSHIPエンターテインメントからデビュー。メンバーはユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソ。レイは唯一の日本人メンバーですよね! 日本ではアミューズ所属で、STARSHIPエンターテインメントから宇宙少女以来5年ぶりに誕生した6人組のガールズグループなので、期待も高まっていましたよね。

デビュー曲「LOVE DIVE」セカンドシングル「LOVE DIVE」サードシングル「After Like」は全てロングヒットを記録しており話題。2022年11月26日に韓国で開催されたMelOn Music Awards 2022では、Rookie of the Year (新人賞)さらに新人では異例のSong of the Year (大賞)に輝き本人たちも驚きを隠せていませんでしたよね。11月29日・30日に大阪・京セラドームで開催されたアジア最大級の授賞式2022 MAMA AWARDSでも新人賞とSong of the Yearの大賞に。驚異の新人グループとして第四世代をリードしていますよ! 

2022年10月19日には、日本デビューシングル『ELEVEN -Japanese ver.-』をリリースし本格的な日本活動もスタート。12月31日には、『第73回NHK紅白歌合戦』に紅組歌手として初出場し話題に。今後の日本での活躍もさらに期待されるグループですよね。

IVEに込められた意味とは?

グループ名の「IVE」には、成長型のグループとしてのストーリーではなく、完成型のガールズグループとして、「I HAVE=IVE」という意味の中に、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せる」という決意が込められていますよ! キャッチフレーズは「DIVE INTO IVE! 」

ファンクラブ名は『DIVE』!

公式ファンクラブ名はDIVE(ダイヴ / ダイブ/다이브)。IVEの公式の挨拶がDIVE into IVEであることと、IVE FALLEN INTO DIVEという意味からも取ってきており、DIVEの中にはIVEがいてIVEと DIVEは一緒にいると表しているということです!

IVEのメンバーのウォニョンってどんな人?

韓国人メンバーのウォニョン。異次元のスタイルを持ち、色んなブランドからモデルとして引っ張りだこのメンバー。世界的に人気グループだった、IZ*ONEの最年少メンバーで、IZ*ONEを排出したMnetのオーディション番組「Produce48」では最終順位1位でデビューを果たしています! 中学生でデビューし、今ではMZ世代のアイコンとして様々な方面で活躍しているウォニョン。そんなウォニョンのプロフィールや経歴を紹介! 

ウォニョンの詳細プロフィール!

芸名:ウォニョン(원영/WONYOUNG)
本名:チャン・ウォニョン(장원영/KJang Won-Young/張員瑛)
出身:大韓民国 ソウル特別市龍山区
生年月日:2004年8月31日(18歳)
身長:173㎝
血液型:O型
体重:47kg
BMI:15.7
ポジション:ボーカル
あだ名:ジャイアントベイビー、赤ちゃんうさぎ

スタイルが良すぎる! と話題のウォニョン。とにかく、脚が本当に長いので、初めてウォニョンの写真を見てびっくりする人も多いと思いますよ。写真だけでもその異次元のスタイルの良さが際立ちますよね。ウォニョンの股下を実際に計測してみたところ107cmである事が判明。一般の日本人の脚の股下比率の平均が男性で身長の45%女性で43%~45%とされており、ウォニョンの身長は173cmなので60%位が足の股下という事実! 見るからにスタイルが良いですが、こうやって数値として現れるとさらに羨ましい限りですよね。

身長も高く、スタイルもよく、少し痩せすぎでは? という声も上がっていますが、それでも女子からの憧れの的で、ウォニョンのようになりたいと思う人は多いですよね! モデルや音楽番組の司会、また授賞式の司会など様々な仕事を引き受けており、MZ世代の代表と言われているウォニョンは多方面に様々な活動をしていますよ! 

また「ジャイアントベイビー」と言うあだ名は、高身長ですが、幼い喋り方やメンバーに甘えることが多く赤ちゃんのようなことからついたあだ名。ウォニョンにピッタリなあだ名ではないかと思います! 年齢もまだ18歳なので、大人になるにはこれからですよね!

デビュー前は?事務所に入ったきっかけは?

2004年8月31日、ソウル特別市龍山区で生まれる。英語幼稚園に通い、幼少期から英語を習っていたため、特技は英語の発音。デビュー前にドリームボーカル実用音楽学院に通っていた経歴を持ちます! 姉の中学校の卒業式へ付き添いで同行した際に、現所属事務所STARSHIPエンターテインメントにスカウトされ、事務所入りを果たす。デビュー前にもかかわらず、ペプシコーラの広告モデルに起用され、YDPPの「LOVE IT LIVE IT」のミュージックビデオに出演。

幼い頃の夢はアナウンサーや弁護士になることだったそう。数学競技大会で3回受賞した経歴があり、最高成績は金賞受賞と非常に賢い頭脳も持っているのがウォニョンの新たな魅力。背が高い秘訣について、本人いわく「よく食べてよく寝た。また、食欲旺盛なことが手助けになった。野菜も好き嫌いが一つもない。」と話していますよ!

オーディションに参加しIZ*ONEのメンバーとして活躍!

IVEとしてデビューする前に、1度アイドルグループで活動をしてるウォニョン。2018年4月11日~8月31日にMnetにて放送されたオーディション番組『PRODUCE 48』に出演し、オーディションで選ばれた韓国人9名と日本人3名で結成された日韓合同の12人組の女性アイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン/아이즈원)』の最年少メンバーとして2018年10月29日から2021年4月29日までの2年6か月の期間限定で活動していました! 現在同じグループで活動するユジンも同様にIZ*ONEのメンバーとして活動していましたよ!

最終順位は1位でのデビューとなり、デビュー曲のセンターを飾ったウォニョン。その当時からスタイルの良さと可愛らいしいビジュアルは話題でしたよね! IZ*ONEのデビューアルバムは、当時のK-POPガールズグループのデビューアルバム歴代最高初週売上を記録し、世界10か国のiTunes配信チャートで1位も獲得。また、正式な日本デビュー前にもかかわらず、オリコン週間アルバムランキングおよび週間デジタルランキングで初登場1位を記録し、名実ともに人気グループとしての活動をスタートさせています。

日本でのツアーも開催されていましたが、惜しくも、コロナ禍と被ってしまい、解散コンサートはオンライン開催となってしまいました。今でも、ファンが根強く、いつかIZ*ONEでのステージをもう一度生でみたい! という声は度々上がってきていますよね! 最後の解散のタイミングで生で会えなかったので、いつかは見たいを思うファンがいるのも納得ですよね。現在はそれぞれの新たなグループをソロで活動をしていますが、たまに絡みが見れたりするので、とても嬉しいですよね!

司会としても大活躍!そして2度目のデビューへ!

2021年9月27日、KBS2の音楽番組『ミュージックバンク』のMCに抜擢され、10月8日放送回よりENHYPENのソンフンと共に37代目のMCとして活躍! ウォニョンは2023年1月13日まで司会を務めました! ソンフンと初めて披露した、『Butter』は初々しい2人の姿が見れる貴重なステージでしたよね! 司会を重ねるにつれて、仲良くなっていく二人の姿は、とても微笑ましく、頼り甲斐のあるMCでしたよ。 

また2021年10月2日、12月2日開催のアジアのK-POP・ドラマ統合授賞式「Asia Artist Awards」にて同授賞式史上最年少でMCに抜擢され、SUPER JUNIORのイトゥクと共にMCを務めることが発表され、授賞式の司会も見事に務めきりました。スタイルが良いので、やはり司会を務めると非常に華があるのがウォニョンですよね! 

2021年11月4日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントより新ガールズグループ「IVE」のメンバーとして活動することが発表される。同じく元IZ*ONEメンバーだったアン・ユジン及び他4名のメンバーと活動することが発表され、2度目のデビューを飾ることとなりました!

スタイルの良さ・脚が長いといえばウォニョン!MZ世代代表!

とにかく、スタイルの良さ、そして脚のながさといえばウォニョン。本当に身長も高く、スタイルが抜群です。脚が長すぎて短くする加工をしている?という話が出るほど、異次元のスタイルで大注目。ウォニョンのスタイルを手に入れたいと思う女性は非常に多いと思いますよ! さらに、MZ世代の代表として若者の支持を集めるウォニョン。そのため、若年層を獲得していきたい様々なブランドとの契約も多く、モデルや広告を務めていますよね! ウォニョンのモデルやアンバサダーとして契約しているブランドをご紹介!

miu miuのグローバルアンバサダー

2021年からmiu miuのグローバルアンバサダーとして活躍しています! 実はグローバルアンバサダーに就任している第4世代のアイドルはほとんどおらず、最近BURBERRYのグローバルアンバサダーに就任したNewJeansのダニエルと2人だけ。miu miuの世界観とウォニョンは非常に合っていますよね! ウォニョンが着用していると自分自身も購入したくなりますよね。

また2022年10月に開催された、パリコレのミュウミュウのショー会場では、大人気グループ少女時代のユナとIVEのウォニョンの豪華2ショットがキャッチされ大きな話題に。大人気グループのセンター二人が揃った! と嬉しい声が多数上がっておりましたよ! 年齢は一回り以上違う二人ですが、違った雰囲気でmiu miuの世界観にぴったりの2人です! 

Innisfreeのミューズとして活躍中!

2021年にアモーレパシフィックの化粧品ブランド「イニスフリー」の新しいミューズに抜擢。Innisfree側は、「自信を持っている態度と健康なエネルギーを備えたウォニョンが当社のブランド価値観である「自然美」と一致する最適の人物だと思ってモデルに抜擢した」と話をしてくれていますよ! 日本でも大人気の化粧品ブランドで、すでに愛用している人も多かったので、ウォニョンのミューズ就任は喜びの声が非常に多く上がっていましたよ! 

VIVASTUDIOの「KIRSH」のモデルを務める!

ファッションブランド「KIRSH」のモデルを2021年から務めています! 日常的に着用するブランドの洋服もウォニョンにぴったりなので、このようなブランドのモデルの仕事をしてくれるのも嬉しいですよね! ファンとしても購入しやすいブランドだと思うので、ウォニョンと同じアイテムをゲットしよう! と考える人も多数いると思います! 

ゴルフウェアのアンバサダーに抜擢!

GRAYGOのゴルフウェアブランド「GOSPHERES」のアンバサダーに2022年に抜擢。アンバサダーに抜擢された際に公開された写真の中で、花が咲く中に立って、スポーティなホワイトワンピースとレッドカラーでアクセントを与えたトートバッグなど、GOSPHERESのアイデンティティが際立つアイテムをウォニョンだけの魅力で着こなしており話題に。ロングヘアとヘアピンが持ち前の愛らしい雰囲気を最大化。

ブランドの関係者は今回のウォニョンの抜擢に関して、「MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)のワナビーアイコンで多彩な魅力を持ったウォニョンを通じて、20~30代のゴルファーたちと積極的にコミュニケーションし、マーケティング活動を繰り広げていく予定だ」と話していましたよ! 若い世代にもゴルフの楽しさを感じてほしい意図が感じられますよね!

カラコンのグローバルモデルに大抜擢!

カラーコンタクトレンズブランド「HapaKristin」のグローバルモデルに2022年7月に抜擢。韓国をはじめ、中国、日本、シンガポール、アメリカなどでも「HapaKristin」の専属モデルとして、多様なキャンペーンを展開していますよ! ブランドの関係者は、「MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)のワナビーアイコンで、様々な魅力を持つウォニョンのイメージが、ユニークで感覚的なデザインのカラーコンタクトレンズブランドと合致した」として抜擢した経緯を話しています! 

また、「普段、実際にウォニョンがステージやグラビアなどで、愛らしいビジュアルを完成させるアイテムとして、HapaKristinのカラーコンタクトレンズをつけており、ブランドのキャンペーンだけでなく、多様な製品が広告できるモデルとして真正性があると判断した」という話しもしており、ブランドとの親和性が非常に高いモデルの抜擢ですよね!

韓国人で初の抜擢!LVMH「FRED」のアンバサダーに!

フランスのジュエリーブランドのフレッド(FRED)のアンバサダーに抜擢。公式SNSチャンネルを通じてウォニョンの感覚的なグラビアを公開し、アンバサダーに抜擢したことを伝えられました! 公開されたグラビアの中のウォニョンは、今まで見せたことのないユニークな魅力をアピールし、クールでモダンでありながら爽やかなウォニョンならではのはつらつとした魅力は、見る人々の視線を一気に集中させ話題に。

関係者は「ウォニョンが持っている明るくて爽やかなエネルギーと上品で洗練されたイメージが、ブランドが追求する方向性とマッチしていると判断し、韓国人初のアンバサダーに抜擢した」と明らかにし、ウォニョンの強大な影響力とグローバルな人気を改めて実感させる出来事でしたよね! ジュエリーブランドのアンバサダーにまで抜擢されるウォニョンの活躍から目が離せませんよね!

人気俳優パク・ボゴムとともにアウトドアブランドモデルに抜擢!初のアウトドアブランド!

2022年8月16日、EIDERは公式SNSでイメージとともにウォニョンのモデル抜擢のニュースを伝えました。EIDERは「健康的なエネルギーと自信のあるスタイルで、“MZ世代代表が憧れるアイコン”と称されるウォニョンが、若くて感覚的なアウトドアファッションを展開しているブランドの方向性とよく合致すると判断し、新たなブランドモデルに選定した」と明らかに。

更に、EIDER関係者は「存在感とスタイル感覚、健康的なエネルギーが輝くウォニョンは、強化されたファッション性で、若い消費者との共感を強化しているEIDERに符合するブランドモデル」とし、「MZ世代代表アイコンに挙げられるウォニョンが、最近、アウトドアファッションの変わった姿を若い消費者に効果的に知らせることができると期待する」と話していますよ! MZ世代のアイコンとして、様々なブランドのモデルに抜擢されているウォニョンがどのように若者に新しい影響を与えていくのか楽しみですよね! 

通信会社のモデルにまで!SKテレコムのモデルに大抜擢!

MZ世代を代表するアイコンであるウォニョンを通じて、若いターゲット達との共感の形成にも力になってくれると期待しているということで、通信会社のモデルにも大抜擢。関係者は「新しいイメージを持つ潜在力のあるモデルの発掘ニーズとウォニョンの発展可能性が企業イメージと一致すると判断してモデルに抜擢することになった」という内容も明らかに。

T宇宙やGalaxy Z Flip 4などのTV CFモデルなどの活動を積極的に行い、SKテレコムは若年層の獲得に乗り出していますよね! 今後のTV CFも含めてどんなウォニョンが見れるのか楽しみですよね!

シューズブランドのモデルに抜擢!

2022年9月、シューズブランド「suecomma bonnie(シューコンマ・ボニー)」は、ウォニョンと共に撮影したグラビアをサプライズ公開して、モデルに抜擢したことを発表。ウォニョン自身が持つシックさとラブリーさが共存するギャップのある魅力を、コンセプトの「Young&Rich」にウォニョンらしいスタイルで表現し話題に。コンテンポラリーなブランドの世界観を持つブランドとのこれからの活動に期待が高まりますよね!

ファッションブランド「SJSJ」のモデルに就任!

2023年2月、ファッションブランド「SJSJ」のモデルに抜擢されたことが発表されました! また新たなファッションブランドのモデル抜擢で期待が高まりますよね! ブランド関係者は「アーティスティックな感性を持っており、格別なファッションセンスと多彩な魅力を兼ね備えたウォニョンがブランドのイメージと合い、ミューズに抜擢した」と話をしています! 

「彼女の声(THE SOUND of HER VIOCE)」をテーマに、ミューズとなったウォニョンとの新たな始まりを知らせるグラビアを公開して、今後のキャンペーン活動を積極的に実施していくとのこと、どんな新しいウォニョンに出会うことができるのか、これからのブランドとの活動も楽しみですよね!

女子たちの憧れ、ウォニョンのInstagramをご紹介!

可愛らいしい見た目と、そのスタイルの良さ、そしてウォニョンが持つ若さも女の子たちが憧れる要素。そんな、ウォニョンのInstagramをご紹介! 参考にしたいファッションから、ウォニョンの魅力満点のショットまでご紹介していきます!

真似したい!miu miuのファッション!

カシミヤフーディーに、コットンパンツを合わせてカジュアルながらも、フーディーの丈が短く、少しガーリーな印象に。そこにmiu miuでも大人気のミュウワンダーマテラッセレザーホーボーミニバックを合わせて、カジュアルすぎないスタイルに。ミニバックは大人気で、ウォニョンのスタイルを真似して購入する人も多数。フーディーとパンツのバランスもとっても可愛いですよね!

女子の憧れ?夜空に毛皮で大人っぽさUP!

夜空の下で、毛皮のショート丈のコートに身を包み、ポーズを決めているウォニョン。こういったシチュエーションは女子たちの憧れでもありますよね! miu miuのミニバックもとっても可愛いです。中に着ている首がフリルになっている洋服も、ガーリーさを引き立たせるワンポイントになっていて、取り入れたいファッションですよね! 

ジュエリーにも負けないウォニョンの輝き!

アンバサダーを務めるfredのjewelryを身につけているウォニョンですが、ジュエリーの輝きに負けない、ウォニョンの美貌を披露していますよ。胸元に大きなリボンがついたショート丈のドレスもウォニョンのスタイルの良さを一層際立たせていますよね! こんな、セレブな18歳が存在するのかと疑ってしましますよね!

あどけない表情!等身大のウォニョンを感じられるショット!

ラフなスタイルで映るウォニョンのショット。Tシャツにデニムとラフな格好に、自然体なメイクのウォニョン。18歳らしい姿を感じられる一枚ですよね! ただ、本当に顔が小さいので、持っているパンがかなり大きく見えます! シンプルなスタイルなのにオシャレに見えるウォニョンの着こなしはさすがですよね!

異次元のスタイル、これがウォニョン!

Pradaの広告のショットですが、ウォニョンのスタイルの良さが際立つショット。腰の位置が高すぎて、本当に同じ人間なのか? と疑ってしまうほどのスタイルの良さですよね。また本当にウエストも細いので、驚異のスタイルの良さを放っていますよね。本当に女の子の憧れが詰まっているスタイルだと実感させられますよね!

スタイルの良さはウォニョンの努力が詰まっている!

運動しているウォニョンのショット。この体制をキープできているのは並大抵の努力ではないと感じられれる一枚。このスタイルをキープしているのは、当たり前ですが、ウォニョンの努力あってこそということを改めて実感した投稿でしたよね。かなり体幹が鍛えられているんだろうなと感じて、頑張っている人たちに、さらに頑張る力をくれた投稿だったのではないでしょうか。

SNSでのファンたちのウォニョンに対する反応は?

様々なブランドのアンバサダーや広告を務めるウォニョンの、新たなファッションや画報を楽しみにしているファンが多いですよね! そしてやはりウォニョンを参考にして、自身のファッションに取り入れたり、新しいアイテムを購入したりと、おしゃれを楽しんでいる声が多く上がっていると思います!  今回はウォニョンに関してSNS上で上がっている声をご紹介!

ELLE KOREAプレゼンツのmiumiu SS23のウォニョンの画報が大好評。このようなコンセプトでカムバックもしてほしいと言われているぐらいです! 絶賛の声が多く上がっていましたよ!

ウォニョンがモデルのアイテムを着用!

ウォニョンがモデルを務めているからとそのブランドのアイテムを購入するファンも多いです! 購入したいけど、なかなか手を出せなかったブランドでも、ウォニョンのファンだったら、モデルやアンバサダーを務めていたらせっかくだから購入しよう! と決断できますよね! さらに友達からも褒められたら、嬉しさ2倍以上ですよね!

ウォニョンのパフォーマンスも魅力!

どうしてもスタイルの良さが目立つウォニョンですが、パフォーマンス力も最高です。あのスタイルを持ちながらも、軸のぶれないダンスと、表現力で楽曲の世界観を正確に掴み、ステージでファンを魅了していますよね。カバーダンスも、特に自信が好きな楽曲だとさらに力が入るのもあり、表現力が最高ですよ。最近では、BLACK PINKのPINK VENOMを踊ったウォニョンが話題。

やっぱり生のウォニョンのスタイルのよさは異次元!日本語を頑張ってくれる姿も!

多くの声が上がるのは、やはりウォニョンのスタイルのよさですよね。直接生で見る機会があれば、写真よりも実物のスタイルの良さに驚く声が多数寄せられますよ! 少し痩せすぎでは? という声も上がるものの、スタイルをよくしたい! と頑張っている人たちのモチベーションになることは間違いありませんよね。また、日本人のファンにとっては、頑張って日本語を話してくれるウォニョンの姿はとても嬉しい一面ですよね!

久しぶりに同じステージに立ったことが話題!

2022年11月29日に大阪の京セラドームで開催されたMAMA AWWRDにて、2022年にデビューした新人ガールズグループのデビュー曲シャッフルメドレーがあり、IVEのELEVENに選ばれたメンバーにウォニョンと現在LESSERAFIMで活躍する咲良が一緒にステージに上がり話題に。咲良とウォニョンは元IZ*ONEで活躍していたメンバーだったので、その当時からのファンたちはまさかここでまた一緒にステージに立つ姿を見れると思っていなかったので、非常に話題になりましたよ!

圧倒的なスタイルと、完璧なビジュアルを誇るウォニョンの魅力にもっとハマろう!

いかがだったでしょうか?今回は、圧倒的なスタイルと、完璧なビジュアルを誇るIVEのウォニョンをご紹介しました! どうしてもスタイルの良さに視線や話題が集中してしまうウォニョンですが、ダンスの実力や、日本語や英語といった言語力の実力も非常に高いメンバー。すでに、MZ世代代表として様々なブランドから声がかかっているウォニョンですが、これからさらにどんな仕事をしていくのか目が離せませんよね!

すでに、新人ながらに大賞を受賞してしまう実力を持った第四世代代表のガールズグループとして今後も目が離せないIVE。更に世界的に活躍し、日本でも精力的な活動を見せてくれるであろうIVEのウォニョンから目が離せませんよね! 少しでも今回、興味を持ってくださった方と一緒に、これからのIVEを応援していけたら嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次