【爆食旅】エミリン47都道府県食べ歩きツアー! 第2弾は奈良県でカフェ巡り

2023年にエミリンが決意表明した、「47都道府県食べ歩きツアー」。今回は第2弾として、奈良県を訪れました。視聴者からの情報をもとに、おいしいお店を巡ります。奈良県に最近おしゃれなカフェが多いと聞きつけて、カフェ巡りがしたいエミリン。その他にも地元の人がおいしいとおすすめするお店を巡ります。奈良県のおすすめグルメを紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

47都道府県食べ歩きツアー第2弾は奈良県を巡る

SNSや視聴者からの情報で、最近奈良県にはカフェが多いと噂を聞きつけたエミリン。おしゃれなカフェ以外にも、地元の人がおいしいとおすすめする食べ物を食べていきます!この企画は視聴者からの意見もかなり重要になっていますが、今回はどんな旅になるでしょうか。

まずは地元民が愛するお店へ

奈良の旅まずはじめに向かったのは、餅のお店「中谷堂」です。中にあんこが入ったつきたてのよもぎ餅を食べることができます。エミリンが食べた感想は、「おばあちゃんが作ったお餅を極め尽くした味。つきたてでほんのり温かくておいしい。」そうです。

外はものすごい行列だったので、地元の人だけではなく観光客など、口コミでおいしいとの噂が広がっているのかもしれませんね。手で持って食べられるので食べ歩きにはぴったりのよもぎ餅です。

エミリンの友達おすすめの居酒屋

夜ご飯には、奈良に住む友達おすすめの「かっちゃんの大衆酒場」を訪れました。エミリンはお酒は飲まないですが、食べたいものを頼むということで、どんどん料理が運ばれます。

小松菜のごまあえやなすの揚げ浸しなど、家庭料理のようなものから、山芋のわさび漬けとろたくや子持ちししゃもなど素材を味わうもの、からあげや磯部揚げなどの揚げ物まで種類豊富なメニューです。味付けはもちろんですが、素材自体がおいしいということでエミリンも大絶賛のお店でした。

まだまだ終わらない1日目

居酒屋でたっぷり食べた後でもデザートは忘れません。「御茶乃子」というお店でマンゴースムージーを飲みます。 紅茶も取り扱っているそうで、おみやげに「やまと和紅茶」とほうじ茶ラテが作れる「ラテ用ほうじ茶」を購入しました。

深夜のラーメンまで楽しむエミリン

深夜お腹が空いたエミリンはラーメンを食べに出かけます。今回の旅は編集者さんも同行していたので、誘ってみたエミリンですが、お腹いっぱいとのことで断られたようです。

「にぼしこいし」というお店の煮干し中華そばを真夜中に食べるエミリン。もっと食べたいたなるほどおいしかったようです。真夜中のラーメンは格別ですよね!

2日目も爆食するエミリン

2日目も気になるお店に行ってどんどん食べていくエミリン!朝ごはんは「ミアズブレッド」のパンです。食べログ評価3.5以上のお店で、地元民もおすすめするおしゃれなパン屋さんなんだとか。

ベーコンレタストマトアボカドとクリームパンをぺろりと完食! クリームパンにはバニラビーンズたっぷりでとてもおいしかったようです。ダイエット中小麦は厳禁ですが、今回は特別なんだとか。

奈良といえばシカ! 

奈良公園ではありませんが、シカがたくさんいるところに到着しました。奈良といえばシカですよね。ここでは、シカせんべいを爆買いして、シカにあげるエミリン。

200円で10枚入りのシカせんべいを1000円分購入。50枚せんべいを持ったエミリンにシカが続々と近づいてきました。自分から袋を破ってくるシカもいるほど。あっという間にエサやりも終了しました。

運命を感じたたこ焼き屋さんでで腹ごしらえ! 

近鉄奈良駅へ向かう途中「たこ焼き大松」というお店を発見!本名が大松のエミリンは運命を感じて即入店し、たこ焼きを食べます。関西風のとろっとしたたこ焼きで、全体がとろとろしたたこ焼きだったようです。

帰る間際には「ナラニクル」というカフェを発見。ここでは、かわいいシカのアイシングクッキーが乗ったアイスを食べることができます。大和抹茶ラテと共にスイーツタイムを堪能しました!帰りに食べるようのお団子もゲットし、最後まで食べ尽くしたエミリンでした!

視聴者の反応

「奈良にきてくれてうれしい。」や「普段行っているお店にエミリンが来ていてうれしくなった。」など、実際に奈良に住んでいる視聴者からの喜びの声が多くありました。

自分に馴染みのある店にエミリンがいるのを見られて、なんだか親近感が湧きますよね。それでは、SNSでの反応も見ていきましょう!

今回の食べ歩き旅からピンマイクが導入されて、食べ物の感想が聞き取りやすかったような気がします!こうやって回数を経てどんどんよくなっていくところが見られるのもこのような企画のいいところですよね。

無事に第2弾も終了、つづいては三重県へ! 

2日間おいしいものを食べ尽くしたエミリン!ガイドブックなどを見るよりも、リアルな感想でとても参考になったのではないでしょうか。視聴者からの口コミがかなり重要になる企画だと実感しました!

つづいてはこのまま三重県へ向かうエミリン。三重県ではどんな食べ物やお店が登場するのでしょうか。第3弾もお見逃しなく!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す